※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが楽になり、前回の経験から不安。検診まで10日後だが、不安で早めに診てもらえるでしょうか。

妊婦9週です。
子どもに関わる仕事をしているのですが、昨日の朝、子どもにお腹を思い切り蹴られてしまいました。痛みも出血もなかったので大丈夫かと思っていたのですが、昨日の夜から急につわりが楽になり…不安になってしまいました(>_<)これまで1日中ムカムカとしていたのに。
前回妊娠7週で繋留流産だったため、腹痛などなくても心配で💦
次の検診は10日後です。
不安で…という理由でその前に診てもらえるものでしょうか(ノ_<。)

コメント

mAar

気になるなら、行ったほうがいいと思います。わたしなら行きます。

• ハル

ハル

ありがとうございます。行かれるという意見が聞けて、なんだか安心しました。

• 3月17日
いりたけ🍄

診てもらえますよ!
赤ちゃん無事だと良いですね(´・_・`)

• ハル

ハル

ありがとうございます。赤ちゃんの無事を祈るばかりです💦コメントいただいて嬉しかったです。

• 3月17日
ゆた

心配ですね💦何あってからでは遅いので、受診してみていいと思います。
それか電話で相談してみて指示を仰いでみてはどうでしょうか?
私は何か気になる症状があった時は電話してました。助産師さんが丁寧に対応してくれましたよ😊

• ハル

ハル

ありがとうございます。
    電話というやり方があるのですね。まだ病院にも慣れなくて、その考えがありませんでした。丁寧に話を聞いてもらえたら、それだけでも安心しますね。まず連絡してみます。ありがとうございます。

• 3月17日

お腹って子宮ですか?
赤ちゃんがいるのは子宮の下の方だし厚い脂肪や皮膚で覆われているのでそこまで神経質にならなくても平気だと思いますが、私なら念のため診てもらいます!

• ハル

ハル

コメントありがとうございます。
    子宮の上を、ギューっと踏むように蹴られてしまったんです。私の注意不足でした(;_;)痛みなどないので迷うところですが、私も念のため病院に尋ねてみようと思います。ありがとうございます。

• 3月17日

不安なことがあったらすぐ病院に電話して受診された方がいいと思います(T . T)!!

• ハル

ハル

不安いっぱいであと10日過ごすより、思い切って電話してみます。ありがとうございます!

• 3月17日

退会ユーザー

赤ちゃんは私たちが思ってるより強いって聞いたことがあります( ੭´꒳`ᑦ )どうか無事でありますように‥👼🏼

• 3月17日

私も念の為診てもらいますね!

つわりの件は、私は6週から始まり、8週になった頃には急に治まっていました。そういうパターンもありますよ(^^)

• ハル

ハル

そんなパターンもあるのですね。つわりがひどかったので、このまま安定期まで続くものと思っていました。つわりが治まり、赤ちゃんが無事ならどれだけ嬉しいことか(>_<)
    ありがとうございます。診てもらいます。

• 3月17日
花束❁¨̮

病院行きますね😳
出来事を先生にお話して、すぐに見てもらいます。
それに、不安やストレスはお腹にとって大敵です!

どうかどうか、ご無事で。

• ハル

ハル

ありがとうございます。不安を抱えて過ごすより、診てもらってきます。無事を祈ってくださるコメント、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月17日
ぽんたん

不安ですよね!診てもらったほうが良いと思います。
無事でありますように(>人<)

• ハル

ハル

ありがとうございます。不安でしたが、しっかり心臓も動いて元気でした。ほっとしました。

• 3月17日
むな

みてくれると思います(*^^*)
もしみてくれないのであればむしろ違う病院変えたほうがいいと思います!
これから妊娠継続する中で何かあった時に見てくれるほうがいいですしね☆
無事でありますよぉに♡

• ハル

ハル

コメントいただいたのを見て、本当にその通りだと思いました。これから安心して過ごせるために病院は大切ですよね!無事が確認できました。看護師さんたちも良い方で…不安で悩むだけでなく、思い切って行ってよかったです。ありがとうございます。

• 3月17日
あんみつ¨̮⑅⃝

赤ちゃんは羊水で守られているので子どものちょっとした蹴りでは大丈夫だとは思いますが
心配なら行った方がハルさんも安心できると思います😌

• ハル

ハル

ありがとうございます。お医者さんからも、まだ今の時期は羊水と骨で守られているからね~と言われました。なんともまだ妊婦初心者🔰なもので(^^;
    病院行って本当によかったです。ありがとうございます。

• 3月17日