※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

二人目妊娠中です。予定日が9月半ばなのですが、予定日2週間前に旦那が…

二人目妊娠中です。
予定日が9月半ばなのですが、予定日2週間前に旦那が消防団の旅行に行こうとしています。上の子は予定日10日前に産まれました。旦那に今回の旅行は行かないでほしいと伝えても本人は行きたいようで渋っています。隣に義両親が居るので陣痛が来たら上の子は預かってもらえますが病院までは旦那が居れば旦那ですが旅行に行ってしまってる時だったら陣痛タクシーしかありません。
私としては旅行に行ってもらいたくないのですがそれは私のワガママだと旦那に遠回しに言われました。
皆様だったら行かせてあげますか?私は心が狭いのでしょうか。

コメント

ayu

私なら行かないでって言いますね😅
ホントなら旦那から何も言わずに断ってほしいとこですが...

Amy

え…どこがワガママですかね…?‪‪💦‬

deleted user

10ヶ月に入ったら普通は自粛しますよね😅
予定日はあくまで予定でしかないし
早く生まれる可能性だってあること分かってて旅行はちょっとどんな考え方なのか疑いますね😅

こんちゃん

心狭くなんかないですよ!
出産っていつになるかわからないし、ましてや予定日の2週間前なら、旅行行かせたくないです!
旦那さんには旅行諦めてもらいましょう💦

さつまいも

私も断って欲しいです😅
ワガママなんかじゃないですよね💦
心狭くないですよ!

かおたん推し

心狭くないです!むしろ旦那様がおかしい、、

出産は何があるかわかりませんし、その間に上のお子さんが体調崩すかもわかりません。

なんていうか思いやりがありませんね( ˘ω˘ )臨月ってだけで色々大変だし不安だから側にいてもらいたいのに。というか、お前の役割を考えろ!と思ってしまいます😣

あさみさんのワガママじゃありませんよ🌸

匿名さん

私なら帝王切開の予定になったら行かないで貰います!
普通分娩とは限らないですもんね!
あとは切迫早産になって
その時の状況で決めます
上の事を話して納得してもらって
今の状況だったら
行ってもいーよと言うかなーと♪

ミッチー

ワガママではないですよー。
普通のことと思います。
仕事や近場での遊びならまだしも、旅行ですよね。
義両親が近くにいるから、どうにかなるてしょ!と思ってるんじゃないんですかね。
甘えてますね💨💨

ハロまま

義理両親がとめろよって思ってしまいますね😭
相談出来ないんですか?
なんなら言ってもらえばいいと思います。
あさみさんは心狭くないですよ。
そんな時1番近くにいて欲しい人が仕事ならともかく遊びでいないなんて、、
でももし、産まれるのが遅くなって旅行に行けたのに、、とか後でグダグダ言われるのが精神的苦痛なら勝手にさせたらいいと思います。
ただし、何か条件付きで❗️
ママはただでさえ産まれると身動きできないんですから😧
まだ先のことですしゆっくり話し合って考えて見てください☘
赤ちゃんのためにストレス溜めすぎないよう頑張って下さいね🤗

バルタン星人

すぐに帰ってこれる距離ならまだしも、遠いところなら自粛してほしいですね。本来なら嫁に聞かなくても、自分から断ってほしいくらいです。二人目が産まれて、一番に抱っこしたくないの?って感じです。義両親はいるにしても、主さんからしたら頼みづらい事だってあると思いますし。産まれて落ち着いてからでも旅行は遅くないですしね

夏雪

私だったら行かないで欲しい気持ち通り越して 行ってきたら? ってなっちゃいます😅キレ気味で😅
いや...キレちゃいます 笑
旦那さん、自分のこどもがうまれる時にそばにいなくていいのかな...
そういうのって本人が自粛するべきですよね...

れもん

消防団が大好きな旦那って困りますよね。私の夫は、あまり好きではなく、よかったんですが、何だか、大学のサークル気分で息抜きなんでしょうね😠💨
しかも、二人目だからって何だか安心するんですかね。違うっつーの!って言ってやりたいですね。

あさみ

皆様ありがとうございます。
旦那があまりにも引かないし、俺だって普段から頑張ってる。旅行ぐらい気持ちよく送り出せないのか~。と言われて私が間違ってるのかと不安になっていました。
義両親にはまだ旅行のことは言ってません。言えば止めてくれると思うし味方してくれると思うのですがそれを素直に聞く旦那ではないのです。
うちの母からなら聞いてくれるかもしれないので母に話してみます。