※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半なのですが、動物園に行ってみようかなと思います!まだ早いでしょうか?

生後4ヶ月半なのですが、動物園に行ってみようかなと思います!
まだ早いでしょうか?

コメント

うちも先日デビューしました*\(^o^)/*
まあキョロキョロするけどたぶん分かってませんでした😂
芝生で遊ばせてる時が一番はしゃいでました😂
ただ、大人はいいリフレッシュになりましたー!

さらい

いいと思いますよ。
(^_^)

ゆゆ

娘6ヶ月の時に動物園行きましたが…ほぼ寝てました!笑

息子は水族館に行きましたが、起きてる時は目で魚追ってましたよ☺️

早くはないと思いますが、楽しめるかどうかは微妙ですね😭💦

あい

お散歩にもなるし、
天気いいならいいかもですね💕
まだ、理解できるかは個人差ありますが、
いつもと違う雰囲気だな〜とは
感じてくれると思いますよ!
ちなみに、水族館の方が
魚がチョロチョロ動くのを目で追えるので
割と早い月齢でも 見てくれましたよ(❃´◡`❃)

なぁまま

うちは3ヶ月頃から行ってましたよ!笑
本人は全然わかってないと思いますが、いいお散歩になりました😊💓

hana

赤ちゃんはまだまだ何も分からないですね💦
ベビーカーでは位置が低くて見えないし、抱っこ紐でも前向きでなければ見えにくいです。
息子は10ヶ月くらいでようやく分かるかな?という感じでした。

mana

生後3ヶ月くらいで連れていきました(笑)
まだ興味も示さなくて動物全部無視でした(笑)

まきんこ

なるほど〜(^^)
参考になりました!!

まだわかってないかもしれませんが、行ってみようと思います!
ありがとうございました!

うちも明日動物園行く予定です!
あまり動かない動物にはまだ興味は示さないかなとは思っていますが、(本当は水族館のほうがひっきりなしに魚が泳いでいるので行ってみたいのですが、遠いので近くの動物園に行きます)散歩も兼ねていろいろなところに行ってみるのはいいかなと思うので😊親の私たちも良い気分転換になりますしね✨

余談ですが、私自身の1歳くらいの動物園で撮った写真に「お父さんが動物を見せたくて動物園に行ったら『葉っぱ』『お水』しか興味がなかった」と母のコメントがついていました(笑)

ぴあーぬ

生後半年だったか、1年だったか忘れてしまいましたが、動物園に連れて行くのは、アレルギーだったかにはいいと聞き、しょっちゅう行ってました!
はじめはポカーンでしたが、2〜3週間に1回昨年の夏行ってると、今は動物大好きです!!動物園に行ったらお気に入りの場所から離れようとすると大騒ぎです(笑)