※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
子育て・グッズ

ほっぺに湿疹ができて小児科で処方されたヒルドイド軟膏の効果や、予防接種前に治らなかったら相談したい。湿疹がひどくて困っています。

1週間前からほっぺに湿疹ができ、様子を見ていましたが自然に治らずだったので昨日小児科へ行ってきました。
先生にみんなよく出る乳児湿疹なので安心して下さいと言われ、ヒルドイド軟膏を処方してもらいましたが保湿だけで良くなるのでしょうか(;_;)
写真載せますが、これくらいみなさん荒れてますか?

おっぱいのあとのげっぷの時、肩にタオルを置いて縦抱きをするのですが、痒いのかタオルに顔をスリスリしてしまうので、塗っても取れて?しまいます(;_;)

来週また同じ小児科で予防接種があるのでそれまで様子を見て治らなかったらまた聞こうとは思っていますが、何か良い方法だったり、ヒルドイドでの効果など教えていただければと思います(;_;)

コメント

まこ

小児科医より皮膚科の方がいいかと思います!ロコイド処方してもらえると思います!我が子も1ヶ月超えてでき白ワセリンとロコイドで見違えるほど綺麗になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

• まこ

まこ

左が現在右が1ヶ月半くらいです!!!!

• 3月17日
ゆき

ヒルドイドは保湿と血行促進の薬です。乳児湿疹であれば大体ヒルドイドは効くと思います!
ひとまずヒルドイドで保湿を頑張ってみて、良くならなければまた先生に相談してみては😊

ゆうたん

うちの子も、同じように湿疹が出ました。最初、小児科で相談したけど、様子見だったので、上の子達のついでに生後1か月で皮膚科で見てもらいました。最初の薬は良くも悪くもならなかったので、1週間後に再診してもらい、お薬が変わってから、すぐ良くなりました!赤ちゃんのスキンケアの仕方とか色々教えてくれました。皮膚科の薬がよくききます。

ハイジ☆

うちの子も同じようになって小児科でヒルドイドをもらって、全く効かず皮膚科でロコイドをもらったら綺麗に治りましたよ!!

あきちゃんママ

息子もひどい脂漏性湿疹でした。1ヶ月検診で、保湿は逆効果なのでとにかく泡泡にした石鹸でしっかり洗いましょうと医師に指示され、その後は処方してもらったステロイド(ロコイド)を塗り、よくなりました!
ヒルドイドは、使用したことないのでお答えできませんが…3、4ヶ月頃になると今度は乾燥性の湿疹になるようです。

お顔スリスリするのもわかります!
でも今綺麗な顔してますが、相変わらずゴシゴシしてます…

みおみお

うちの息子ちゃんはヒルドイドで治りましたよ( *˙ω˙*)و グッ!

心配なら、小児科じゃなくて
皮膚科がいいと思います!