※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

昨日38.7℃の熱があり、病院で薬をもらいました。症状は咳と鼻水。中耳炎のリスクがあるが、元気そうなのでざやくは必要ないか。耳鼻科への受診が必要か悩んでいます。

昨日夕方に38.7あり、病院に連れていきました。
インフル検査はされなくて、薬と熱冷ましをもらって帰宅☺️

夜寝かせる前38.6あったのでざやくをいれて寝かせました😗

夜中何度か起きてきていましたが朝まで寝ました🙂

症状は咳と鼻水です。

鼻水出てるときはよく中耳炎になっています。
月一で中耳炎になってますが、毎回熱は出ていません。


元気そうにしてるからざやくは使わなくていいですよね(;_;)?

耳鼻科に連れて行くべきでしょうか…?

久々にお熱なのでどうしたらいいか分からなくて😣

コメント

ぽんまま

発熱から12時間経ってると思うので
次はインフル検査して貰えるのでは?
解熱剤は強制的に体温下げるものなので
機嫌が良いのなら使わなくてもいいと思いますよ。
耳鼻科でもインフルみてくれるし
朝から耳鼻科がオススメですね!

  • なーぽん

    なーぽん

    やはり耳鼻科行くべきですよね(-_-;)
    混んでるのに待たせるのかわいそうだとおもっておうちにいるんです🙄

    • 3月17日
ささみ

あくまで我が家の場合なのですが、熱があれば基本小児科に行っています。
元気があったり、ねれる場合は座薬も使いません👌

咳や鼻で寝苦しいなら、耳鼻科で吸ってもらって吸入もいいかもしれませんが、
咳があるときは小児科にと言われる事が多いです。

インフルの場合は発熱から12時間くらい経たないと結果が出ないので、してないのかな?という感じですね。
まとまりがないですが💦

熱は下がったんですよね??
ならお薬飲んで様子見かなあ?
小児科でも言えば耳も診てもらえますよ✨
耳鼻科の方がもちろん確実ですけどね💦

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    突発性かもと言われたのでインフルじゃないのかなぁとも思ってます😂

    • 3月17日
  • ささみ

    ささみ

    心配ですよねー今回のインフルは熱があんまりあてにならないし💦心配なら小児科でもう一回検査だけしてもらっても良いかも??熱が続いてたら検査もしやすいけど😅インフルの場合薬飲む事考えると早めが良いかもです。先生にもわかんないですしねー!

    • 3月17日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですね(;_;)
    午後からは病院しまっちゃうので、ひどければ救急いってきます!

    • 3月17日