※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

入園式の服装について、ラフすぎないか心配ですか?シャツに蝶ネクタイ、カッチリしたボトムスで大丈夫です。他のお子さんも白シャツ以外の服装をしている場合があります。

義母から、入園式に着てねと送られてきたんですが…ラフ過ぎやしませんかね?
中のシャツに蝶ネクタイとかして、下のボトムスをカッチリした感じのやつにすれば大丈夫でしょうか?
白シャツ以外のお子さんもいらっしゃるものですか?
因みに、熊本在住、公立幼稚園です。
皆さんのお子さん、どのようなスタイルで入園式に参加されますか?

コメント

さらい

スーツっぽいこや、フォーマルなこが多かったですよ。

園によるかもですね。

• cinnamon

cinnamon

やはりそうですよね…
    指定があったと義母には断りを入れて普段使おうと思います😭

• 3月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

熊本市の市立保育園です。
親子共に普段着の方とかいました。
式では上着を脱がせて、蝶ネクタイとベストでどうでしょう?

• cinnamon

cinnamon

普段着の方もいらっしゃるんですね…一度幼稚園に聞いてみようかな…ありがとうございます。

• 3月17日
♪おでん♪

私は、これと同じようなの着せる予定です。コムサのやつです。今まで、二ヶ所の保育園の入園式に参加しましたが、普段着からスーツまで様々でした。私も今までは、スーツで行ってましたが、今回はパンツとブラウスで参加予定です(๑′ᴗ‵๑)

• ♪おでん♪

♪おでん♪

あっ、すみません。幼稚園ですね。
    幼稚園は、キチンと‼︎ってイメージです。制服は無いですか?

• 3月17日
  • cinnamon

cinnamon

1号認定の年少々で制服というかスモッグみたいなものすら無いんです…赤白帽くらいしかないですwやはりラフですよね。

• 3月17日
ママリ

公立幼稚園の入園式に来月出席します。
うちは制服ですが、私服でもOKとの事でした。ただし、私服でも白シャツに白靴下は指定されてます。
以上の事から、ちょっとラフ過ぎかなと思いました。

特に園から指定されてないのなら、私だったら一言お断りだけして中のシャツだけ使わせて頂きますかね…
使わなくて良いなら使いませんが💦
正直、勝手に贈られたら困りますよね(^_^;)

• cinnamon

cinnamon

指定があるんですね!
    これまで説明会などで特に入園式の服装などに言及がなく私も聞いてくれば良かったんですが…緊張やらバタバタしていたこともあり聞きそびれちゃって、わからないことは電話してくださーいと言われてますが忙しいかな?と躊躇してたりで。でも大事なことなので一度聞いてみます!

• 3月17日