※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの飛行機経験ある方、やっぱり大変でしたか?国内2時間程のフライト予定してます。8ヶ月です。

赤ちゃん連れの飛行機経験ある方、やっぱり大変でしたか?国内2時間程のフライト予定してます。8ヶ月です。

コメント

ぱんだ

5ヶ月で1時間半くらいのフライトでしたが寝てたり起きてもご機嫌で大丈夫でしたよ😊

さみー

その子にもよりますが、うちの息子は最初こそ大人しかったですが後半からはもう動きたくて仕方ないって感じでモゾモゾしてました!
泣いたりはなかったのでそこまで大変では無かったです!

ちょびちゃん

少し大きかったですが息子が1歳の時に飛行機に乗りました(*^^*)
飛行機に乗せるまで出来るだけ寝かさず遊びました((笑))
お陰で飛行機の中では寝ててくれましたが帰りはそういうわけに行かず…おもちゃで遊んだり外見せたりして気を紛らわせてました💦

まーもーめー

5ヶ月の時に1時間半くらい乗りました(^^)フライト中はほぼ寝てたので全然大変じゃなかったですʕ•ᴥ•ʔ
搭乗前にしっかりオムツかえといたのに、優先搭乗で乗り込んだ直後にうんちをして機内のせっまーいトイレでオムツを替えたのが唯一大変でした笑

𝓚...💋°。⋆

上の子を8ヶ月で羽田から福岡まで行きました🙌
搭乗ギリギリまで遊ばせて離陸とともに耳抜きも兼ねて飲み物を飲ませたりご飯をあげたり寝かせたりして出かけました👍
意外と大人しくしてましたよ!
優先的に搭乗出来るので助かりました😊

妃★

生後9ヶ月の時に、東京→沖縄 間、フライト往復しました。
ベビーフード持ち込みと、空のマグ持ち込みをして、CAさんがマグにジュースを入れてくださって、快適に過ごせました。いつものおもちゃと新しいおもちゃを子供のリュックに入れて、ファスナーを開けるところから子供に取り組ませ、時間を稼ぎました。
帰路は子供は離陸から着陸まで寝てくれて助かりました。

ママス

10か月で2時間弱の飛行機でしたが
離陸前に寝るか離陸後すぐ寝て、行き帰り共に寝て終わりました(╹◡╹)
ただ、その子にもよると思うので、絵本など暇つぶしになりそうなものを持って行くと良さそうです。
実際絵本見せている親子がいたので。

はじめてのママリン🔰

一歳で乗りましたけど、あれは歩く年齢になると大変だと思います。笑

m3246

ちょうど同じ頃に娘と二人で乗りましたよ🎶北海道から東京だったので1時間半ぐらいでしたが、抱っこ紐のまま乗って娘は寝てくれたので助かりました✨
お子さんが好きなおもちゃとかお菓子など用意しておくといいかもしれませんね😊
あと座席は後ろの方の通路側の方が何かあったときにすぐ対応出来ますし、CAさんも近いので安心出来ると思いますよ✨

木雨

長男も八ヶ月の時に2、5時間フライト✈️で国際旅行しました。全然グズってなくて、平日もあって席もわざわざ前後ろ誰も座らないようにしてもらうました。気にせず授乳もできて🤱素敵な旅でした