※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ★
その他の疑問

雑巾の作り方について質問です。保育園に二枚作ってもっていかなければ…

雑巾の作り方について質問です。

保育園に二枚作ってもっていかなければなりません。
布おむつの保育園なので、主に先生方がおしっこなどを拭くためらしいです。

ミシンはあります。
ネットで作り方を見ると、フェイスタオル一枚を半分に切って二枚作る方法が多いのですが、タオル一枚から雑巾一枚を作ると、厚くて縫えないとか、使いにくいとかでしょうか?

説明会のときに「買ったもので良いのか?」と聞いたところ『おしっこなどを拭くので、厚めので欲しいので、できれば手作りで…』とのことでした。

さて、どうしたらよいでしょう?

コメント

のりぴーー

縫えますよ!
厚みがあるので絞りづらい感はありますが😅大人が使う分には問題ありません。しっかり吸うし、水拭きする時も水分が十分保持されるので何度も洗って絞ってをしなくていいのが利点だと思います。
逆に、100均とか半分に切って作ってあるペラペラの雑巾は握力が弱い女性や学校で子供が絞る時に使いやすい雑巾なのかなーと思います。

• えりんぎ★

えりんぎ★

ありがとうございます✨
    やってみたら、なんとか縫えました!!(ギリギリだったけど)

久しぶりにミシン触ったので、てんやわんやでしたが(笑)

• 3月17日