※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の保湿について、皆さんはどうしていますか?顔は石鹸で洗わない方がいいのか、迷っています。保湿クリームは体と同じものを使っている方や、顔用の別のものを使っている方がいるようです。参考に教えてください。

赤ちゃんの顔の保湿、皆さんどうされていますか?

顔は石鹸で洗わないし、した方が良いのか迷っています💦
されている方、体と同じ保湿クリームですか?それとも顔用に別のものを使っていますか?

参考に教えてください!よろしくお願いします(^^)

コメント

3児のママ🩷

顔もベビー石鹸や、牛乳石鹸で洗ってあげると
乳児湿疹にいいよと産院で教えてもらいました😊🌟

いまでも洗ってあげてますよ*(^o^)/*


保湿クリームは皮膚科で頂いた
全身使えるものをお風呂上がりと朝、寝る前につけてます✨

  • むむ

    むむ

    顔も石鹸で洗うと良いんですね!
    幸い乳児湿疹は良くなってきているのですが、完治しないようなら試してみます😊
    保湿は朝もされてるんですね!
    その場合、保湿前に顔を拭いたりするんでしょうか??

    • 3月17日
mana

顔はガーゼをお湯で濡らしてサッと拭いています!
保湿クリームはアトピタ全身クリームを
顔身体全てに塗っています😊

  • むむ

    むむ

    私も今は拭いているだけです!
    アトピタクリームよく聞きます!探してみようと思います、ありがとうごさいます✨

    • 3月17日
ママリ

ママ&キッズのローションおススメです❤️顔にも身体にも使えますよ!
乳児湿疹が酷かったのですが、綺麗になりました(*´-`)ネットの口コミもいいので是非検索してみて下さい✨

  • むむ

    むむ

    ママ&キッズのローション、調べてみます!
    回答ありがとうございます(^^)

    • 3月17日
mts

私はアトピタっていう石鹸と保湿クリームでケアしてあげてます!私の子の場合生後1ヶ月になるくらいから乳児湿疹ができはじめ、むむさんと同じようにお顔は石鹸で洗ってなかったのですが、先生にお顔も石鹸で洗ってあげてしっかり保湿してねと言われました😳処方してもらった塗り薬もあって乳児湿疹は良くなりましたが、それ以降お顔も石鹸で洗って保湿してます☺︎
お顔と身体は特にクリーム分けてあげてないです!

  • むむ

    むむ

    アトピタ人気ですね✨ 探してみます!
    幸い乳児湿疹は良くなってきているのですが、なかなか完治には至らないので、石鹸で洗って保湿してみますね。
    回答ありがとうございます😊

    • 3月17日
chicchi

顔にも体と同じ保湿クリームを塗っています!
アトピタです💡

産婦人科の先生は洗うときは石鹸つけなくていいとも言ってました!
私は頭も体もアワアワさせてしまいますが…😅

  • むむ

    むむ

    私も一ヶ月検診で洗う必要はないと言われ、洗っていないのです💦
    幸い良くなってきているのですが、洗う方が多いんだなぁと迷います😵
    アトピタ使ってる方多いですね!探してみます。
    回答ありがとうございます(^^)

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

お顔も石鹸で洗いますよ〜(^~^)
おっぱいやヨダレが付いていて、汚れているので(◍•ᴗ•◍)
湿疹もその方が早く治ります。


保湿クリームは顔も使えるものなら、同じもので大丈夫です🙆‍♀️
ベビーワセリン持っていたら、少しべたつきますがそれでも大丈夫です👌

  • むむ

    むむ

    洗う方がほとんどなんですね〜!
    体に使っているものが顔にも使えそうなので、試してみます(^^)
    回答ありがとうございます!

    • 3月17日
🍓

生まれてから毎日石鹸で顔洗ってます✨
お風呂あがりと朝起きた時にママ&キッズのローションを全身に塗ってあげてます😌今まで湿疹といえるほど肌が荒れたことありません😇

  • むむ

    むむ

    ママ&キッズのローションも人気なんですね✨
    調べてみます、ありがとうごさいます!

    • 3月17日
ぴぴ

うちの子も1ヶ月頃ひどくなって
石鹸で洗うと刺激しちゃうのかなと
思って洗わないようにしてたんですが
病院で先生に聞いたら石鹸で
顔洗って大丈夫と言われて
ヘビー石鹸で洗ったらきれいに
なおりましたよ✨

保湿は体と同じもの使っています!

  • むむ

    むむ

    皆さん顔も洗ってるんですね!
    試しに昨日から洗って保湿してみてます(^^)
    なかなか乳児湿疹良くなってきているのですが完治しないので、きれいになるといいです✨
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日