※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、肩にかけるトートバッグとリュックの使い勝手やメリット・デメリットを教えてください。抱っこ紐やベビーカーを使う際の参考にしたいです。

マザーズバックのことなんですが

産前に一応肩にかけれる大きめのトートバッグをかいました。
抱っこ紐をして使ってますが

リュックの方がらくですかね?

持ってるときはリュックの方が楽ですが
中身出すときは
どっちもおんなじですよね?

どっちを使っていて、
メリット、デメリットおしえてください。
因みにまだ子供と二人だけで買い物にいったことがないので
手伝ってもらえるんですが
これから子供とふたりで出掛けるときに
参考にしたいのでよろしくお願いします。

因みにいまは、抱っこ紐ですが、
ベビーカーで行くときのことも考えたいので
アドバイスよろしくおねがいします。

コメント

ミニオン

トートもリュックも買いましたが、結局リュックばかりです(笑)

ちゃこ

前抱っこをしていると、リュックはやりづらく、トートも購入しました。
基本車なのでトートでも大丈夫でした!
ベビーカーのときはリュックにしています。
めんどくさいですが、私は使い分けています。

なまけもの

最初は斜め掛けのトートバッグ使ってましたが、子供の体重が増えるとともに片方の肩への負担が多くなり、リュックに切り替えました!

まだ小さい頃は持ち歩くのもオムツと着替えぐらいで少ないのですが、離乳食が始まったり飲み物が飲めるようになると荷物も増えて肩への負担も増えます💦

荷物の出し入れはトートバッグの方が楽ですが、体への負担を考えるとリュックの方がバランスも取れるしずれ落ちてくることもないのでリュックおすすめします☺︎

ama

トートは荷物が増えてきて重くなるのとずり落ちてきちゃうのですぐ使わなくなりました😅
リュック+小さい手提げで、手提げのほうにサッと出したいものを入れてました!
あんよするようになった今は、抱っこ紐に入ってても下ろしても楽チンなショルダーが大活躍です!

りぃ(26)

リュックの方が楽ですよ!

今はサイドチャックが付いているリュックもあるのでは背負ったまま財布とか出せますよ!

私は学生自体からそのリュックをもっていたので現在も愛用してます!

みみ

リュック+お財布とハンカチ程度が入るショルダーが楽です。

抱っこしたままだとリュックの中から財布やハンカチなどサッと使いたいものを出すのが難しいので。

リュックはベビーカーなどに置きっぱなしにして、ショルダーだけ持って子供と遊んだりしてます。

2kids.mama♡

どっちもありますがリュックばかりです😂
旦那と出かけるときはトートですが基本リュックですね!
荷物入れるとリュックの方が軽い気がするし(笑)

あやママ

リュックと小さいショルダーで出かけてます(^^)
小さいショルダーには財布とかハンカチティッシュとか入れてます🍀

moamoamoa

抱っこ紐してる時、ベビーカーの時はトートやショルダーの方がすぐ出せるので使いやすいです
いつも車で行動しているので、どんなのでも特別不便に思いません

ただ歩き出したらすぐに動けるリュックの方が良いです
手を繋いでないと、追いかけ回すハメになるのでトートだと投げ捨てそうになります🤣