※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが長引き、安定期でも続く場合、気持ちを保つ方法について相談です。他のママたちが楽しんでいる様子に落ち込みます。励ましやアドバイスを求めています。

つわりが長引いた方、どうやって気持ちを保っていましたか😢?

妊娠初期は、妊娠悪阻で2回入院しました。その頃より食べられてきたものの、まったく治まらないよだれつわりと、吐き気、脳貧血、動悸……等にて、外出は健診が精一杯です。

アプリや本を見ると【つわりも落ち着いて、何を食べても美味しく感じる時期!】【今が一番活動的に動ける時期!旅行するなら今のうちに‼】みたいな事が書いてあると、『もう安定期に入って、皆はそんな風にマタニティライフを楽しんでるのかー🙍』と落ち込みます。

安定期過ぎても、または出産までつわりが続いた方、どうやって気持ちを保っていましたか?
赤ちゃんが育ってるんだから、泣き言言うな!って感じだと思いますが、励まして頂けると嬉しいです😢✨

コメント

Hinak🌸

安定期に入ってもつわり長引きました・・・💦
入院したくなくて点滴6時間だけしましたが、治りませんでした・・・(´;ω;`)
同じ症状で、辛かったのを思い出します。
もう赤ちゃんの為!!頑張らなきゃ!!という気持ちと、赤ちゃんの栄養は気にしなくていいみたいだったので、吐くことに慣れてしまったので、吐くことに1番集中しました笑笑
つわりは人それぞれなのでいつまで続くのか分からない地獄の期間ですよね😢
いつか終わることを信じて、初期のつわりは今だけなので頑張りましょう!✨

  •    あかね

    あかね

    安定期入っても、点滴だったんですね(>_<)
    本当にいつまで続くか分からず、地獄です⤵⤵
    ひなさんは、今は悪阻は落ち着いていますか?後期つわりにそのまま入りましたか😨?

    • 3月17日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    安定期の半ばくらいにつわりが終わりました✨
    でも落ち着いた期間は短くて(´;ω;`)
    後期つわりに突入して胃が圧迫されて食べ物を少量に分けてしか食べられないのですが、初期の頃に吐きまくった日々を思い出すと、楽なほうかなって💦
    今は胃の圧迫と貧血とお腹の張りに悩まされてます笑

    • 3月17日
  •    あかね

    あかね

    そうなんですね‼
    妊婦生活、落ち着いて元気に過ごせる時間なんて、ほぼないですよね😢✨でも33週まで、耐え抜いてきたひなさんを尊敬します!
    あと少し!頑張ってくださいね!( ̄- ̄)ゞ

    • 3月17日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    気持ちが落ち着かない時や辛い時は泣いていいですからね(*^^*)
    私が未だにそうで笑笑
    多分泣かなかったら耐え抜いてこられませんでした😢
    ありがとうございます✨
    あかねさんも無理せずに頑張ってください!💪✨

    • 3月17日
  •    あかね

    あかね

    はい‼泣かせて頂きます😂
    ご親切にありがとうございました‼

    • 3月17日
めぐ

わかりますー!
私も同じ状態で数日前同じような投稿しました😅
私は今回三人目の妊娠で、上二人の時も妊婦期間が辛かったです。
産まれるまで気持ち悪かったです⤵
三人目作るにあたって、10ヶ月間寝たきり状態覚悟して作りました。
10ヶ月たえる!!それで赤ちゃんに会えるなら頑張れる!!って決めたのに。それなのに心折れる時あります😵
あとは時間が解決してくれるの待つしかないので…。
保つのは…。
私はYouTubeで赤ちゃん動画みたりしてます。
可愛くて癒されます😉

  •    あかね

    あかね

    もう3人目の妊娠なんて、尊敬です!
    私、『二人目なんて……もうこんな体験したくない😣』なんて思っちゃってます💧😢
    10ヶ月寝たきりの覚悟…すごいです。
    私は、『5ヶ月耐えれば、後は素敵なマタニティライフ♪』なんて甘く考えていたので、めっちゃツラいです。
    返信ありがとうございます❗

    • 3月17日
  • めぐ

    めぐ

    私も一人産んだあと、二人目なんて考えられませんでしたよ😊
    でもあの辛さより赤ちゃんが勝ちました⤴
    人生何十年もあるなかで、たった10ヶ月です!!!
    この期間たえることで、女の人は更に強くなり産まれて更に強くなり😂
    この辺で収まりたいとこですね😂

    • 3月17日
  •    あかね

    あかね

    女性って、母親って本当に強いですね‼私はへこたれてばかりで大丈夫か✋って感じなんですが😄💧
    勇気づけられました‼どうもありがとうございます😢✨

    • 3月17日
  • めぐ

    めぐ

    あと半分!!頑張りましょう🎵

    • 3月17日
  •    あかね

    あかね

    はい‼ご親切に本当にありがとうございました😭‼

    • 3月17日
あんころ

妊娠初期〜出産までつわりが続きました(;_;)
私もネット等で「そろそろつわりも落ち着く時期」って沢山みて、
全く良くならないつわりにイライラもしました😭
途中からはもう生まれるまでつわりあるんだろうなと諦めました💧笑
ご飯も食べれなければ、水分すら取れなくて
本当に死んだがましだとも思ってました😭😭
ですが、面白い程に産んだ途端にスッキリ爽快になりました😂😂
私はお腹に話しかけたり、
YouTube等で赤ちゃん関連のものを見たりして
気を紛らわせてました。

  •    あかね

    あかね

    ネット等の情報、本当にイライラするし、傷つきますよね。
    私も『もう生まれるまで……』と諦める気持ちを半分、『もしかしたら、明日には良くなってるかも…』の期待半分で過ごしていますが、結局『今日もだめや⤵⤵』で毎日凹んでます💧😢
    私も早くスッキリしたいですー!
    返信ありがとうございます❗

    • 3月17日
ペコちゃん元保育士

臨月ですがつわりご終わらず苦しい毎日です (;o;)笑

初期は臭いつわりからはじまり、
嘔吐、偏食、つば、頭痛、いろんなつわりを経験しました💦😭
いまだに気持ち悪さと偏食つわりがあります😱
15.6週の頃が1番ひどくて、
1日3回は吐いてました💦
入院は絶対したくなくて意地でも家にいました!笑

とりあえず携帯ゲームをやりまくりました!!笑
ゲーマーなのでゲームで気を紛らわしてました!!笑

いまもゲームをしまくりです!!笑

携帯触りすぎて充電が早くに切れるようになり、
消耗が激しくて機種変することになりましたがわたしの拠り所は携帯でした!!笑
あとは寝る!!!

寝たらつわりがマシやったので、
ひたすらソファで寝てました!!笑

あたしもつわりがつらくて2人目は、、、と思ってます😭💦

  •    あかね

    あかね

    私もスマホ、ネット依存になり、今月早くもデータ制限かかってしまいました!笑
    またかなり視力も落ちた気がします😨
    でも、出来ることって、スマホくらいですよね…本当に。
    臨月まで耐えてきた、ペコちゃんさん尊敬ですよー✨
    産んだらスッキリー‼ってなってくれるといいですね(*≧∀≦*)
    返信ありがとうございます❗

    • 3月17日
るー(・∀・)

その気持ちとってもわかります_(:3 」∠)_
私の場合は妊娠初期から全く悪阻や体調不良とは無縁と言っていいほど日常生活も順調に送れていたのですが、
6ヵ月過ぎたあたりから悪阻らしきものが出てきて今も収まらず、お仕事もお休み頂いている状態です。(´;ω;`)
ネットなどで検索したり調べたりしても
今の週数だと逆に『体調が落ち着き食事が楽しくなる時期』とかの記事が多く、妊娠初期は何事も無かったのに
私だけおかしいのか、、と疑ってしまい不安になるばかりです。😭😭😭‪‪💦‬

お互い不安もあるかと思いますが
頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね('・_・`)💕

  •    あかね

    あかね

    初期は調子良かったのに、6ヶ月から悪阻っぽいって……確かに情報とは逆で不安になっちゃいますよね💧😢

    私も初期から休職中です😢✨産休までフルで働ける人、スゲーって感じですよね…。

    そうですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!返信ありがとうございます❗

    • 3月17日