※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
雑談・つぶやき

つい最近、夫の転勤で関西から横浜市青葉区に引っ越して来ました。4ヶ月…

つい最近、夫の転勤で関西から横浜市青葉区に引っ越して来ました。4ヶ月の娘がいます👶🏻
土地勘が全くなく、知り合いも周りにいないのでお近くの方おられたら病院のことやおすすめの場所などいろいろ教えて欲しいです😢💓
また同じように関西から引っ越してきた方がいらっしゃったらいろいろお話聞きたいのでぜひ仲良くして下さい🙏🙏
夫は夜遅くまで仕事で基本娘とふたりっきり生活で慣れない場所だとたまに心細くなってしまいます😭💔

コメント

しずく

こんにちは、私も関西から引っ越してきました!といっても横浜ではなく海老名なのですが(;´д`)
心細いですよね、本当に大変ですよね💦

  • 3児mama

    3児mama

    こんにちは!
    海老名にお住まいなんですね😊
    産後、わりとすぐに遠方の引っ越しで心身共に疲れやストレスもあって夜中とか地元が恋しくなって眠れなかったりします😭(笑)
    関西のどの当たりに住んでらっしゃったんですか😊??

    • 3月17日
  • しずく

    しずく

    そうなのですね、産後すぐってめっちゃお辛いですね😢 地元恋しくなりますよね笑
    私は滋賀でした!kanoさんはどこでした?

    • 3月17日
  • 3児mama

    3児mama

    子供もまだ低月齢なのであまり頻繁に外出する気にもなれずまだ横浜に住んでる実感もあまりもてなくて😅(笑)
    私は兵庫なんです😊

    • 3月17日
まま

青葉区広いですが、、どの辺りでしょうか?😊

  • 3児mama

    3児mama

    荏田町というところに住んでます☺️

    • 3月17日
sa___chi

私も関西からこっちに引っ越して来ました!
青葉区よりの川崎市宮前区ってところですが....( •́ .̫ •̀ )
青葉区のどの辺りですかっ??

  • 3児mama

    3児mama

    こんにちは!
    宮前区、宮前平とか近い感じですか😳??
    私は荏田町ってところです!
    たまプラーザとかが近いんですが分かりますか😳??

    • 3月17日
  • sa___chi

    sa___chi

    宮前平駅に住んでます(^^)
    たまプラーザだと結構近くですね♪
    たまプラーザ、栄えてて良いですよね♡

    • 3月17日
  • 3児mama

    3児mama

    あ、近いですね!
    最寄り駅は一つ隣のあざみ野なんですがたまプラーザ引っ越してすぐに1度行きました😊
    ショッピングモールが直結してて便利ですよね💕
    いつ頃越してこられたんですか??

    • 3月17日
  • sa___chi

    sa___chi

    お返事遅くなってしまいすみません.( •́ .̫ •̀ )
    たまプラーザは、結構お子様連れのママさんいっぱいいらっしゃいますよね♡
    赤ちゃん産まれてお出かけ出来るようになったらたまプラーザ行きたいなーって思ってました(^^)
    こっちには6年前に引っ越して来ました!!

    • 3月23日
  • 3児mama

    3児mama

    全然ですよ~😊
    お子様もうすぐですね!楽しみですね💕
    6年だともうよくご存知ですよね、またぜひいろいろ教えて頂きたいです( •̤ᴗ•̤ )

    • 3月23日
  • sa___chi

    sa___chi

    もう少しです(^^)
    6年のうち4年間は大学生だったので、大学付近でしか生活してなかったですが.( •́ .̫ •̀ )笑

    • 3月23日
  • 3児mama

    3児mama

    元気な赤ちゃん産んでください☺️💓
    そうなんですね!
    年齢も近いです~(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 3月24日
  • sa___chi

    sa___chi

    頑張りますっ♪
    ありがとうございます!!
    あ!そうなんですね(^^)嬉しいです♪
    関西からこちらには、いつ頃いらっしゃったのですか??

    • 3月24日
  • 3児mama

    3児mama

    女の子ママ仲間ですね😆💓
    私は今年の2月半ばに来たばっかりなんです😳

    • 3月24日
  • sa___chi

    sa___chi

    是非産まれたら、色々教えてください♡
    そうなのですね!それだとまだ関西に帰りたいーってなっちゃいますよね.( •́ .̫ •̀ )

    • 3月27日
  • 3児mama

    3児mama

    私も全然まだまだ分からないことだらけですが答えられることがあればなんでも☺️
    情報交換とかし合いましょ💕
    こっちの生活には少しずつ慣れてきたんですが、帰れるなら帰りたいなーとたまに思っちゃいます😂

    • 3月29日
まな

たまプラーザに住んでました😊✋
今は中川に住んでます🚌

  • 3児mama

    3児mama

    こんにちは!
    中川ってブルーラインであざみ野から1駅ですよね😊?
    このへんは住みやすい感じがしてますがどんな感じですか😳??

    • 3月17日
  • まな

    まな

    こんにちは( ˙꒳​˙ )
    確かにこの辺は住みやすいとおもいます!
    割と安いフィットケアとか重宝してます☀️
    センター北、南にも歩いて行ける距離ですし、あざみ野、たまプラーザにも行けますし( ˙꒳​˙ )

    ただちょっと、スーパーが高いかなとか、遊びに出かけるのはあまり楽しくないかなって印象です( ´•௰•`)
    案外遊べるところがありそうでない🤤💦

    • 3月18日
  • 3児mama

    3児mama

    フィットケア行きました!
    確かに安めで良かったです😊💓
    遊び場所は少なそうですよね~😢
    家の近くはすごい坂道で公園もあまりないのでそこだけが少しネックです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 3月18日
ぽむ

わたしはたまプラに住んでいます!!

  • 3児mama

    3児mama

    近いですね😊
    いま近くで小児科探してるんですが、この辺でおすすめの病院ありますか😳??

    • 3月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    わたしはたまプラの有本小児科に通ってます!

    • 3月17日
  • 3児mama

    3児mama

    参考にさせてもらいます☺️🙏

    • 3月17日
まる

こんにちは😃
私も神戸から横浜に引っ越して1年と少し経ちました〜♪
いまだに友達がいなくて、子育てにおいて情報を得るためと友達作りと子供同士の触れ合いの為にもと思い、最近子育て支援センターの、のんびりんこっていう所に通っています😊
中区に住んでます♪

  • 3児mama

    3児mama

    こんにちは!
    私も出身が神戸で結婚してからは尼崎に住んでました😊
    やっぱり支援センター活用した方がいいですよね♪
    土地勘ゼロなので私も調べてみようと思います!
    情報ありがとうございます☺️

    • 3月17日
あんさん

私は神戸からこっちに来ました。
青葉区で藤が丘です😊
ラフールとか行きますか?

  • 3児mama

    3児mama

    私も神戸出身で結婚後尼崎からこっちに引っ越して来ました😊
    藤が丘、私あざみ野と江田が最寄りなのでわりと近いですね!
    子育て支援施設ですよね??
    まだ行ったことありません😭
    よく行かれるんですか??

    • 3月17日
  • あんさん

    あんさん

    週1くらいで行きます。
    会えるといいですね👍

    • 3月18日
⠒̫⃝

こんばんは⠒̫⃝実家が藤が丘で2人目出産予定の為今帰省中です(●´ω`●)
ここら辺遊べる場所あまりないですよね💦
まだまだ先の話になってしまいますが、たまプラーザにあるロケットハウス、オススメです!私も子供の頃沢山行きました。子供心くすぐられるアスレチック沢山あって、楽しかった記憶があります。娘さんが大きくなったら、ぜひ😉

  • 3児mama

    3児mama

    こんばんは!
    ロケットハウスですか😳
    ぜひ行ってみます情報ありがとうございます😭💓💓
    お2人目のお子さん、無事にご出産されることお祈りしてます🙏
    元気な赤ちゃん産んでください!!

    • 3月17日