※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oharu♡Sss
妊娠・出産

現在第3子妊娠中で8週1日。双子の可能性があり、心拍確認できず不安。1~2週後再検査。つわりが軽くなったが不安。

はじめて投稿させていただきます!現在第3子妊娠中で8w1dになります。
先日病院に行ったら、なんと胎嚢が2つあると😳❗️双子ちゃんのようです😂

ビックリしたけど、嬉しさよりも...

少し気になることが......

胎嚢は週数的に1週間くらい小さいけど問題ないそうで、子宮外妊娠の疑いもない、ですか胎嚢の中に赤ちゃんがみえないということで心拍は確認できませんでした。
双子ちゃんの妊娠が初めてなのでよくわからないんですが、単胎妊娠だと8週だったらだいたい心拍確認できますよね?双子ちゃんって見えずらい等あるんでしょうか?
とりあえずまた1~2週間後に来てくださいと言われました。(流産の可能性等の話はされていません)
病院に行ってからなんとなくつわりが軽くなったような気がするし、不安で不安でたまりません(><)

よかったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

見えづらいとか聞いたことあります!奥の方にいる場合あるとか?🙄私は二卵性で七週で心拍取れました!2つとも赤ちゃん見えなかったんですか?

• oharu♡Sss

oharu♡Sss

回答ありがとうございます(><)

やっぱり見えづらいんですかね💦
    2つともです😣💦💦

• 3月17日

退会ユーザー

お部屋は一緒ですか?別々なんですか?😉

• 3月17日
  • oharu♡Sss

oharu♡Sss

お部屋は別々です😌胎嚢が2つあると言われたので...✨

• 3月17日

退会ユーザー

では二卵性なんですかね☺わたしも同じです!

• 3月17日
  • oharu♡Sss

oharu♡Sss

そうですね😊✨同じだっ✨心強いです!
    双子ちゃん、未知すぎて3人目(4人目?)なのに初めて妊娠したような...そんな感じです😂

• 3月17日
tinytiny

見えづらい時ありますよ!
私は12週で双子って発覚しましたよ笑😃
それまでずーっと1人だけど思ってました!
エコーの時にも本当に一人って感じでした!
その後母子手帳もぅ一人分取りに行きました!

• oharu♡Sss

oharu♡Sss

回答ありがとうございます(><)✨
    この週数で胎嚢しか確認できないって、どうなんだろう~と思ってましたが、双子ちゃんはやはり見えづらいんですね😂💦
    12週で発覚とは😳ビックリでしたね❗️✨隠れてたんですね(^^)

• 3月18日

私も確か心拍の確認は2人同時じゃなくて気を揉んだ記憶があります。
次の検診のときに見えるといいですね♬

• oharu♡Sss

oharu♡Sss

回答ありがとうございます(^O^)❗️
    そうなんですね💦やっぱり心拍確認できないと不安になりますよね😭
    次の検診で赤ちゃんの姿と心拍見れると信じて2週間待ってみます👌

• 3月18日
詩子

双子ちゃんだと小さめなので心拍確認が遅いと聞きますよ(`・ω・´)

あと1人の子でもう1人が見えにくかったりします!

無事に心拍確認されますように!