※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30代後半の産後体力について、どう乗り切ったか知りたいです。サプリなどの摂取方法も教えてほしいです。体力が心配なので参考にしたいです。

30代後半の方、産後の体力はどうでしたか?どうやって乗り切りましたか?何かサプリなど飲んだりしてるのでしょうか?年齢的に体力ががきついと聞いたので、参考にしたいです!

コメント

みゆ

思った以上にきつかったです😅💦
産後1ヶ月は、授乳以外ほとんど家族に頼っていました😅
一番きついのが、体中が痛かったことかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱりきついんですね😭

• 3月17日
あおこ

前半ですがすでにきついです( ; ; )
栄養ドリンク飲んだり、チョコラBBのんで寝たり、アサイー酢飲んだりしてます💦
ほんとに無理は禁物なので、主人や家族に頼って下さいね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりきついんですね😭家族に頼れるかどうかわからなくて😭

• 3月17日
mAar

1人目は産後、体力なくて、しんどかったです。
産後、風邪とかすごくひきやすくて、しょっちゅうひいてました。
2人目は無痛分娩したので、負担も軽く回復も早く楽でした。
めちゃ元気で、退院日から自転車乗ってました。
今は、親子ヨガに通って、週一はしっかり身体動かしてます。

1人目2人目の共通は、床上げなかったこと。
体力は、ない方ですが、自分が動かないといろいろ片付かないので。
退院して帰宅してから、旦那のせいであれた自宅を隅から隅まで掃除しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も家族にもあまり頼れない感じなので、いまからどうなるのか不安です😭出産も不安ですが😭

• 3月17日
1姫1王子

前半で上の子、後半で下の子出産しました。
授乳期間も疲れやすくてきつかったので今回は混合にしてます。
鉄分のサプリを飲んでると少しは違う気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりきついんですね😭
    私も仕事の関係で、混合にしたらいいのか迷っていて、、。サプリ参考にさせていただきます!

• 3月17日
うめ

36で出産しました^_^
産後の体力、気にしたことなかったです。。。
里帰りをしなかったので、退院後から家事も始めました^_^これといって、きついことはなかったですよ^_^
出産するときに、もう少し筋力つけとけばよかった!って思ったくらいでしょうか^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊同じ年齢です!
    産後すぐから家事やってるんですね!同じ年齢なので励まされます!
    筋力つけるにはやっぱり散歩でしょうか?

• 3月17日
  • うめ

うめ

同い年なんですね^_^子供も干支は同じになりますね^_^
    妊娠前に筋力つけておけば…と思ったんです。。というのも、腹筋がもう少しあれば、もう少し早めに出てきてたかな?なんて思いながら出産してました(・_・;
    でも運動はしておいた方がいいですよ^_^産休入るまで、動いてて、産休中も寒かったけど毎日散歩してました^_^だからか、体重も4キロほどしか増えなくて、出産直後に元の体重に戻ったので、それであまりきつくなかったのかもしれないですね^_^
    産後、お股はドーナツクッションないと座れないほど痛かったですけどね(・_・;笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年37歳なので、干支は違います😭
    私も腹筋ないので不安になってきました😭
    散歩できるだけして体重管理と体力作り頑張ります。
    ありがとうございました😊

• 3月17日
pipi

37歳で出産しました。
悪阻が酷く二ヶ月間ほぼ動けず、28週頃に妊娠糖尿病で管理入院二週間と、体力を落とすことが満載の妊婦期間でした。
産後、しんどかったのですが、なんとかなる程度でしたよ。
あと、この冬、娘と風邪の移しあいでした。
栄養ドリンクのんで、ましになりました。こういう助けは必要かもしれませんね~😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね。何かしらは飲まないとだめなのかもしれませんね。参考になりました。

• 3月17日