※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

安産祈願について質問です。主人と兄夫婦と一緒に行く予定。親族も祈願に参加して良いか、外で待つべきか悩んでいます。岩水寺に行く予定で、経験を教えてください。

安産祈願について質問です!
明日3月18日でちょうど5ヶ月に入り、19日が戌の日なので
日曜だし、明日安産祈願に行こうと思っています。

主人は勿論一緒に行きますが私が誘い、私の兄夫婦(男の子有)にも
付いてきてもらうことになりました!

前日になり気になったのですが、ご祈願って主人以外の親族も一緒に受けて良いのでしょうか?
外で待っててもらうべきでしょうか?
ネットで、安産だった人と行くといいと見たので、兄夫婦を誘ったのですが、、、、

お寺のHPには特に何も夫婦2人だけでとか、親族可とか書いていません><
皆さんどうされたのか教えていただきたいです!

ちなみに静岡県にある、岩水寺というところに行く予定です!
岩水寺行かれた方は、どんな感じだったかも教えていただけると嬉しいです><

コメント

y

私はゾロゾロと7人も引き連れて安産祈願していただきました🤣
遠くから義家族も呼ぶのに外で待機は失礼かなと思い、事前に電話で聞いておきました!
ご祈祷に予約も必要ない小さなお寺さんでしたが7人全員入れていただけてよかったです☺️

• な

返信ありがとうございます!
    全員入って大丈夫だったんですね!

教えていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 3月17日
晴

岩水寺ではありませんが私が行ったとこは妊婦さんだけで主人や家族は待合室で待っていました😊

初めてで情報なく行ったので主人も入れると思っていました💦何をしたらいいか分からず1人ソワソワしてしまいました

• な

待合室があるところもあるのですね!!
    周りの人達の様子を見ながら頑張ってみます笑
    ありがとうございます!

• 3月17日
☆

私も岩水寺行きました😽
1人目の時は旦那と自分の両親で行きました!
2人目の時は両親抜きで自分たちだけで行きましたが、他にも大勢で来られてる方いらっしゃいましたよ!
安産だけのご祈祷ではなく他のご祈祷も一緒に行うので、何人で行っても良いと思います( ¨̮ )

• な

岩水寺行った方の意見聞けて嬉しいです!!
    何人で行っても大丈夫なのですね( ´ ▽ ` )
    これで明日安心して安産祈願に行けます!!
    ありがとうございます!

• 3月17日
しましましましま

私自身の安産祈願に岩水寺に行きました。
私夫婦&子供、私の両親とゾロゾロ行きましたよ♪
姉の時にもやっと出来た赤ちゃんで家族みんな嬉しくてゾロゾロついて行きました(笑)
御祈祷部屋の隣には、待機室のような和室があり子供が泣いてしまう方などはそちらであやしていました。

• な

ゾロゾロ行っても大丈夫なら良かったです!
    誘っておいて、外で待ってて、はちょっと良くないなと思っていたので安心しました!
    隣に待合室があるならご祈願中に子どもの機嫌が悪くなっちゃっても大丈夫そうですね!
    教えていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 3月17日