※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

娘が言うことを聞かないが、反対のことを言うと従う。この対応で良いか不安。外出では従わない。

イヤイヤ?だけど、家では扱いやすい娘について質問です。

イヤイヤとまではしませんが、言うことを聞かないことが増えてきました。
オムツ履いてー
えー
じゃあいいや、履きたくなったら履いてね
やだ、今やる!

着替えるよー
(逃げる)
逃げるなら着替えられないから、また後でね
着替える!!

と、反対の事を言うとすんなり言うことを聞くようになるのですがこのままで良いのでしょうか。これが通じなくなったらどうしたら良いのやらと不安です。

外ではさっぱり言うこと聞かないので、家限定です。

コメント

AMTMM🌼

うちもかなり扱いやすい、軽度イヤイヤ、イヤイヤまでいかないか💕タイプです☺️✌️
ちゃんと履いてくれるようになるので、そのやり方で良いと思います!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    やっぱり軽度なんですねー
    このままで様子見したいと思います。

    • 3月17日