※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

初出産で予定日過ぎること多いか、旦那様の出産休暇期間、GW前の転職での立会い出産の不安について相談です。

出産予定日について…。
ママと赤ちゃんそれぞれだと思いますが、初産は予定日過ぎる人の方が多いってよく聞きますがホントですかね??
立会い出産された旦那様は、どのくらい会社をお休みされましたか??
4月30日が予定日で立会い出産を希望してるのですが、転職したばかりだしGW前で仕事をどーしても休めないらしく…予定日が2.3日遅れてGWだったらなって言われてしまいました(T^T)
初出産で分からない事だらけなのに…って不安で萎えてます↓↓↓

コメント

ぱーら

私は初産でしたが早産でした😰💦

🌸

わたしは2日早い出産でしたよ(•'ᵕ'•)
散歩したりスクワットしたり雑巾がけしたりと色々動きました!
朝方陣痛がきたので、出産当日はおやすみで他は出勤してました⌄̈⃝

♡

私は初産で4日ほど早く産まれてきました!予定では遅くなりそうだねって言われてたんですが、スクワットしてたら陣痛が来て産まれました😅
ちょうど日曜で旦那が付き添ってくれました!
なかなかいつ産まれてくるかわからないから予定組むの難しいですよね😣

かれん

私も立ち会い希望でした🙌

40w3dで出産でした!

朝6時に破水して、すぐ県外の旦那に電話して高速できてもらいました!
そして7時に陣痛が来て、全然子宮口が開かず赤ちゃんの心拍も下がってしまったので、
旦那が着いた瞬間緊急帝王切開になりました😇

chibi_mogu

私は1週間はやかったです!私のまわりは早い人が多かったです(T-T)

うちは事前に休みはとってなく産まれそうってなったら早退してもらう感じでした!会議とかどうしても無理なときもあるのでその場合はあきらめると決めてました。実際土曜日夜中陣痛きて月曜日の朝方に出産したので会社は休まずほぼ寝てないですがそのまま行ってましたよ!

ぱぅ

私は初産で予定日より2週間も早く出産しましたよ(* ^O^ *)
初めてだし予定日越えそうね〜とは言われていましたが💦
心の準備もままならないまま早めに出産でした😊

予定日超過はしませんでしたが
39週6日に出産しました !
超過する人もいれば
しない人もいるので
こればっかりは分からないです😭

立ち会いしましたが夜陣痛スタートでしたので
翌日は1日休みを貰いました
そこからは普通に仕事いきましたよ 💡
なので1日だけお休みって感じです🙌

しー

初産、予定日より1週間早くうまれましたよー!
うちは旦那フリーランスなので参考にならないかもですが出産予定日近くは仕事してませんでした😓

あおいママ

予定日より3日早く産まれました☆
お腹大きいのがしんどくて早く出ておいで~と毎日言い続けました(笑)
夜生まれなので夫は仕事終わりに病院に来てくれて立ち会い、一旦帰宅しましたが翌日は仕事休んで1日一緒に過ごしました🤗
○日に産まれておいで~!と言い続けると効果アリかもしれません😁

ゆののん

私は9日早い出産でした(^^)
周りのお友達も予定日より早い出産の人が多いです。

夜中の破水からの出産だったので、その日はお休みし、あとは出勤でした‪‪💦‬

はなつな

40週4日でした。

はるる

やっぱりそれぞれだと思いますが、私は母が自分と弟を予定日より2日早く産んでいたので、漠然と自分も予定日より早いかな~?って思ってました☺

私は7/30が予定日でしたが、結果7/29の23:59に産まれました😂笑
予定日に産まれる確率って5%くらいみたいですよね。惜しかった~😩

うちは立ち会い希望でしたが、たまたまお休みの日に破水して…って感じで、一緒に病院行けましたし、無事立ち会い出来ましたよ☺

仕事がお休み取れなかったので、何かあったらすぐ駆け付けて貰うシュミレーションだけしてました😊

うたまろ

私の友達は予定日ピッタリ
私は2日前
先輩は早産で、
今妊娠中の子は予定日超えてます。

ほんと、バラバラで
こっちの思う通りにはなかなかならないかなと思いました。

私の旦那は有給取ってくれたので
予定日3日前から1週間ほどでした。

ほんと、オカルトですが
満月の日とか調べてみるのはどうでしょう?笑

男二児まま☆

初産で予定日よりも5日早く産まれました!特に切迫気味とか言うわけではなかったです!

でも里帰りをしていて、旦那が仕事の日だったので出産には間に合いませんでした。
それだけは残念ですが、私は旦那いなくてよかったかも…と産んでから思いましたよ笑
心細いとか感じる余裕もなかったので…!

旦那さんが会社にいつでも帰れるように声かけといてくれるとありがたいですよね…!
旦那さんのさりげない一言に不安や不満を持つのめっちゃ分かります!!

みーちゃん

私は初産でしたが予定日より13日も早かったです😲‼

でも、回りの友達はみんな初産での出産は予定日より超過してましたよ😊♥

産婦人科の先生からは常々、37週を越えたらお腹が張っても休まずにどんどん動いて出産に繋げましょう✨と言われていたので、早めに産んで母子共に負担を小さくしたくてどんどん動きました。だから早かったのもあるのかなぁ?と思ってます(笑)

bell

37wまで切迫でウテメリン 飲んで、39w5dで出産でした😊

夜入院して朝方出産だったので、そのまま出勤してました😊
なのでお休みはもらってません🙏🏻

冷凍みかん

私は1人目の子は2週間ほどはやかったです😄
朝におしるしが来て、旦那も居たのでそのまま病院に行き立会い出産しました😊

mimi

私は予定日より11日遅れでした☆
年末だったので主人は休みでした!

うまく進めばいいですけど、こればっかりはわからないですよね( ˙꒳​˙ )

お母さんと赤ちゃんの頑張りです♡あんまり気にせず、なるようになる精神で自分にプレッシャー与えない方がいいと思いますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

出産がんばってください♡

かちん

うちは6日早く生まれました。
前日の朝に陣痛はきて
たまたま旦那が休みの時だったので一緒に病院行きましたが
微弱陣痛になってしまって旦那だけ夜帰り次の日に促進剤で出産するとのことだったので仕事休んで来ましたよ😃
なので1日だけお休みしました。

あい☺︎

わたしも3日くらい早く生まれました!母に、明日満月だから生まれるんじゃない?と言われてて、まさか〜と思ったのですが満月の朝に本当に生まれてびっくりです!😳もしかしたら月も関係あるのかもしれないですよ〜😊わたしは旦那立会い希望ではなかったので呼びませんでしたが、産んだ日から退院するまで旦那は会社に休んでいいと言われたようで、毎日お見舞いに来ました😂👏

初産でしたが、9日早かったですよ〜〜 夜仕事のことが多いダンナさんですが、たまたま家にいて、立ち会い希望ではなかったですが、分娩室から出て行くタイミングを逃したみたいで、結果立ち会いました😊