※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

2人目不妊治療中で焦りを感じています。早めの妊娠を希望しているが、上手くいかず疲れた時、どう過ごせばいいか悩んでいます。

2人目不妊治療中です。
タイミングから始めて今年から人工授精にトライしていますが、なかなか上手くいかず。。もうすぐ1年になり、焦りも出てきて、心が折れそうです。(1人目も同じ感じで1年弱かかって人工授精で授かりました)
もっと長い期間治療されてる方も沢山いらっしゃいますし、1人でも授かれたことは幸せなことだとは分かっているのですが…
旦那の仕事の都合で早めの妊娠を希望しているので、治療を休むことは考えておりません💦 専業主婦で趣味や熱中できることもなく、妊活のことばかり考えてしまいがちです。
2人目治療中の方、疲れた時、上手くいかないときどうしてますか? 2人目授かれたら幸せだけど、1人でもいいや!家族3人でも幸せだし!って思えたら楽になるのかな…とも思うのですがまだそこまで吹っ切れることも出来ずにいます😞

コメント

(*^^*)

こんにちは!私は不妊治療はしていないのですが、2人目授かるまで色々あり約6年かかりました。私は経済的に無理で不妊治療はしてないのですが、周りの妊娠に常に心が折れそうでした。でもその間に別の事に意識を向けようと思い、資格を取得したりして、今は資格を活かした仕事についています。私も3人家族でもいいやと思った時に授かりました。他に何か趣味とか夢中になれるものを見つけたら私は心が楽でした⑅◡̈*

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね!何か別のことに意識を向けられればと思います😣 探してみようかなと思います❗️😊

• 3月17日
ゆきんこだるま

こんばんわ。
今がまさにちゃぱさんと同じような状況です💦
2人目が欲しく病院で内服薬タイミング指導をしてもらってるのですがなかなか授かれず。
妊活を始めてから頭の中はそればかり、、。
病院へ通うためにも職場にもカミングアウトしましたが、それが返って焦る元になってるような気がしてます。
今まさに疲れた時。職場にカミングアウトし休みをもらってる分諦めるわけにはいかないんですが、病院をしばらくやめたいくらい今辛いです😢
1人目がいるし、、一人っ子は可哀想だけどもういいかなと、、毎日のように考えてますが、やっぱり弟妹を作ってあげたい気持ちも捨てきれず😢💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます❗️
    同じ状況の方がいて安心しました。😢 職場にカミングアウトしていると
    尚更やめるわけにはいかないですよね…
    何回やっても結果が出なくて何が悪いのかもわからなくて、どんどん追い詰められていくのがわかります😞 最初の頃は、ゆったりした気持ちでそのうち来てくれるさ〜って思えたんですけど😢 1人っこでもいいや!って思うこともまだできないから、頑張るしかないけど、苦しいですよね。

• 3月19日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

カミングアウトでの治療は、やめ時もわからないです😢💦
    そして時間休もらってる分職場に迷惑かけてるので、申し訳なくなってきます😢
    今、人工授精にステップアップを考えてます💦旦那にはまだ話してないのですが💦
    ちゃぱさんは2人目妊活を始めてから旦那さんの検査や、卵管造影とかされましたか?

• 3月19日
  • naaco

naaco

そうなんですね😣 私は2人目妊活で通院を始めてすぐに卵管造影受けました。問題なかったんですが、妊娠できずにゴールデン期間もとっくに過ぎてしまいました。。旦那の方は、人工授精の時に検査してもらったのですがやはり問題ありませんでした😞💦

• 3月19日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうなんですか、、、(´ω`)
    わたし昨年の7月から2人目妊活を始めたのですが、卵管造影や通水検査はしてなくて💦
    やっぱりしておくべきですよね💦💦
    次の周期のときにでも先生に相談してみます。
    旦那さんは問題なかったのですか💦
    うちは2人目妊活してから旦那の検査はしてないので、今回検査用の容器もらってきました😓
    お互い問題がないのも、解決策がなく辛いですよね。

• 3月19日
  • naaco

naaco

卵管造影はしておいたほうが安心かと思います😊 詰まっていなくても、卵管造影後は妊娠しやすくなるみたいですしね(*^^*)
    原因がわからないのは本当どうしていいかわからなくて、辛いですよね💦
    ぽにょさんは、1人目のお子さんは治療などせずすんなり授かれましたか❓😣

• 3月19日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

1人目は半年くらい一年くらい自己タイミングで授かれず、病院へ行き内服と注射とタイミング指導してもらってました。(^_^)
    旦那の検査はギリギリのライン。
    卵管造影が痛すぎて出来ず、通水検査を全身麻酔でして、その周期に授かることができました。
    そう思うとやっぱり卵管造影しておくべきなのかなと思いますよね💡
    ちゃぱさんは1人目は治療されてました?

• 3月19日
  • naaco

naaco

そうなんですね! 今回も卵管造影して授かれるといいですよね(*^^*)!
    私は、1人目は自己流と通院で7回タイミングしてみてダメで、その後人工授精3回目で授かれました💦 なのでまた人工授精すればできるんじゃないかとは思っているんですが、、すでに2回ダメだっだので怖いです😢

• 3月19日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

ぜひ次の周期先生にお願いしてみます!

1人目は人工授精で授かれたんですね。
    人工授精ってタイミングとあまり変わらないと言われつつも、やっぱりステップアップしてる分、リセットしたときのショックが大きいですよね😓💦
    今3回目の周期ですか?

• 3月19日
  • naaco

naaco

そうですね…やっぱり期待してしまうしショックも大きいですね😢
    先月の人工授精では注射打ったのに排卵してなくて、完全にタイミングがずれてしまって…高いお金払ったのに無駄になってしまったと思って、泣けてきました😢
    今月3回目の人工授精予定です。不安しかないですが今度こそはと思いたいですね、、(;_;) ぽにょさんにもぜひ良い結果が出て欲しいです!!

• 3月19日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

病院に行ってタイミングがずれたりするとお金払ってるのに、、と思いますよね😓💦
    注射も毎回痛いですよね😭
    わたしも今週期、先生のタイミング予想とずれてました、、、😓
    3回目の正直!
    うまくいくことを願ってます!✨✨✨

• 3月19日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😭 ぽにょさんとお話できて、嬉しかったです。
    お互い授かれますように❗️✨

• 3月19日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

わたしもです😭❤️
    あれやこれやと質問させてもらってありがとうございました😢✨
    お互い授かれたらいいですよね(´;ω;`)

• 3月19日
lulu

あたしも2人目不妊治療中です。ちゃぱさんと同じく兄弟がほしくて頑張ってますが、なかなか…
あたしは、高度異形成の手術をしていて、オリモノがないため、人工授精を進められて4回程しましたがリセット…。妊活は2年間です。今、3カ月程休憩していて、明日から再開します!
年齢的にはまだ大丈夫なはずなのに、卵巣年齢が高くて…💦
明日新しい病院に行くので、そこであと2回して駄目なら諦めようと思ってます…