※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

日中は抱っこで寝ている赤ちゃんが、夜はおくるみに巻いて添い寝でトントンして15分以内に寝るが、おろすとすぐ目覚める。スリングは効果的だが、片手がふさがり家事ができない。おくるみのおろし方や添い寝を試みたが、すぐ目覚める。コツやアイテムを教えて欲しい。

夜寝てくれるだけでもいいと思わないと、というのは分かっているのでしすが欲がでてきます💦
まだまだ寝ている時間が長いので、日中は常に抱っこで寝ていても抱っこ、布団やマットにおろすことはほぼ不可能です。
夜はおくるみに巻いて添い寝でトントン、15分以内には寝つき、7時間も寝ます。
セルフねんねしてほしいとまでは思いませんが、抱っこのあとお布団におろせたら、、といつも考えています。
スリングだとぐっすりですが、片手は支えているので、お料理も洗濯干しもできません。
おくるみにまいたり、おろし方もかなり慎重にしたり、深い眠りに入ってからおろしたり、最初から添い寝でやってみたりしましたが、長くて5分でお目覚めです💦
何かコツやアイテムなどあれば教えてください。

コメント

さつ

授乳クッション丸めて中にすっぽり収めると長く寝ること多かったです
背中がまるまるから寝やすかったのかな😊

結優

お昼寝はコの字型の授乳クッションでお昼寝してくれることもありましたよ。

小さいうちはズリ落ちてくるから目が離せませんでしたが。

あとは膝の上に授乳クッション置いてそのまま自分が後ろに倒れて、一緒にお昼寝してたこともありました(笑)

夜、添い寝トントンで寝てくれるなんて、とってもお利口さんですね(*^^*)うちの子は添い乳でしか寝てくれなかったので(^.^;