※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

マザーズバッグとマザーズリュック、どちらを使うか悩んでいます。車移動がメインで、普段はリュックを使っています。周りはanelloが多く、mozのリュックも考えています。今使っているリュックの写真も見たいです。

マザーズバッグ、マザーズリュック
皆さんはどちらをお使いですか?

今のところ私はリュックで考えていますが
どちらも悩みどころなので聞いてみました!😭

ちなみに…
*車での移動がメイン
*普段から使っているカバンはリュック(コンパクト)
*たまにトートバッグ(100均の、笑)

周りはanelloが多いですね(´-`)
今、考えているのはanelloか
mozのムック本についてるリュックを考えていて
います!
(画像はそのムック本についてるmozのものです)

今使っているバッグ、リュックのお写真も
もしよければ参考にしたいので見てみたいです(><)
よろしくお願いします☺️

コメント

なつはる

マリメッコを使っています!
シンプルで可愛いし、たくさん入るので重宝しています(^-^)

子供がいると
両手が空くのでリュック便利ですよね❤️

  • ふふふ

    ふふふ

    マリメッコも可愛いですよね~😊
    やはりリュックの方が使いやすそうな
    イメージはあります!( ˊ꒳ˋ )

    • 3月17日
さぁや*°

私はずっとリュックです🙌🏻
最初トートバッグ使ってましたが、抱っこ紐の時に片側の肩だけ重さで凝るようになったのと、あと肩幅狭くなで肩でずり落ちるのも気になってリュック派です😅

全面ポケット、サイドポケット、背面チャック(これが1番重要✨)があれば基本どんなものでも使いやすいと思ってます💫
私はセールで3000円しないくらいで買った安いリュック使ってますが、anelloのがま口チャック?のやつより使いやすいです😂

  • さぁや*°

    さぁや*°


    全面→前面です😂😂

    • 3月17日
  • ふふふ

    ふふふ

    やはりリュックの方が多いですね🤔
    私も肩掛けはずり落ちしやすい
    タイプです(´-`)笑

    背面チャック使いやすいんですね~!
    ちなみにどちらで購入されたんですか?😳

    • 3月17日
  • さぁや*°

    さぁや*°


    背面チャック無いと財布取る時とかいちいち下ろさなきゃいけないので面倒かなと😃💡

    私のは池袋サンシャインの雑貨屋さんで買った本当に普通のリュックですよー!(笑)

    • 3月17日
  • ふふふ

    ふふふ

    お写真ありがとうございます☺️
    使いやすそうですね~(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私もお店などで探してみたいと思います♪♪

    • 3月17日
きむ

リュックからの荷物取ったりがめんどうで肩掛けにしてます!
抱っこひもして肩掛けはちょっと肩痛くなりますが、取り出しやすいので気に入ってます♪
ティアティア使ってます✨大容量ですよ😊

  • ふふふ

    ふふふ

    車での移動が多いとリュックより
    肩掛けやバッグの方がいいとの回答も
    他の質問出みていたので悩んで
    いたんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ティアティア…!ブランド疎くて今検索してみましたが
    すごいですね😳💕
    軽いし容量もいいし、付属品が結構ついていて
    びっくりしました!😳
    教えていただき、ありがとうございます💓

    • 3月17日
ぽんたん

ルートートのマザーズバッグとアネロのリュック使ってました。
基本車移動だし、歩いてもベビーカーだとベビーカーの下にバッグ入れてたしどっちでも良かったです。
ただアネロのリュックはかなりかぶりますけど…ほかのにすれば良かったと思いました(ー ー;)

  • ふふふ

    ふふふ

    ルートート、今サイト見てきました!笑
    横のポッケがチャックでいい感じですね😊
    スヌーピーのデザインのものがあって
    可愛かったです~\❤︎/
    anello…やはり被りますよね😂
    歩いてるママさんをすれ違いざまに観察w
    しているのですが面白いほどに
    anelloです😂😂笑
    他のにしようかなと思います(´-`)

    • 3月17日
🍓

私、今このmozのリュック使っていますよ🤗ちなみにこのリュックの前はanello使ってました!
このリュック、見た目はコンパクトですが、けっこう入りますし使いやすいですよ😳オススメです😊anello のリュックはたくさんは入りましたが、チャックするときがやりにくくて本当不便でした。

  • ふふふ

    ふふふ

    moz使ってますか!!!♪♪
    インスタでたまたま発見して
    気になっていたのですがいいんですね💕
    本屋さんに走ろうかしら…笑

    anello、チャックが使いにくいんですね!
    周りで使っている人は多いですが
    不便なのであれば違うもので
    考えようかなと思います😳👍

    • 3月17日
M☺︎M

ポーター使ってます(o^^o)
主人も使うので違和感なしです♡

前はトートバックや肩掛けも使ってましたが、子どもが大きくなり抱っこして片方の肩だけだと負担が💦
リュックは両肩で安定するので、ラクです♡

  • ふふふ

    ふふふ

    ポーター!
    シンプルなデザインで旦那さんが持っても
    いい感じですね~💕素敵でした♪♪
    やはりリュックはラクですよね☺️

    • 3月17日