※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1才7ヶ月の娘がお風呂で自分のお股を触る習慣があり、他の物で気をそらそうとしても難しい状況です。同じような経験をされた方はいますか?

1才7ヶ月の娘がいます。
最近お風呂に入る時に必ず自分のお股を触っています。
一度すくすく子育てで似たような相談をしてる方がいたのですが先生の回答は「触ってはダメ!」と言うよりかは他の物で遊ばせて気をそらす!と言っていました。
なので私もお風呂のおもちゃで気をそらそうといろいろ工夫をしているのですが娘の場合は片手で遊んで片手でお股を触るとゆう二刀流で遊んでます😔
ばい菌が入らないかなどが気になります。

同じような事をするお子様いらっしゃいますか?

コメント

男の子ですが、自分のちんちんを触ってます。
やはりやめさせたいので、「私は触ってはいけないよ。ばい菌が入って病気になったら痛くなっちゃうよ?」と言ってやめさせてます。
息子はこども園に通ってるのですが、園の先生もそのような対応の仕方をしてくださってます^ ^

• ちー

ちー

そうなんですね。
    やはりみんな気になるんですね。
    娘はまだ言葉の理解ができないのでどうして伝えようかと悩んでいました😔

• 3月18日