※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

20代後半のアラサー女性が、自分の中身が子供っぽいと悩んでいます。周囲の期待や世間体に縛られ、自分の好みを抑えるのがつらいようです。

20代前半の頃は、20代後半ってもうずいぶん大人だし、30代なんてもう大人すぎて…!
っておもってたけど、十分アラサーの今、気持ちはまだまだ子供のままで、全然大人になりきれてない…
外だけ大人になった感じ…

みんなこうなのかなあ、、

自分だけ子供みたいな中身で情けなくなるときがある…

服装とかも全然好みは変わってないし、お化粧も濃い方が好きだけど、やっぱり「アラサー」「母親」になったら急にまわりの評価が「アラサーなんだから落ち着け」「母親なんだから落ち着け」「あまり派手な人や見た目が若い人は関わりたくない」に変わって変化についていけないし、なにより好みじゃない格好やお化粧するのがしんどいなあ。
好きな服着て好きな化粧しなよって言ってくれる人もいるけど、やっぱり世間体も気になってしまうというのも本音😭

ずっとこういうどうしようもないことでグルグル考えてしまいます😭

コメント

モモっこ

服装や化粧の好み変わりませんよね(;ω;)
私は旦那に幼稚過ぎる格好と言われます(;ω;)
たしかに年相応じゃないかなと思うのですが自分の好きなやつ着たいとか思ってしまうんですよね、、、

年齢もすっごくわかります
いま20後半ですが、20前半の時は後半になったらもっとしっかりしないとな、まぁなってるだろうと何処か他人事のように考えていました(-。-;
私も気持ちはまだまだ子どもです(;ω;)
これで自分の子育てれるのかと思うと今更ながら不安になってきました_(:3」z)_

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます、そして共感してくださってホッとしています😭
    ほんとにそうなんですよ!!
    わたしはいわゆるギャル系ではなくて、xgirl系のストリート系が好きなんですが、やっぱり年相応じゃないと言われて、だけど好きだし、でも母親だしアラサーだし…とグルグル考えてしまっています😂

本当にきちんと子育てできるのか不安です😭

• 3月17日
ぶらうん

私も周りは大人になっていく中、自分だけ子どもな気がしていました😅
でも子育ては今まで経験したことないことばかりなので、自分も成長できるのかなという気持ちでいます!

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    本当にそんな感じで、周りがどんどん大人になっていく中、自分だけ置いてきぼりな気がして情けなくなったりします。
    子供が母親にしてくれるのでしょうか…!わたしもドンと構えて一緒に成長したいと思います!

• 3月17日
りぃ(26)

おはようございます

20代前半で出産前は短パンやミニスカートを履いてましたが
娘が産まれからはスカートでもロング膝がギリ隠れるぐらいの丈にしましたし

カラコンもやめました😂

ただでさえ若いってだけでまだ偏見持つ方がいらっしゃるのに尚更そんな格好をしてたら...
と思い「母親」として出かける時は服装に注意するようになりました😅

旦那や家族に預かってもらって私1人だけ出かける時は好きな格好してでかけます!

世間体と言うより幼稚園に入ってから娘が何か言われるのが嫌なので今から気をつけてます😂

ひなさんもTPOによってわけてみてはどうでしょうか🤔

• ひな

ひな

なるほど、確かにそうかもしれません💦
    言われるのは子供ですもんね💦
    tpo大事ですよね!

• 3月17日

え〜?私なら、ちゃんとお洒落して化粧して、身奇麗にしている方、素敵だと思うんですけど。
大体、世間体世間体っていう人って、嫉妬が入ってると思いますよ。全然、世間体でも何でも無くて、楽しく生きている、心の余裕が無い自分と違って、生き生きしている女性が羨ましくて、足引っ張りたいだけなんですよ。
私はこんなに心の余裕が無くて、ぼろぼろなのに、あのお母さん、生き生きしてて、むかつく!みたいな。
そういう気持ちを、世間体世間体って、言っているだけですよ。

ちゃんやる事やっているなら、好きな事していていいと思いますよ(*´ω`*)

• ひな

ひな

そうやって言ってくださる方がいらっしゃって、なんだかすごくホッとしています。
    やることやってたら問題ないよな…と思えました😭
    ありがとうございます。

• 3月17日
詩子

私は基本的に好きな服装して好きなメイクしてます(・∀・)
ただ似合う似合わないをしっかり見極めて 笑
アラサーだからとか子持ちだからとかが理由ではなく、顔はどうしても老いるのでその時の自分の顔や雰囲気に合ったものを選びます。
あとはトレンドですね。自分に似合っていても流行りが過ぎたものは 子供っぽい ではなく、ダサい ですから💦そうならないように気をつけてます!

• ひな

ひな

本当にその通りですよね…!
    コーディネートにもよりますし、きっちり自分に合うものを見定めて行こうと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月17日
リリ

気持ちは若々しいほうが、いいと思いませんか?
どうせ老けていきます。
抵抗しても、歳を重ねていきます。

わたしはアラフォーよりですが、化粧というかマツエク、ヘアカラーなどで
もうママになるんだし、妊婦なんだから、年相応の・・・って言われますが、気にしませんね(笑)
どーせ、いつか似合わない歳がきます。
残念ながら。
なので、生活ハチャメチャ、ではいけわせんが、ちゃんと一通りのことをこなしていれば、似合う今はなにをしていてもいいと思うのです。

• ひな

ひな

本当に仰る通りだと思います。
    やることきっきりやってるなら、好きなことして何が悪いって話ですよね😭👍
    勇気付けられました!ありがとうございます😭

• 3月17日
ちろる

歳とる事にそういう世間体みたいなの、気になりますよね😭
私もアラサーになって感じてます(笑)
アラサーだから、母親だから、って気にしないといけない場面では
そういう風にして、遊びに行くときは自分の好みの格好にして、って感じでいいんじゃないでしょうか?!😊
場面で自分好みじゃない格好とお化粧してる時は、私自身こういうアラサーのコスプレをしている、っとおもってます😂✨(笑)
そう思うと、なりきるっていうか少し嫌じゃなくなりますよ😍

• ひな

ひな

アラサーのコスプレ!!
    ズドーンと心に響きました!😂
    ようはtpoですよね、本当その通りで…!
    すごくしっくりきました、ありがとうございます😂👍✨

• 3月17日
  • ちろる

ちろる

わたしも、ふわふわひらひらしたかわいー感じの服が大好きなんですけど、世間体のアラサーのイメージからすると痛いやつになっちゃうので…(笑)
    自由でいーじゃないか!!とか思うけど、厳しい現実ですよね😂💦💦

• 3月17日