※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

旦那に期待しちゃだめ。求めても無駄だと言い聞かせたいけど、どうして…

旦那に期待しちゃだめ。求めても無駄だと言い聞かせたいけど、どうしてもどこかで期待してしまい、それに応えてくれないと悲しくなったり、イライラしてしまう↓

釣った魚にも餌をあげてほしい。

コメント

ma.

とてもわかります(><)

• りんこ

りんこ

そうですよね!

• 3月17日
ムームー☆

わかります。
期待する方がダメなんだと自分に言い聞かせても、家にいると、あれもしてほしい、これもしてほしいと思っちゃうんですよね。そしてイライラする。
ただ、旦那さんも何をしたらいいのかわからない部分もあるのかと思いますので、コレ手伝ってとか、アレしてほしいと希望を伝えるだけ伝えてみてはいかがでしょうか。うちは嫌な顔するので、やってくれそうな物しかお願いしませんが😓

• りんこ

りんこ

伝えているのですが、何度言っても言われないと動いてくれません。

• 3月17日
りなちゃん

めちゃくちゃ分かります!!

• りんこ

りんこ

そうですよね!

• 3月17日
りき

私もです!!
しかも、私は我慢が出来ないのですぐ、口にしてしまい、険悪なムード、、、

子供の目の前で、本当最低だって毎回おちこみます。

• りんこ

りんこ

私もすぐイラッとしてきつく言っちゃいます↓

• 3月17日
ぬぴこ

そんなときもありますよ😣
でも要求ばかりでは旦那さんは変わらないので、尽くしてあげることも必要かもしれませんね。

• りんこ

りんこ

こちらが尽くしても相手に響きません。

• 3月17日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですねー😣
    そしたらがっきーさんの見方を変えるしかないですね、、
    私もそうでした。旦那さんは言わないとわからないし、言っても残ってない。あれもしてくれないしこれもわかってない。本当にこの人でよかったのかな?って。
    イライラする事ばかりでしたが、それは自分のストレスをためるだけですし、お互いを傷つけるだけです。
    ありのままの旦那さんをまず受け入れて、旦那さんがしてくれるほんの小さなことを感謝してみてください。
    気づいた時には旦那さんが本当に自分に尽くしてくれて努力してくれる素晴らしい方に変わりますよ。
    それは旦那さんが変わったというより、自分が変わったからですけどね。
    今はきついと思いますが、落ち着かれた時にやってみてください。

• 3月17日
🐼🌿

よく分かります!!!😭
全く同じで一度とてつもなく悲しくなり、話し合いました。旦那も誰かにリズムを合わせるのが苦手な人なので、結局根本は解決しませんでしたが(笑)でも話し合って、ごめんねと言われただけで気持ちが軽くなり、それ以来は期待もイライラもしなくなりました!🤣🤣

黙って期待だけしてもだめです。
私も旦那に思い知らされました。
黙って期待するのではなく、してほしいことを言葉にするようにしたら、解消されました☺️

あさあさ

期待しても裏切られるのはわかってるけど期待しちゃいますよねー^_^

自分は二択で投げかけますw
泣いてるチビあやすのとミルクとで例えると〜
ごめんwミルク作ってくれる??と言い
え?と言われたらあwごめん、ごめん🙏じゃ頼むわーと泣いてるチビ渡します(°▽°)
次からはチビが泣いてるとミルク作ろうか?と声がかかります^_^

ひー

めちゃくちゃわかります(;_;)(;_;)(;_;)

わたしもいつも期待してイライラしてガックシする事の繰り返しです。

マヤ

ホントにそうですよね!
ウチはデキ婚なのですが、彼女だった時は誕生日やらプレゼントくれたりしたのに、籍入れたら私の誕生日すら覚えてなくてがっかりですよ💢
現在出産予定日1週間前くらいで家事も炊事もできる限り自力でやってますが旦那のお部屋のごみ捨てから洗濯の回収までさせられて、『あたしゃアンタのオカンにちゃうわ~!』って叫びたくなりますヽ(`Д´)ノ