※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
子育て・グッズ

夜寝るとき、ベッドを2つ繋げて寝ているけど、隙間ができて困っています。隙間を埋める方法や布団を別にするか悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の男の子を育てています👩‍👦
夜寝るとき、ベッドを2つくっつけて寝ていらっしゃる方いらっしゃいますか??
今、シングルベッドを2つ繋げた上にマットレスを敷いて寝ています。
ワイドキングにして、👨🏻👶🏻👩🏻の状態で息子が真ん中にして寝ているのですが、夫と私のマットレスが離れてきてしまい、いつも隙間が空いています💦
マットレスの上に楽天で購入したワイドキング用の敷きパッドを敷いているのですが、中央が隙間でくぼんでしまいます( -᷄ω-᷅ )💭
タオルで隙間を埋めたり試してみたのですが、1日で元通りです😔
いっそ敷きパッドを外して、息子の布団を別にした方がよいのかとも思ったのですが、寝室の広さの問題でギチギチになってしまいます(´._.`)
壁側に息子を寝かせて、川の字を👨🏻👩🏻👶🏻にすればどうかと提案すると、夫はできれば息子を真ん中に寝かせたいみたいです。
皆様どうされていますか?💦
こうしてるよ!や これおすすめ!等ありましたらぜひ教えてください(;Д;)

コメント

♡あさちぃ♡

隙間パット使ってますよー( ˊᵕˋ* )

• ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

こんな感じの物です!マットレスも固定してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 3月17日
  • shii

shii

わざわざお写真まで、ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✧
    これよさそうですね!探してみてみます( ´﹀` )
    マットレスの固定は、これとは別にということでしょうか??👀💦

• 3月17日
  • ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

こんなので固定してますよ( ˊᵕˋ* )
    防水シーツや除湿マットとかで寝具ってお金かかりますよね😫!

• 3月17日
  • shii

shii

あぁぁすごくよさそう!(இдஇ)✧
    ありがとうございます!😭💦✨
    そうなんですよね𓀒
    あれも買ってこれも買ってでいくら払ってきたんだろうって感じです(´-` )
    本当にありがとうございますー😭
    これも探してみます!✊🏻

• 3月17日
Kmama

うちも同じです⸜( ˊᵕˋ∗)⸝
息子を壁がわにして
👧🏻👨🏻👶🏻で妊娠中寝てました!
真ん中どうしてもあきますよね😅
papaは子供の隣でねたいのかなー?
もう少し大きくなるまでは
どちらかでも隣で寝てあげてたいですよねーっ😂♡

• shii

shii

コメントありがとうございます( ´﹀` )
    やはりそうですよね〜!💦
    そっちのが手っ取り早いですよね( ´ω` )
    実は4月から旦那さんの転勤で引っ越しが決まっていて、今後の異動を考えていろんなところにアクセスしやすい場所に家を決めたところ、通勤に1時間かかることになり💭
    今はまだ仕事が終わってすぐ帰ってこれるのでいいのですが、今後は夜遅く帰ってきた時に息子はもう寝ているので、せめて寝顔だけでも見て隣で寝てたいのだと思います(´・‿・`)💦
    そう思うとそれを尊重したい部分もあり...
    要らない話で長くなってしまいすみません🙊

• 3月17日
  • Kmama

Kmama

旦那さん子煩悩でいいことですね♡♡
    うちの旦那もmamaじゃなくて
    自分で寝かしたりできることが
    嬉しいとか言ってました🤣笑
    ある程度旦那さんの意欲削らないように育児してたほうが
    絶対楽ですよね♡

• 3月17日
  • shii

shii

そうゆうところは素直に助かりますよね♥(*´ `*)
    たまに「そこはそんなこだわらなくて良いのでは...🙄」ってところもありますが🙄笑
    こちらも適度に手を抜きつつ楽して頑張りたいとこですね😂

• 3月17日

うちも上のYURIさんと同じくマットレスをつなぐバンドとパッド使ってます🤗
色々隙間をタオルやらで埋めてましたがそんな手間もいらなくなりました!
良いですよ👍

• shii

shii

コメントありがとうございます( *ˆoˆ* )
    にゃんこさんにも推していただいたので、購入してみようと思います!🙌🏻
    これで毎日のイライラから解放されます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます😭👏🏻

• 3月17日
メイ

うちはベッドの内側の脚と脚を要らないベルトで縛って離れないようにしてます😅

• shii

shii

コメントありがとうございます(*´︶`*)
    ベッドも固定したほうが良さそうですね💦
    私も結束バンド買ってやってみます!
    アドバイスありがとうございます(´•᎑•`)✨

• 3月17日
マシュー

川ではなく三になるのです!!

• shii

shii

コメントありがとうございます(*´˘`*)
    なるほど、それは思いつきませんでした(๑°ㅁ°๑)‼✧
    アドバイスありがとうございます、やってみます!!👏🏻✨

• 3月18日