※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

額に傷があり、血は出ているが流れるほどではない。爪でひっかいた可能性もあるが、爪は伸びていない。薬を塗らず様子を見ていいでしょうか?感染予防に何かするべきでしょうか?

いま、気づいたのですが…。
額にこんな傷がありました。
血も出てますが、流れるようなほどではないです。
寝てたのですが、泣いて起きたばかりなので、どこかにぶつけたとかもありません。
爪でひっかいたのかもわかりません…。
爪は伸びてる感じもないです。
とりあえず
薬とかは塗らず様子みでいいでしょうかね?
それとも感染予防に何かしたほうがいいですか??

コメント

べる

子どもの爪は伸びてなくてもするどいのでひっかいてしまった可能性もありますね。

かきこわさないように気をつけてみていたら大丈夫かと思います。

m⊂((・x・))⊃

全然様子見で良いと思います!

deleted user

そのままで大丈夫ですよ😊引っ掻いたのかもしれないです。伸びてなくても引っ掻いたら傷出来る事ありますよ🙆

  • deleted user

    退会ユーザー

    薬塗らなくてもいいです😊赤ちゃんの傷はすぐ治りますよ😊

    • 3月17日
ゆゆゆ

爪でひっかいたと思われます( ‾‿̑‾ )
私はそのまま放置しました

まち♡

赤ちゃんて爪短いのに、顔に傷ついたりしますよね、でも赤ちゃんて回復力すごくて、次の日には治ってることがほとんどです😊
何もしなくて大丈夫だと思います🙆

  • まち♡

    まち♡

    沁みないとは思いますが、普通にぬっても大丈夫だと思いますよ🙆

    • 3月17日
  • えりー

    えりー

    ありがとうございました♡

    • 3月17日
なな

引っ掻き傷ですね☺︎
ウチの子今たくさんあります(*´꒳`*)笑

のり

よくみる赤ちゃんの爪で引っ掻いたやつだと思います😀
1ヶ月の赤ちゃんなので、まだまだ爪は薄く顔にいつのまにか傷があるときがあります!
私の子供もすごかったです(^◇^;)
なので、新生児から使えるミトン(手袋のようなもの)をつけてました!

さこち

爪ではないですかね?
深爪ギリギリまで短くても、引っ掻いたら傷ができちゃいます。
様子見でいいと思いますよ。

ひま

赤ちゃんは握力が結構あるので無意識にガリッとしちゃったのかもしれないですね💦様子見で大丈夫だと思いますよ!傷口をまた引っ掻かないように気をつけてみてあげてください😂

のり

付け足しです💦
薬とか塗らなくてもすぐなおりますよ!

yoooooooo

よく自分で引っ掻いてこんな傷出来てましたよー!赤ちゃんは伸びてなくても爪は薄いから痛いみたいです😌🌱

様子見で大丈夫と思います🙋✨

えりー


みなさん、さっそくの回答ありがとうございます!
様子みます!
ちなみに保湿ローションはこの傷にはかからないように塗った方がいいですよね?

のり

かかっても大丈夫です!!😀
私は普通に顔に塗っていたので笑
1歳になりますが、顔に傷が残ってたりなんてことはありません!
この画像よりもっと傷だらけだったので安心してください!

  • えりー

    えりー

    ありがとうございました(*^^*ゞ

    • 3月17日