※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
妊娠・出産

友人に贈るベビーギフトについて相談です。2人目の女の子に何をプレゼントするか悩んでいます。1人目はオムツケーキとタオルを贈ったそうです。何か良いアイデアはありますか?

2人の友人が、去年2人目の女の子を出産したのですが、お祝いに何をプレゼントしたら良いと思いますか?( ´・ω・`)
友人どちらも、年子で上の子も女の子です。
1人は学生時代からの友人と、もう1人は近所の友人です。

子どもの病気などでタイミング合わず何度か会えなかったので、今になってしまい、地元の友人には配送で贈ることにします。

1人の友人は何でもいいと言うのですが、うまく聞き出せなくて2人目も女の子ということで、ほとんどのベビーグッズは揃ってるだろうなと思い、どうしたらいいか悩んでます。
1人目のときはオムツのケーキとタオルを渡したのでそれ以外で考えてます。

2人目だとこんなプレゼントが喜んだ〜とか、こんなものがありますよ的なものでもなにか良いものがあれば聞きたいです🎵
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

3KidsAhAha

私なら絵本を送るかな。
絵本でも同じシリーズが全巻揃って一つのケースに入って売ってたりしますからそれを渡しました!

• i.you

i.you

遅い時間にすみませんm(_ _)m
    コメントありがとうございます!

なるほど!絵本いいですね♪
    1人の友人は絵本を読ませてないと聞いていたので、もう1人の友人に全巻揃った絵本を渡そうかなと思いました☆
    オススメの絵本あったら教えてください(*^^*)

• 3月18日
MUS

2人目の時はもう少し大きくなってから、姉妹で着れるお揃いの洋服を私はプレゼントしてます😊
2人目の子の洋服やおもちゃは少し多めにいれます😊

• i.you

i.you

それにしようかと実は思ってたのですが、サイズとか事前に本人に聞いてからじゃないと買えないな〜とか、好みもあるだろうから。。と思ってしまい、なかなか踏み出せないのですが、やっぱり事前に聞いてから渡してましたか?
    ネットでお揃いの服を見たことあるだけで詳しく知らないのですが、お店にもお揃いのセットで売ってるんですかね?(´・ω・`)

• 3月18日
  • MUS

MUS

サイズ違いのはお店でも売ってますよ😊✌️上のお子さんの年齢ご存知でしたら、サイズはお店の方に相談すれば大差ないと思います💦極端に大きい子や小さい子は別ですが💦

• 3月18日
  • i.you

i.you

ありがとうございます!
    年子で上の子はもうすぐ2歳です。
    極端に大きくも小さくもないので、お店の人に聞けばわかりますよね😃

サイズ違いのでお揃いあればいいです〜

• 3月18日
あーちゃん

この前いとこが男の子出産して、一人目も男の子で。
欲しいものとか必要なもの聞いても、とくに…って言われたのでママにプレゼントしました😊

• i.you

i.you

なるほどー!どうしても子どもたちのことを考えてしまいますが、ママにプレゼントって良いですね☆
    素敵です!!思いつかなかったです〜

ちなみに、どんなものをママにプレゼントしましたか?

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

シュウウエムラのクレンジングオイルにしましたよ😊

あと、もう一人…友達にも二人目の時はママにプレゼントしました!
    そのときもコスメ系にしました😊

• 3月18日
3KidsAhAha

私はだるまさんシリーズを送りました。
わからなければ店員に聞けばすぐわかります。

• i.you

i.you

ありがとうございます(*^^*)
    たるまさんわかります!!
    内容は知らないのですが、本屋さんとか行くと必ず目立つようなところにありますよね☆
    みてみますね〜

• 3月18日