※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさんはいつ頃から子供を連れてカフェやファミレスなど外食に出かけ…

みなさんはいつ頃から子供を連れてカフェやファミレスなど外食に出かけましたか?🍽
周りの友達は独身の子が多く、子供連れてランチしようよーってお誘いがあるのは嬉しい事ですが、まだ3ヶ月なのでちょっと不安です💦
ベビーカーで近所をお散歩したりスーパーへ買い物行ったりしてますが、その時は大人しくすぐ眠っちゃいます!

コメント

おんま

2カ月目からお出掛けよく行ってます。
ランチなども行ってますが、絶対する事は、行く前に、たくさんオッパイをあげる!そうしたら、ご機嫌だし。ゆっくり寝ちゃってます。。

• ママリ

ママリ

なるほど、、外出先でおっぱいあげるのも大変ですし行く前にしっかりあげていくのはいいですね💓

• 3月17日
もくもく

4ヶ月くらいですかね!
徐々に時間を増やして行く感じでした♬
初めは1人で連れて行ってみましたよ!
半分は、賢く半分は泣いて抱っこでした(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど💓一人で行くのはいい考えですね!誰にも気を使わなくていいし、グズったらすぐ帰ればいいですもんね!笑

• 3月17日
ま

回答になってないですが、私も知りたいです!
独身の子は大丈夫!大丈夫!って言ってくれるけど、泣いちゃったりしたら周りに迷惑だしとか、せっかく会っても長居は出来ないよなとか色々考えちゃってなかなか外に行けません💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦友達は悪気なく大丈夫と言いますがこっちは色んなこと考えなきゃいけないので、独身の頃みたいに気軽に外出出来ませんよね😭

• 3月17日
  • ま

だけど、誘ってくれるのは嬉しいし、自分もずっと家にいるのな嫌になるし、家族以外の人と話したいしって葛藤してます💦
    でも皆さんの回答見させて貰って、参考にして、ちょっと出かけてみようかと思います!ありがとうございました!

• 3月17日
はるくま

産後4ヶ月の時に引っ越ししなくて、県外だったこともあり地元のお友達と会っておきたい!というのと、家の片付けもあったのでわりと外食多かったです!
抱っこするのにラクなのでソファ席かどうか、ベビーカーをいれるスペースがあるかどうかなどは気にしてお店選んでましたよ😉

大人しくしててくれるのであればランチくらいはさせてくれるかも知れません♡
ただ、あまり人が多いところや騒がしいところに連れてくのはびっくりしてしまうこおもあるので少し心配かもしれません(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ソファ席じゃないと絶対しんどいですね。。🤣
    ファミレスでも騒がしいとびっくりして泣いちゃいそうなので、割と落ちた感じの子連れOKなカフェなど探してみようと思います!!

• 3月17日
nanaﻌﻌﻌ♥

3ヶ月くらいでランチ行ってましたが
私の娘の場合はその時期はベビーカーも嫌がるし、抱っこ紐に入れててもランチしようとして椅子に座ると泣くしで全然ゆっくり食べれなくて、少し食べては立ってあやしたりを繰り返してて疲れちゃって(=_=)
おとなしくベビーカーに乗ってゆっくりランチ行けるようになったのは5ヶ月からくらいでした☆

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦うちの子も家で私がご飯食べようと椅子に座るとグズグズしちゃうのできっと同じような目に遭いそうです。。笑
    5ヶ月ぐらいですか✨もう少しの辛抱ですかね〜

• 3月17日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

今でもぐずる時はぐずりますが
    それでもだいぶゆっくり食べれる様になりました☆ベビーカーに慣れてくれたのが一番助かりました( ˘ᵕ˘ )
    ぐずっても食べながら足でベビーカー揺らしてるとまたちょっと落ち着いてくれます!
    早く楽しくランチ行けるといいですね(^^)

• 3月17日
あい

2ヶ月から出かけてます!
食事はオムツ替えができる場所にしてもらったりグズったりしても大丈夫そうなお店を選んでます☺️

• ママリ

ママリ

早い時期からお出かけされてるんですね(*´-`)❤️やっぱりお店選びが大事ですね💦

• 3月17日

子供を預けられる身内(パパ、親、兄弟姉妹、いとこ等)が私の他に1人以上居れば生後1ヶ月から行ってました!
友達と…は、4ヶ月くらいで行きましたが、座敷の席、禁煙席、騒音がない店、授乳などで退席する可能性(もしくは個室で目の前で授乳してもいいか)、あっちこっち行くのは大変、早めに帰りたい等…ランチするにしても行ける店が限られて必ずしも行きたい所に行けないとか、割と当たり前の事も子供が居ない人には分からない事があるので、前もって伝えた方が良いです!
ちなみに私は臨月の時に、ランチに誘われて家の近くまで来てくれるとの事だったので行こう!となりましたが、猛暑の中40分待たされて、その後行きたい店があると30分以上歩かされました(笑)
相手に悪気は無いのでしょうが、独身の人は妊娠中や赤ちゃんの事は分からない事だらけで気が回らないので、前もってちゃんと注意事項を伝えてから行くべきです😊

ちなみに、もう少しすると起きてる時間も長いし自己主張も激しくなってくるので今のうちに行かないと5ヶ月頃には逆に行きたくなくなります😅

• ママリ

ママリ

なるほど、、確かに子供が居ない子には細かい事まで分からないですよね😓私も産む前は子供連れの友達にそこまで気遣い出来ませんでした😨
    臨月でそれは辛い、、さすがに猛暑で待たされるのは危険すぎます💦
    自己主張のない間にお出かけ練習した方がいいかもしれないですね!

• 3月17日
ゆ

1ヶ月半ぐらいから行ってます👌🏻
うちの子はなぜか食べようとするとぐずりだすのですが、最近は膝の上で座らせると大人しいです😂
友達ともご飯行きましたが抱っこしてくれたりしたので大丈夫でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

1ヶ月半ですか✨すごい!私にはお出かけする勇気もありませんでした🤣笑
    膝の上で大人しくしてくれたらいいのですが、、万が一グズっても大丈夫なお店を選ばないとですね💦

• 3月17日
  • ゆ

回転寿司、しゃぶしゃぶ、ステーキ屋、ラーメン屋など沢山行ってますがぐずっても大丈夫だったのであまり気にしないで食べたい物食べれると良いですね😊👌🏻

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

わぁー色々行かれてるんですね💓食べたいものありすぎて困ってます笑
    あまり気にし過ぎず、少しずつお出かけ頑張ってみます😊

• 3月17日
ぴぴ

2ヶ月ぐらいからちょこちょこ
行ってました😊
おむつ替えれるとこがあるかとか
子供が多少グズっても大丈夫かとか
あと座敷がある店だと
寝かせられたりできるので
そういう店を選ぶようにしていました!

• ママリ

ママリ

2ヶ月でお出かけされてたんですね!
    お店次第でいくらでも行けそうですね😊✨色々調べて行動してみます!

• 3月17日