※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea39
子育て・グッズ

1歳の子供がストローやコップを使う練習で泣いてしまう。良い練習法はありますか?

もうすぐ1歳になります。ストローやコップを使う練習を始めましたが、マグマグやカップを見るだけで大泣きされてしまいます(;д;) あまり泣かせるのもかわいそうで、結局哺乳瓶を使って麦茶など飲ませてしまいます。。良い練習法などありますか?(>_<)

コメント

pipipipipi

麦茶は紙パックのでストローの練習しました😊

• sea39

sea39

コメントありがとうございます!
    さっそく買ってきます🏃‍♀️✩

• 3月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

最初、ちょっと脇を押してあげると、すぐ飲めるようになりますよ🙌🏻

• 3月17日
  • sea39

sea39

丁寧に教えてもらって本当に感謝です(;д;) ♡ ありがとうございます!やってみます😊❣️

• 3月17日

市販で売ってるジュースやお茶などのパックはどうですか?
それならストローもついてるし練習になると思います♡

• sea39

sea39

なるほど(ˊ˟ˋ )さっそく買って試してみます ♡

• 3月17日
ハル

ストローは吸っても吹いてもなるラッパのおもちゃですぐにマスター

コップはお風呂で遊ばせていたらマスターしましたー

• sea39

sea39

遊びながらだと良さそうですね(*´꒳`*)思いつきませんでした!試してみます🙆‍♀️✨

• 3月17日
hk*mm

うちは2人ともストロー付きの小さい麦茶パックから始めました😊
最初は少し押してあげて、面白いのかすぐに飲めるようになりました⭐️
その後吸えるようになったらストローマグ、コップの順番です💓

• sea39

sea39

紙パックがやっぱり使いやすいんですね👶✨さっそく買いに行って試してみます(*´꒳`*)!

• 3月17日
りりい

ペットボトルに取り付けるストローはどうですか?😊
ドラッグストアに売ってますよ☺️
ペットボトルを強く握ると麦茶が出てくるし、紙パックみたいに溢れてしまう事もないので、個人的におススメです😆

• sea39

sea39

それすごく良さそうです💓さっそく試してみますね😊✨

• 3月17日
  • りりい

りりい

私の子どもも、なかなかストロー使えなくて諦めていましたが、このストローを使って毎日1回でもチャレンジさせてたら、ある日突然自分で飲み出しました😊
    10ヶ月頃までは完全に諦めてて、私もやる気をなくして、オッパイだけで水分取ってました😅
    地道にストローであげて、マスター出来るようになったのは、11ヶ月くらいでした😄💦

• 3月17日
  • sea39

sea39

突然できるようになるって言いますよね😱!あまり焦らず根気よく‥私が先に根負けしちゃいそうですが笑もどかしいけど頑張ってやってみます(>_<)💓

• 3月17日