※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

出血があり、痛みはあるが胎動もある。病院へ行くべきか、様子見でいいか相談中。

今日予定日です!

4時頃から生理痛のような下腹部の痛みがあり、眠らないのでソファーに座っていました。
少し腰が痛かったので動いたら何かが漏れた気がしてトイレにいったところ、おりものシートに水っぽい出血がありました😨💦
量は生理終わり頃くらいです!

トイレをしてもトイレットペーパーにつくことも無く、その一度きりです。
これがおしるし?というものなのでしょうか(´;ω;`)??

今も痛みがありますが、胎動も元気にあります‼︎

病院へは行った方がいいのでしょうか??
それともこの一度きりで動いたりしても出血やおりものなど特に何も出ないようなら様子見でもいいと思いますか??

朝早くにすみません😣💦
コメントいただけると嬉しいです💦

コメント

ヒロ

わたしなら心配なので産院へ連絡して指示もらいます😊
自己判断や素人判断はしないほうがいいかと。
何かあってから聞いておけばと後悔しても遅いので✨

• もいもい

もいもい

そうですよね‼︎
    一度連絡してみます😣💦

• 3月17日
はるまま

おしるしのようですね(*^ω^*)

痛みに間隔はありますか?
張りはありませんか?

• もいもい

もいもい

お腹は張っていますが、パンパンっ!というほどではありません😣💦

痛みはあったりなかったりです。
    出血した時は特に痛みもなく、、、

おしるしはサラサラした出血の場合もありますか(´・ω・`)??
    少し粘液のような感じ、と言われていたのでこれは大丈夫なのか心配で💦

• 3月17日
  • はるまま

はるまま

痛みは前駆陣痛かな?と思いますが、ほかの方もおっしゃっているように、破水してる可能性もあるので、一度産院に電話してみた方がいいと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

おしるしは、鮮血がドバーッと出る人や茶おりのような出血、おりものに薄ピンクが少し、、、など、人によって様々だと思います(๑›‿‹๑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤

頑張って下さい🌟٩(。•ω•。*)و🌟

• 3月17日
  • もいもい

もいもい

産院に連絡したところ
    おしるしの可能性が高いので様子を見てください。と言われました!
    破水とかよく分からなくて不安です(´;ω;`)

でもその後動いても何もないので破水ではないと思う、と言われました!
    ピンクなのか赤なのか…違いもよく分からず、分からない事だらけで不安になってしまいました💧

様子見てください、という事だったので今日1日変化に気をつけて生活しようと思います!

ちゃんと元気な子を埋めるように頑張ります(*`ω´*) !
    ありがとうございました!

• 3月17日
ハルカイ

その後は動いたりしたらまた出てるようなかんじありますか??もしあるなら破水かもしれないので病院に電話したほうがいいですよ\(^_^)/もうすぐ会えますね( ノ^ω^)ノ無事に生まれてきますよーに(*^^*)

• もいもい

もいもい

確認しようと思って洗濯してみたり立ったり座ったりしても特に何も出て来ません😣💦
    少しでも動くと出てくるのが破水という感覚であっていますか(´・ω・`)??

特に何も出てこないので検診が火曜日なんですがそれまで様子見をしようか迷っています💦
    激痛!っという痛みもないので(´._.`)

• 3月17日
  • ハルカイ

ハルカイ

粘液栓に出血が混じったかもしれないですし、出産が近いかもしれないので、あまり無理しないように(*^^*)

• 3月17日
  • もいもい

もいもい

粘液線とは少し粘りのあるものですよね💦
    サラサラとした出血だったので心配で(´._.`)

今産院に連絡してみたところ
    胎動もあって痛みもバラバラならおしるしの可能性が高いので様子を見てくださいと言われました!

今日は主人もいるので無理をせずに過ごそうと思います(´・ω・`)💦

ありがとうございました!

• 3月17日
直美

おはようございます。
不安ですよね。
心配であればまず出産する病院に電話してどうしたら良いか聞いてみた方が良いと思います。
24時間対応してくれる電話番号聞いていますよね?
私の場合、陣痛は味わった事の無い痛みだったので夜中2時に電話して来てくださいと言われ行きましたが、すんなり出産とは行かず、それから3日間陣痛と闘いました😓
人それぞれ痛みが違うと聞きますし、ひとまずは病院に電話して心配な気持ちを落ち着かせる事が先決です!
不安でしょうがあと一息ですから、頑張ってくださいね😊

• もいもい

もいもい

おはようございます!

今電話してみたところ胎動もあって痛みもバラバラならおしるしの可能性が高いので様子を見てください。と言われました!

痛みもそれぞれですよね💦
    自分の体調の変化に気をつけて過ごそうと思います(´・ω・`)

あと少し!頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 3月17日
しほ

おしるしですね♬*゜
私も出産前、夕方に水っぽい、粘液のような出血が10円玉くらいのが出て、夜中に陣痛で起きて痛みが
増してきたので病院へ電話して
すぐ行き朝方生まれました!

• もいもい

もいもい

そうなんですね((*゚∀゚))

私も今日中に陣痛来てくれると嬉しいです!
    今胎動もあって痛みもバラバラならおしるしの可能性が高いので様子を見てください。と産院に言われました!

今日は体調に気をつけてゆっくり過ごそうと思います!

ありがとうございました😊‼︎

• 3月17日
ももりん

私も出血後に不安になって病院に行ったら、順番待ちの間にそのまま陣痛に繋がり出産しました。おしるしだったみたいです。
産院へ連絡する事をお勧めします。

もうすぐですね!頑張って下さい!

• もいもい

もいもい

今連絡して見ました!
    胎動もあって痛みもバラバラ。お腹の張りもそんなに強くないのでおしるしの可能性が高いです。様子を見てください。と言われました!

今日から体調の変化に気をつけて様子を見ようと思います!

もうすぐだと思うとワクワクしつつ怖さもあります(ll゚ω゚)

ちゃんと産めるように頑張ります!
    ありがとうございました😊‼︎

• 3月17日
  • ももりん

ももりん

連絡されたんですね!良かったです。
    ゆっくり息を吸って、ゆっくり吐くと落ち着いてきます。陣痛の時もこの呼吸で痛みがスーッと和らぎます☺️

• 3月17日
  • もいもい

もいもい

破水みたいな感じ?と聞かれたのですが分からず…
    そのあと動いても何もないです!っと言ったら様子みてね。と言われました(´._.`)

いい事を聞けました!よく覚えておきます((*゚∀゚))
    ゆっくりですよね、慌てないで落ち着くように頑張ります!
    痛みの逃し方が下手だとよく言われるのでちゃんと実践してみます(*`ω´*) !

• 3月17日
  • ももりん

ももりん

破水…私も分からないです💦
    私も一度きり、割とサラサラした鮮血でした。

呼吸はゆっくりです。ゆっくり5秒かけて吸って、更にゆっくり8秒かけて吐く感じです。大丈夫!ファイトです😊

• 3月17日
  • もいもい

もいもい

同じような方がいて良かったです!
    鮮血でサラサラしてるので聞いていたものと違ってすごく不安でした(´._.`)

前駆陣痛らしき痛みもあって息を止めてしまいがちですが、しっかり吸ってしっかり吐くというのを心がけます!

頑張ります٩( 'ω' )و❗️

• 3月17日
あすか

おしるしだと思います(^^)!
腰が痛いのも陣痛の1つになってきます!痛みの間隔を測った方がいいと思います!間隔が10分以上空いているなら様子みてもいいかもしれませんが、病院へ連絡して聞いてみた方がいいかと🙏指示もらった方が安心すると思います!!

• もいもい

もいもい

おしるしは粘り気がある、みたいな事を聞いていたのでサラサラしてるけど大丈夫かな、と心配になってしまいました(´・ω・`)

今のところ下腹部の痛みのみなのですが、腰や股関節の痛み張りなども陣痛の1つなのでしょうか💦

産院に連絡して見たところ
    胎動もあって痛みもバラバラ、張りもそんなに強くなくて動いても何も出てこない。それならおしるしの可能性が高いので様子を見てください。と言われました!

少し安心しました😊
    今日1日痛みの間隔や出血に気をつけて生活しようと思います!

• 3月17日
  • あすか

あすか

私は腰の痛みから始まりました!助産師の友達に聞いたら陣痛は腰の痛み、お腹の痛み、両方痛くなる3パターンがあるそうです(^^)
    私はおしるしがあった2日くらいに陣痛きました!最初は全てが不安ですよね😫私もいろんなことが不安になりました!!
    おしるし来たなら赤ちゃんにもうすぐ会えますね👶!元気な赤ちゃんが産まれますよーに💖

• 3月17日
  • もいもい

もいもい

下腹部痛が10から7分おきにあるのですが、耐えられる痛みでまだ測り始めたばかりなので前駆陣痛かな〜と思っています(´._.`)

おしるしは陣痛までに何回程ありましたか(´;ω;`)??
    粘血栓のようなものが3時間に一度ボタっと出てきます💦💦

いよいよかなぁと思うと不安だらけです(´._.`)💧

早く元気な赤ちゃんに会いたいです😊

• 3月17日
  • あすか

あすか

おしるしは2回くらいだったと思います!生理のようなものだったら大丈夫だと思います(^^)出血量が今より多くなったりお腹が急激に張ったり痛くなるようであれば再度病院に連絡したらいいと思います🏥!

いま、動ける間に荷物の確認など何かあってもすぐ病院行けるように準備しておくといいかもしれないですね(^^)不安でいっぱいだと思いますが、もいもいさんが安心して産めるように周りの人がフォローしてくれます!たくさん助けてもらってください😄!!

• 3月17日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます(´;ω;`)!

なんだか安心できました!
    荷物の確認しておきます!
    いつでも病院に行ける準備を万端にして落ち着いて行動します٩( 'ω' )

今日は珍しく主人もお休みなのでたくさん助けてもらおうと思います!

あすかさんもありがとうございました😊❗️
    頑張って赤ちゃん産みます!

• 3月17日