※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

お子さんにお蕎麦を食べさせる時期について気になります。

みなさんはお子さんにお蕎麦を何歳頃から食べさせましたか?

もう離乳食も完了しているのであげようかなと思っているのですが、人によっては2.3歳頃まであげないと耳にしたりもするのでふと気になりました(^^)

コメント

みーまn.

2歳4ヶ月ですが
まだあげたことがないです!
私がそばあんまり好きじゃないのもあって
3歳すぎてからでいいかなーと。笑

外食で
うどんとそばの、ゆで麺機が同じのものを
食べても大丈夫だったので
重度のアレルギーはなさそうですが。

nao。

お蕎麦そのものはまだあげてないのですが、うどんを蕎麦と同じ釜で茹でてます〜てよく書いてあるうどんを食べさせてて大丈夫なので大丈夫そうかな?て思うのですが私たちがうどんが好きなのでなかなか食べさせる機会が無いです😂

梅ちゃん

よく蕎麦屋行くので、1歳半でデビューしました。
もし蕎麦アレルギーだったら、蕎麦屋行くだけでもアレルギー反応出ると思うので。

はるる

私はまだあげていません🌱
お蕎麦普段からあんまり食べないから気にしてもいなかったけど…年末の年越しに一緒に食べてみようかな。。笑

ままあんど

うちは4歳過ぎてますがまだあげていません😂

ワンワン

まだあげてないです。3歳くらいにはチャレンジしようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
身内に蕎麦アレルギーの人もいて死ぬよって普通に聞かされてるので蕎麦は慎重になってます💦

しーちゃんママ

うちはまだあげてないです。
アレルギー検査をして蕎麦アレルギーではなければいいのではないでしょうか?

うちは今アレルギー検査の結果待ちなので出てから考えます(^^)

うちの子は3歳ですが、まだ1食としてあげたことがありません💦
2歳を過ぎたら~と思っていたのですが、下もいるので作るとなるとソバと、下の子用にうどんを作らなきゃいけなくなるからそれならみんなうどんで…となり、わざわざ食べさせる機会がなくて😂💦笑
今年の年越しはソバではなくうどんでした(笑)

でも1歳半頃、妹が息子を連れて出かけた際に、ソバにアレルギーの危険があることを知らずに1口あげてしまったことがありますが、大丈夫でした(笑)

HRT.YN.mama

蕎麦はアレルギーが強いのでまだまだあげません!
3、4歳ぐらいかな?と考えてます(^^)
私が蕎麦アレルギーなのでうちはさらに慎重にはなってます😣💦

しろ

2歳~2歳半の間であげました!
お蕎麦大好きみたいでよく食べてくれます(^ω^)
アレルギーないといいですね🎵

soramama

3歳から5歳位迄あげないです。アレルギー怖いです。

べる

まとめての返信で申し訳ありません。

みなさんの経験談も参考にしつつあげる時期を考えたいと思います。ありがとうございました。