※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
ココロ・悩み

相手に結婚式への依存を指摘され、不安を訴えた女性が、なぜ「見せしめ」扱いされるのか理解できない状況について相談しています。

よく広告とかでブライダルの広告とかあって『いいなぁ』と呟いてたら旦那に『もうそれは諦めなさい。あんたは結婚式とかいうものに依存してる。それがないと幸せになれないと思い込んでる』と言われたのでそれは違うと思い、『あなたがすぐ離婚したいとかいうような人だからこそこういうの大事にしたいんだけど』といったら『見せしめのためにするのか❔』と言われました。
見せしめの意味がわからないんですけど。
わたしは離婚したい離婚したいってちょっとしたことで言われ不安になったりするのが嫌だからって意味なんだけど、なぜ見せしめのになるの❔
どうしてわたしがいじめてるって感じでとらえるんだろ。
被害妄想が激しいな。ほんとに。わたしは自分の不安な気持ちをわかってほしいだけなのにな。

コメント

ママ

なんか嫌な旦那さん…女の人が結婚式に憧れるのは当たり前、綺麗な格好して周りの人に報告したいって言うもの当たり前な気がします😑相手の気持ちを分かろうとしないのは夫婦として、この先不安になりますよね😮まままさんの気持ちを全部伝えて、言いたいこと言ってみてはどうでしょうか…わかってもらえる確率は低そうですが😹

• ma-*

ma-*

わかってて言ってるらしいですが、ならなぜそんないい方するのかって感じです💦
    女の人が結婚式にあこがれるの当たり前ですよね。
    わたしが異常な考えかたしてるのかと思いました。

• 3月17日
  • ママ

ママ

全然異常なんかじゃないですよ!女性なら綺麗な格好したい!って当たり前です。。それをわからない旦那さんの方が異常だとおもいます😞娘さんがいるのに女性の気持ちをちっとも分かってくれないなんて😤可愛い娘がお洒落したいと言い出したら分かってくれるようになるのかな😞一緒にいたいならそうなるまで待つしかないですね😞

• 3月17日
  • ma-*

ma-*

たぶんわからないと思いますよー。男の子みたいに育てるとかいってますからぁ( ;∀;)
    もう少し男と女の違いを理解した方がいいですねぇ。

• 3月17日
  • ママ

ママ

んー。。どう育てるかは自由ですが、女性の考え方や特性を理解してあげないと娘さんが可愛そうです😞

• 3月17日
  • ma-*

ma-*

一応女の子なんですけど💦本人が好んで男の子っぽいものに興味もつなら好きにさせたらいいと思いますが気持ちの面とかはやっぱり考慮してあげないといけないと思いますね😅

• 3月17日
オブラート

随分偏った見方をする旦那さんですねー。
結婚式以外の物事についても、そんな感じなのでしょうか??😔

娘さんの結婚式も同じように、見せしめとか言うつもりなのでしょうかね…

• ma-*

ma-*

ほんとですよね。
    会話がしにくくて仕方ないです。
    なんかもう少しプラスにとは言いませんがせめてマイナスには考えないでほしいです💦

• 3月17日
カマキリ先生

見せしめ意味わかんないですね。うちの旦那も会話がしにくいです。
私が、お部屋掃除手伝ってと頼んだら、
俺を支配するつもりだろう。と言われました。意味がわからなすぎです。

• ma-*

ma-*

ほんと意味がわからないですよね💦ちょっと手伝ってほしいだけでそこまで言われるとは…( ;∀;)

• 3月17日
  • カマキリ先生

カマキリ先生

まままさん、ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月17日
  • ma-*

ma-*

えーやだーめんどくさいーくらいならわかりますが。
    なぜそんな言葉がでてくるのか💦

• 3月17日
カマキリ先生

ですよね。そう言ってくれていい軽いレベルの話なのに。
めっちゃ凄んで言ってくるんで、絶句しました。

• ma-*

ma-*

なんかこっちを悪者にする天才ですよね💦
    いやなら嫌と素直にいえばいいだけの話😅
    話を難しくしないでほしいですね💦

• 3月17日