※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

旦那のギャンブル癖、お金の事についてです。とにかくパチンコ、競馬、…

旦那のギャンブル癖、お金の事についてです。
とにかくパチンコ、競馬、競艇など凄い額を仲の良い上司や友人にお金を借りてやってるみたいです。
私は安定期入る頃につわり酷くて仕事辞めたので旦那だけのお給料で生活もギリギリでもちろんお小遣いもきちんと渡せてないくらいの生活です。なのに借りてる人にお金を返さなくちゃいけないので生活費などから返済しています。旦那に内緒で私も消費者金融からお金を借りてなんとか生活しています。

そして今旦那寝てる間に携帯を見たら
クロムハーツなど高価なものを後払いにして
そういった物を高価買取してくれるところも
検索履歴にあったのでお金を払う前に売って
お金を得ようとしてます。

今までもこういったこと数え切れないほどありました。まだ私達結婚して4ヶ月とかです。こんな人だなんてもちろん知りませんでした。
今まででは義母に「払わないと裁判沙汰になる。」などと泣いてすがってだしてもらったり、ロープ持って自殺するなどと言います。もう私たちは死ぬなら死ねって言ってるんですがもちろんそんな有機ない奴なんで死にません。また他人から借金を増やしてくるなどします。私は捕まってこいってゆってますが、義母のいる実家に何度も押し寄せたりします。義母は警察にも協力してもらってますが以前電話したら動いて貰えませんでした。

お小遣いがないから?
いや、渡すと口座に入れて全額競馬、競艇に使われます。競馬はなんとか利用停止制度を使い口座を止めましたがもう一つ開設されました。
お金も勝手に抜かれたことも何度もあります。
離婚したいと思うんですが、お金の面以外では不満はありません。つわりの時も支えてくれたし家事もお願いするとやってくれます。好きですしこれから生まれてくる子供のためにも一緒にいたいとは思います。てかなんでこんな酷いやつなのに嫌いになり切れないのか。どうしたら治るのか。立派な病気ですよね。

コメント

天然水

そんな男離婚が一番の解決法ですよ。
お金関係以外は不満なしと言いますがそこが一番大問題ですよ。
これからあなた自身と産まれてくるお子さんの為にも別れたほうがいいです。

  • aaa

    aaa

    ですよね。なにを何度もゆってもダメみたいなんで離れるしかないですね。

    • 3月17日
  • 天然水

    天然水

    まだお子さんが産まれる前に気づけてよかったと思います。
    産後は本当に行動が制限されて大変ですから…。

    • 3月17日
  • aaa

    aaa

    たしかに(>_<)付き合ってる時から分かってたら結婚なんてしなかったのにって何度も何度も考えてしまいます。

    • 3月17日
aaa

ちなみに義兄の奥さんからも借りてます。返済は待ってもらってるんですが義兄からキツく言ってもらってもダメ、一度だけ警察の人にも言ってもらったのですがダメでした。私も実家に帰ったりしたんですが迎えにきて「次したら離婚してもらっていい」と言われ戻りましたがもう離婚しろって神様に言われてるんですかね(>_<)笑

だいふく

ギャンブル癖は精神科でも治らないと言います。
面倒だと思いますが、お金はいちいち全て管理してあげるのが、散財が減る唯一の方法でしょうね…

でもまだそれ以外ができる人ならば、ギャンブルに行かないよう用事を頼んで手伝わせてはいかがですかw?
物理的に時間がなければやれないかと。

  • aaa

    aaa

    病院も義母と協力して県外ですが見つけました。が、今は休みの日は日払いに行かせてたりとかで時間は割とないです。ですが休憩時間、お風呂出た後などに携帯で入金操作して競馬や競艇やってます。携帯没収したいけど仕事で使うっていわれて、、、もう(笑)

    • 3月17日
  • だいふく

    だいふく

    ご主人、意地ですねww
    立派な中毒ですwww

    • 3月17日
  • aaa

    aaa

    人生やりなおしたいですwww出会う前からでもいい(>_<)( 笑 )

    • 3月17日
りあ

依存症は本人の意志がないとどうにもならないですよ。
酷い言い方ですが、お金以外はいい人なのではなく、お金の事があるから悪い人ですよ。
本人に改善の意志がない状態で子供が生まれたら変わるなんてありえないですよ。
子供のために、というのは違うと思います。
父親がいるほうがいいと言いますが、父親が自分よりギャンブル大事な姿なんて見たくないです。
子供のためにではなく、Fさんが自分のために一緒にいたいんですよね。そこは間違えちゃいけないところだと思います。

義母さんが味方なら、ご実家と合わせてどういう身の振り方をするか話し合われては?
他人に借金してまでギャンブルするなんて重度です。

  • aaa

    aaa

    子供が産まれたらもしかしたら、、、なんて考えてる私はバカですよね(>_<)ストレスかはわかりませんが、尿蛋白出ちゃったりとかもありました。なのに離れれない自分にも嫌気がさし涙がでてきます。

    • 3月17日
  • りあ

    りあ


    推敲中に送ってしまいました💦💦

    うちの旦那も実はパチスロ好きなんです…。
    私も遊びの範囲でやってたし、一時期はスロプロみたいな生活してましたから楽しいのも勿論わかります。

    子供が出来たらどうするの?お休みの日は遊んであげたりしないとって、言って、子供が出来たら身の振り方考える。と言ってきました。
    妊娠中は良かったのですが、私が里帰りしてる時に羽目を外し、そして帰ってきた今は我慢に我慢を重ねて、行けないことにイライラ鬱々して…。

    だから、変われないんですよね。
    簡単には。
    たまにはいいよって言おうと思ったら今度はソーシャルゲームに課金してたり…。

    治らない事を前提に自分が動くしかない。と思います。

    • 3月17日
  • aaa

    aaa

    私も妊娠前までは一緒になってやってました。なので妊娠発覚してすぐとかは私もダメな環境だと思いながらも付いていってました。ですが同棲してお金の管理をしていると、赤ちゃんのためにもこんなことしてる場合じゃないと思って辞めれましたが旦那は赤ちゃんのためとかまだ思えないみたいです。(口では言いますけど笑)離婚届は以前書いてもらってるので出して来るだけなんですけど、、、がんばります(>_<)

    • 3月17日
  • りあ

    りあ


    お金がないって、かならストレスですよ。。
    自慢できたことではないですが、仕事のストレスで体壊して、働けなくなって、スロプロして、でもやっぱりお金が尽きて…となった時、やっぱり旦那とは険悪になりました。
    何しててもギスギスしてしまって。
    まだ結婚してなかったから別れ話もありました。
    私がなんとか働き出せて、それでお互い心の安定が取り戻せました。

    大事な時期に気分が滅入ることばかりでしょうが、お大事にしてくださいね。
    自分のことと重ねてキツイ言葉で書いてしまいました。申し訳ありません。

    • 3月17日
  • aaa

    aaa

    ほんとに思います。自分が働けてたらいかに楽か。家賃光熱費だけ旦那でその他は自分のお金で赤ちゃん育てれるのにって。いえいえ、同じ境遇の方がいてとても参考になりました。ありがとうございます😄❗️

    • 3月17日
hk*mm

ギャンブルは病気なので本格的に入院して治療して本人が辞めようと努力しない限り辞められないと思います💦
以前TVで見たのですが何年も入院治療しててもやらないけどフラっとお店に入ってました😅
もう少しでお子様も生まれますし、もっとストレス溜まってFさんが鬱になってしまわないか心配です。
お金が全てではないと言いますが、金銭的に辛いと精神状態も不安定になってしまいますので私は離婚を考えます😣

  • aaa

    aaa

    ありがとうございます。ストレスかはわかりませんがその事で喧嘩ばかりしてた時の検診で尿蛋白でたことあります。もう何度目かわからないのでみなさんおっしゃってるように考えます(>_<)

    • 3月17日
ももこ

元彼が似たかんじでした。

お金では苦労したくなかったので
別れて、ちゃんとした人に出逢うために婚カツして結婚しました。

恋愛と結婚て違いますから、
わたしだったら離婚を考えます。

ギャンブルぐせはなおらないとおもいます。

  • aaa

    aaa

    治りませんねこれは。病院通っても通院費の無駄な気がします。結婚する前に気付けなくて子供できて産みたい!って言ってしまった自分に罰があたったのかな(>_<)

    • 3月17日
  • ももこ

    ももこ

    私も付き合って2年して、ある日彼の通帳を彼の家で見つけて、ついつい見たら、金融会社に毎月支払いしてるのがわかって、、、、f(^^;

    彼の場合はそれ以外にも自分の親に数百万の借金がありました。

    気づけなかったのは仕方ないじゃないですか。
    自分を責めすぎないでください。

    • 3月17日
  • aaa

    aaa

    彼は消費者金融にも審査が通らないような人なので他人から借りてます。なので急に今月2万返してなどと向こうの都合もあるので言われます。まだ消費者金融の方が質いいです(>_<)

    彼のお父さんは亡くなられてるので義母がかわいそうで。多分お父さんの遺産全部この子に持ってかれたって言ってました。義母とよく2人で出かけるのでその時にもう一回義母とも話し合います。
    ありがとうございます!

    • 3月17日
高齢初ママ

ギャンブル依存性は怖いですね。
ほんとに遊び程度ならまだ許せますが、借金してまでとなると離婚しかないような気がします😰

  • aaa

    aaa

    見えないところでやられて後日どんどん出てくるので精神的にきます(>_<)みなさんの言葉で前向きに考えれそうです。ありがとうございます!!

    • 3月17日
れん

もうすぐ子どもが生まれるのにそんなことやってたら、自分だっら無理ですね。
給料が少ないだけなら、自分で働きますが、人にお金を借りてまでやってるなら、子供がかわいそうです。

  • aaa

    aaa

    お給料を頂いてる方からも借りてるので私が管理してるので振り込まれてるか確認したら2万引かれてました。給料から引いてもらうのが確実ですがこちら側としては痛すぎます。赤ちゃんのためにも考え直します。ありがとうございます。

    • 3月17日
ゆ

すみません、クロムハーツの下りが疑問なんですけど買って売ってもその後の請求はどうやって支払うんですか?

  • aaa

    aaa

    義母の実家に押し寄せたり執拗に電話したりして貸してくれっていったり、友人から借りてきます。

    • 3月17日
  • ゆ


    とりあえず現金がほしくてって事ですかね?
    言葉はキツイようですがいつか犯罪に手を染めそうな方ですね。
    どこの家庭も少なからず借金やローンはあると思いますが、結婚なされてまだ4ヶ月でそのような状況では今後は赤ちゃんが一人増えるので更に経済的には悪化してしまいそうですね。
    他の方の回答に前向きにとお答えしていらっしゃいますが、Fさんはどう前向きにお考えになられたのですか?😅
    なんだか言葉がキツくなりますがすみせん。身内に似たような状況で精神的に追い詰められて元も子もない状態になっていて他人事とは思えません。

    • 3月17日
  • aaa

    aaa

    そうです、とりあえず現金手に入れてからのギャンブルでしょうね。私はよくお前犯罪者やんってわざとキツくゆってるんですが流されてるんですよねきっと。前向きにというのは今までは泣いて謝られ治すからと許しての繰り返しだったので私も目を覚まして赤ちゃんと自分のために離婚の話を進めていこうかなと。何度も離婚だ離婚だって私も言ってしまっているのでまたゆっとるわーって感じだとおもうので。

    • 3月17日
  • ゆ


    そういう事でしたか。
    離婚って体力がいると思います。ましてや産まれてから行動はかなり精神的にも参ると思います。
    本来はご主人に改心してもらってFさんとお子様が幸せに暮らせるのが一番の解決ですが状況的には難しそうですね…
    私の身内もお金で揉めてしまってFさん同様悩んでました。子供もいます。
    ご実家の方たちに助けていただけるのであれば離れるのも手だと思いますし、ある程度お子様が成長して働けるようになればご両親にも恩返しは出来ます。
    うちの身内は実家にも頼れず一人で子供抱えて四苦八苦して病んでしまったので、私も何かしてあげれたらと思ってましたが私も身重ですし金銭的に援助も出来なくて悔しい思いをしました。
    Fさんはご両親はご健在ですか?頼れそうですか?
    少しでも穏やかにご出席を迎えられるように他人ですが遠くから願っております。

    • 3月17日
  • ゆ


    すみません、ご出席❌ ご出産⭕️

    • 3月17日
  • aaa

    aaa

    実家は徒歩3分で両親も共働きしてますが健在です。姉がつわりで実家に戻って来てて甥っ子もいま実家にいます。妹もいます。頼れる人が周りにいてくれることが、私の唯一の支えです。ありがとうございます。まずは赤ちゃんを快くお出迎えできるように頑張ります😄❗️

    • 3月17日
ベティさん

子供ちゃんが産まれたら、
ママは本当に大変になります!
思うように行かなくなる中、旦那の状況がこのままだとママにも子供ちゃんにも悪影響です!
これから子供にも莫大なお金がかかっていきますよ!

ギャンブル依存症は病気と一緒です!
大事な奥さんと産まれくるお子さんよりも自分の欲のほうが1番…
これってこの先も変わらないです!

好きなこと、愛してること、だから辛いし悩むのでしょうが、
愛してるからこそどうにか今の状況を抜けないと子供にまで害がいきますよ!

  • aaa

    aaa

    こんなやつが子供でてきて「はい!変わります!」って変わるわけないですもんね!!赤ちゃんと幸せになりたいのでまずは実家に帰ります。ありがとうございます。

    • 3月17日
  • ベティさん

    ベティさん

    今すぐに解決は難しいと思いますが、母親であるあなたしか子供はまもれません!そして子供に一生懸命になった分良い形で自分に返ってきます!
    幸せになるためにせめて普通の不自由ない生活するために今ですよ!変えてくのは☺️

    • 3月17日
  • aaa

    aaa

    まだ人生やり直せますかね(╥﹏╥)ありがとうございます!!頑張ります!!

    • 3月17日
yuk

父親がギャンブル依存で病院行きました。家庭は破綻して、母も兄弟も私も、みんな精神を病みました。子供のためを思うなら、早期に離婚した方が賢明です。好きとか嫌いとかの感情の問題ではないです。
別れても、たまにお子さんと顔を合わせる機会を作ったりして会えばいいではないですか^ - ^
そのくらいの距離感がちょうどいい人ですよ。家計を共にすると全員が地獄をみます。

  • aaa

    aaa

    赤ちゃんが物事わかるようになってこの状況のほうが可哀想ですよね。もっと苦しむ前に行動しときます。ありがとうございます!!

    • 3月17日
deleted user

お金の信用がないと本当に全て信用出来なくなりますよ。
うちは勝手にパチンコ、勝手に消費者金融3社にMAX額の借金、すぐ親に金借りる、自分でなんとかしようとしない
どうしよもないクズなので
一切信用してません。なので揉め事も絶えないです。
うちは今はパチンコやめたので泳がせてますが
上司や友人に簡単にお金を借りるような旦那なら離婚します💦
お金を人に借りると人間関係破綻しますからね・・・

  • aaa

    aaa

    ほんとに何度も信じて信じてと言われてますが信じれるわけもなく(笑)自分が働いてればもう生活費だけなんとかしてくれたらもう好きにしてくれって思えるんですけどね、、、(╥﹏╥)

    • 3月17日