※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠初期からお腹が張り、張り止めを飲んでいます。臨月に近づくと前駆陣痛が心配です。お腹が張りやすい方、前駆陣痛の違いを教えてください。

妊娠初期からお腹が頻繁に張り、ずっと張り止め💊を飲んでいます。
妊娠後期になるとお腹がよく張るようになると言いますが、初期からそんな感じなので違いがわかりません💦
もうすぐ臨月なのですが、前駆陣痛が来てもわからないまま本陣痛が来てしまうんじゃないかと思っています😰😕

同じようにお腹が張りやすかった方、前駆陣痛は分かりましたか?違いはありましたか??

コメント

みぃ

私も最初からずっとお腹張ってると言われ続けてました!(笑)前駆陣痛は生理痛みたいな感じなので、全然違いわかりますよ!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    張る時に痛みがある時もあるんですがそれとはまた別ものなんですかね🤔❔
    生理痛ってどんなだったかなーと思い出してみますw

• 3月17日
  • みぃ

みぃ

生理痛とか久々すぎてわかるかなとか、陣痛って気づかんかったらどうしよとか色々不安やったけど普通にわかりました😂😂

• 3月17日
めぇみ

私も初期から張り止め飲んでましたが
ちゃんと前駆分かりましたよ🎵本陣痛は比べ物になりません(T△T)

• みかん

みかん

さすがにわかるもんですかね😅💦
    どんな感じでしたか??

• 3月17日
  • めぇみ

めぇみ

(。>д<)どんなんだったか忘れちゃいました( ̄▽ ̄)ゞ
    でも、その時はピピッとなんとなくこれは前駆だと思ったのでいつもと違う感じやったんやと思いますよ🎵
    生理痛みたいな痛さとか覚えているなんて凄いです😊

• 3月17日
りらてん

私も張り止め飲んでました‼︎
臨月になるとさらにお腹出るので不安ですよね(-.-;)
私はおしるしがあったので本陣痛すぐに分かりました‼︎
か方..luh!.t’a’.真4€2

• みかん

みかん

本陣痛はわかると思うのですが、前駆陣痛が分かるか心配です😅💦

• 3月17日
  • りらてん

りらてん

最後変な文字打ってすみません(>_<)
    気にしないで下さい‼︎

• 3月17日
猫がさわりたい

切迫流産で薬を飲んでました。途中で引っ越して大きな病院に転院しました。切迫早産で26週で入院し、安静&点滴しました。正期産近くになり外したときにおしるしとともに破水しました。
比べ物にならないくらいの痛みになりました笑 たぶん、わかると思います💦

• みかん

みかん

おしるしとともに破水ということは前駆陣痛はなかったんでしょうか?

• 3月17日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

入院したのは張りででした。10分~6分の張りです!笑 たた、けいかん長も短くなっていましたよー。みかんさんは長さはありますか??
    本陣痛は赤ちゃんが骨盤を広げて来るのでかなり痛いです~😅

• 3月17日
  • みかん

みかん

頚管長は34w検診時で28.8mmでした💡
    お腹の張りは常にあります。

• 3月17日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

なら、大丈夫だと思います✨
    わたしもそんな感じで退院決まったときは2センチ切ってました笑😅
    張りかんはご不安になりると思いますが、10分おきのじ張りが1時間に6回以上ありますか?

• 3月17日
  • みかん

みかん

張りはしょっちゅうですぐおさまるんですが5分おきとか10分おきとかいつも1時間に6回以上はあると思います💦

• 3月17日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

私の場合は間隔を見ていました。だんだん狭くなっていて、我慢できなくなるようなら、病院に電話はした方が良いと思います。

• 3月18日