※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?使っている方がいればメーカーを教えてください

紫外線が気になりますが、まだ4カ月ですが赤ちゃんは日焼け止め必要ですか??もし使っている方がいたら、メーカーを教えてください😊

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

6ヶ月までは塗らない方がいいらしいです💡
うちは1歳ですが、これから塗ろうと思ってました!

• ♡

そうなんですね!今は塗らずに違うもので日焼け対策をして、お出かけしようと思います😊ありがとうございます😊

• 3月17日
ままあんど

そのくらいの時期だと、お散歩の時には抱っこひもで帽子またはベビーカーで屋根があるので日焼け止めは不要と皮膚科と小児科で確認しました。

自分の足で動き回る1才頃から塗るといいそうです。
時期は5月~10月中旬までくらいらしいです。
うちはルビパールというものをつかっています🙆

• ♡

皮膚科の先生の貴重な情報ありがとうございます😃ルビパールは聞いたことなかったので、参考にさせて頂きます😊ありがとうございます😊

• 3月17日
まめ

ナチュラルサイエンスというメーカーの子供でも使える日焼け止め使ってました!
あとは少しの外出ならUVカットしてくれるつば大きめの帽子とUVカットしてくれる薄いポンチョはおらせてました!

• ♡

ナチュラルサイエンスの日焼け止めいいんですね😆参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日