※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

昨日は食欲がなくて昼食だけだったけど、体重が+500g増えて足がむくんでる気がする。一食の量が多いのかな?妊娠前から+1キロだけど、もともと体重がある方です。

むくみ、、?!ですかね💦
昨日、食欲があまりなくて昼食しかとらなかったのですが体重が前日に比べて+500グラムです!足もむくんでる気がします…ただ単に一食の量が多いんですかね💦笑

ちなみに妊娠前から+1キロですが、もともと体重がある方です(T_T)

コメント

さくら

私もむくみがひどかった方なのですが、1週間で2㎏以上増えたときがあり、その時は先生に「食事に気を付けているのであれば、短期間で脂肪に変わることはほとんどない」と言われました❗
なのでつむぎさんもむくみの可能性が高いですね😊

• いとま

いとま

むくみだと信じたいです(T_T)❣️ありがとうございます😂💦

• 3月17日
さとー

助産師さんから食事気をつけても増える人は、むくみが原因の人も多い。塩分に気をつけるといいよとアドバイスをいただいたコトがあります。私自身あまり実践できてないのですが💦お食事内容によるのかもしれませんね。
既に気をつけてたらごめんなさい😅

• いとま

いとま

残念ながら全然塩分に気をつけてはいませんでした💦笑
    頑張って意識してみます!😭ありがとうございます!

• 3月17日