※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊活

妊活中で、専業主婦になった場合、経済的にやっていけるか心配です。

私が25歳の介護職2年目❗️
旦那が26の会社員で平均月収が20万くらい。

妊活開始して、もし、私が専業主婦にならざる終えなくなったら、やっていけますかね?

コメント

みかん

車持ちですか?
ウチもそのくらいで車なしですが節約がんばればギリ生きていけてます♪( ´▽`)

• ユリ

ユリ

車を各1台ずつの計2台です❗️

• 3月17日
  • みかん

みかん

車2台もあったら結構きびしいかもですね( i _ i )
    ⬇︎の方たちがいう通り旦那さんの給料で生活されてみたほうがいいかもしれないですね( i _ i )

• 3月17日
そーちゃんママ

今現在月にどれくらい使ってますか?
旦那さんの給料だけで生活してみたらどうでしょうか?

かかか

休職や産休育休は取れないですか?
ユリさんは介護職との事ですが、妊娠したら専業主婦の予定でしょうか?

ご主人のお給料だけでやっていけなくはないと思いますが、妊活する前にユリさんが転職して無理なく続けられる仕事をしてもいいかもしれないですね😊

なつ

家賃など毎月出て行く決まった額がわからないのでなんとも言えませんが、ユリさんの給料に手を付けず旦那さんの給料だけで試しに生活してみたらいかがですか?😊

りーしぃ

うちは夜勤仕事で旦那さまより気持ち少ないですが
二人め妊娠中団地暮らしで何とか旦那の稼ぎのみでやりくりさせてもらってましたよ(*´ω`*)

• ユリ

ユリ

出来るっちゃ出来るんですね❗️

• 3月17日

うちは主さんと同じくらいの月収で正直毎月赤字です。
ボーナス貰ってなんとかなってるかんじです!
貯金なんて全く出来ません。

アカイトリ

私は妊娠してつわりで休みがちになり、会社に居づらくなって辞めざる終えなかった者です。
主人の月収・年齢共に同じですがなんとかやっていけています!
最初は赤字覚悟でやりくりしていたのですが、無駄を見直して贅沢を我慢すればやっていけないことなかったですよ!

min

家賃の値段 駐車場の値段が地域によって違うので、安い家賃や駐車場代ならギリギリやってけれると思います! う家賃 駐車場2台で62000円ほど あとは食費2人で目指せ3万 でやってます。
ただ外食が多いと 赤字になりそう と言った感じですね!20万だと外食数回くらいはできると思いますが💡
携帯代を格安スマホにするとか、私はマツエクやめたり化粧品もランクを下げたり、自分にかかるお金を減らしました。 そうすれば2万くらいは浮きます🍀

蓮

旦那様の手取りが20万前後、アパート6.3万でやってますよ😆
車は一台所有しています。
私も働いているのですが、私のお給料は全て貯金しています。
たまにの外食のときは私のお給料から出しますが、基本は旦那様のお給料で生活していますよ😊

re.mama

同じくらいですが
我が家の場合は車2台
ローン無し
一軒家
ローン無しで
ローン系は一切無しなので
収入同じくらいで貯金まで出来ます😓

エリ

うちは月収25万くらいですが、最近車が1台から2台に増え、ムリそうなのでちょっとだけ仕事を始めました。

妊活のため病院に通うんだとすれば、保険適用外も結構あるので厳しいんじゃないかと思います。

• ユリ

ユリ

ですよね!やっぱり、産休とか育休を使うしかありませんね!介護職の正規なので使えるので😃

• 3月17日