※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
ココロ・悩み

隣の家の犬が敷地内で排泄して困っています。放し飼いを止めてほしいと言ったら逆ギレされました。

もー!隣の家の人、犬放し飼いにしてうちの敷地内とかに排泄させるから放し飼い止めてくださいって言ったら逆ギレしてくるっ😠

してませんって、してるから言うてるやろがー!

言ってる傍から犬はうちの敷地内に入ってきてるし!

コメント

市役所に苦情言いましょ!

• とことこ

とことこ

保健所は犬がかわいそうなので、次見かけたら市役所にします!

市役所って何かしてくれるんでしょうか?

• 3月17日

退会ユーザー

注意はしてくれると思いますよ!放し飼いとかは対処してくれるかな?と思います!

• 3月17日
  • とことこ

とことこ

そうなんですね✨

次回からそうしてみます😤✨

あんな飼い主に飼われる犬がかわいそうで仕方ないです😡

• 3月17日
ちびにm

それはマナーがなってませんね😥
飼い主の責任ですよ。
証拠のムービー撮りましょう✊🏽

放し飼いしてる時点で
ハラハラしちゃいます。

• とことこ

とことこ

旧市街で家がすごく密集してて、道幅も狭いので、車が通る時に犬が外にいたらみんななかなか通り抜けられなくて、迷惑なんですよね😓

犬は悪くないだけに怪我させたらかわいそうだし💦

• 3月17日
  • ちびにm

ちびにm

車道近くにも出てこれるんですか💦
    うーーん、、
    そうゆう人は
    いざ事故起こってワンコが怪我したら、狂ったように怒り出すパターンですかね😔😔
    事故起こしてからじゃ遅いのに。

• 3月17日
  • とことこ

とことこ

私は犬は抱っこしてるから、あなたの敷地内に入るはずがないって言うんです。

え?今、犬が走っていきましたけど??

• 3月17日
mAar

証拠の動画撮りましょう!

• とことこ

とことこ

インターホンのカメラで見ることができるので、隣の人はばれてないつもりでしょうが、見えてます!ってかんじです。

録画はしてなかったので、主人と相談して証拠残そうと思います✨

• 3月17日
ワンワン

カメラ設置して証拠つくるのはどうてましょう?
それでも逆ギレしたら役所にGo!笑

• とことこ

とことこ

そうしようと思います✨

家を建て替えた時にどさくさにうちの柵を盗んでるぐらいの変な人でほんと困ります😓

• 3月17日
  • ワンワン

ワンワン

えっ、完全に通報できますよねそれ💦
    ご近所さんが変人だと気が休まらないですね…早く解決できますように😭💦

• 3月17日
  • とことこ

とことこ

通報できるし、被害届?か盗難届?出せば捕まるでしょうね😑

家の建て替えでいらないからのと、義親と同居なんですが義親が何も言わなかったのでなにもしませんでしたが、、、。

解決は無理でしょうね💦
    相手は70歳ぐらいのおばあちゃんですが、見た目と言動がおばあちゃんじゃないし、性格悪いので。

自分でかわいそうな年寄りをいじめて~って言ってるぐらい神経の図太い人です😑

• 3月17日

動画撮って役所に言いましょう!
私犬怖いんで放し飼いとか嫌すぎます…

• とことこ

とことこ

小型犬なんで、私は怖くないんですけど、子どもに何があるかわかんないですよね💦

歩き始めた時に飛びかかられるだけで転んで怪我しますしね😑💦

• 3月17日

退会ユーザー

小型犬でも本気で噛まれたらめちゃくちゃ痛いですよ😭
    狂犬病のワクチンとかちゃんと打ってるのかも気になるし…

• 3月17日
  • とことこ

とことこ

狂犬病!
    ほんとそれ怖いですよね!

他の近所の年寄りはいい人なのに、隣のおばさんは最低としかいいようがないです!!

• 3月17日
AAA

完全にマナー違反ですね💦
飼い主さんちゃんと予防接種とかのシール自宅に貼っていらっしゃいますかね…😅

他の方も勧めていらっしゃいますが、動画を撮影して証拠を残しましょう!
排泄の瞬間は難しくても敷地内に入ってきている所を残して抗議しましょう‼︎

• とことこ

とことこ

予防接種とかしてないと思います😑

ほんとは隣の人の娘と孫が犬を飼い始めたらしいんですが、押し付けられたようで、、、。その娘は恋人?ができて、孫と引っ越していったようです😓

• 3月17日
  • AAA

AAA

もし予防接種をしていなければ法律違反なので匿名で役所(保健所)に知らせた方がよろしいかと…💦
    もし首輪や監札も無いようでしたら…
    「〇〇のお宅のわんちゃんが首輪(監札も付けておらず放し飼いされていて不安です。小さい子供もいるので何かあってからでは遅いのですが何か対応していただけませんか?」と相談してみてください💦

• 3月17日
  • とことこ

とことこ

法律違反になるんですか!知りませんでした✨
    うちも実家で犬を飼ってましたが、当たり前のようにしてたので法律に触れるとは、、、。

主人と相談して対策を練ります!ありがとうございました✨

• 3月17日
あるみん

子供がいたりすれば噛まれたら大変ですし、排泄物を誤って口に入れたら怖いですし、、
何かあってからじゃあ遅いですよね💦
隣人常識無さすぎますね😡

• とことこ

とことこ

常識全然ないです!

家を建て替えた時に、ハウスメーカーのアドバイスで隣人と揉めないように隣の家の一部をこっちの全額負担で直したんです。30万ほどかかりました。

でも、ありがとうの一言もなく、逆に魚焼いたら匂いが~、エアコンつけたら室外機の風が~!って文句を言ってくる人なんです😡

• 3月17日
優くんmama

他の方も言うように、証拠動画はかなり有利な証拠になります。
ただ1日だけとかだと証拠としては弱いと思うので、1週間程度は証拠動画を撮っておくといいかと。
敷地内に入ってきているところや、排泄をしているところなども撮れているとなお良しだと思います。

• とことこ

とことこ

わかりました✨

近所の他の家でも、門や駐車場、軒先でやらかしてるみたいで、皆さん気づいてるけど近所付き合いを考えて何も言わないそうです。皆さん高齢なので、言う気力がないのとあきらめてる?かんじです。影では、井戸端会議で文句言いまくりですが😅

次に見かけたら行動に移すと言ってあるので、それまでにしっかり証拠を集めます!

• 3月17日