※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコマル
ココロ・悩み

旦那がなぜ髪を切らせてくれないのか、どうすればいいか悩んでいます。前に勝手に切ったら怒られたそうです。

何故か分からないけど旦那は私に髪の毛を切らせてくれません。
もう暖かくなってくるし、もともと量が多いから暑いし、邪魔。
どうせ切ってもすぐ伸びるって言ってるのにダメと言う。なぜにそんなにロングにこだわるのか。
どうしたら切らせてくれるかな…。
ちなみにこの前少しだけならバレないだろうと勝手に行ったらバレて怒られ、拗ねられたんです。

コメント

ゆき

うちもそうですよー。
子ども一人でお風呂入れてってなるとドライヤーとかする暇ないし大変だからもう少し切る!!と言ったら絶対ダメ!!と言われました(笑)
昔からそうです( ˙-˙ )
いつも美容院には聞いてから行くようにしてます(笑)

  • ピコマル

    ピコマル

    同じですね( ˊᵕˋ ;)
    聞いてから行くとありますが許可してくれますか?
    その時、なんて説得するんですか??

    • 3月17日
  • ゆき

    ゆき

    とりあえず切りたい理由話して、何センチくらいならいいかなー?と( ˘ω˘ )
    それかこれくらい切ろうと思うんだけどと画像をいくつかみせて選んでもらいます(*´ω`*)

    • 3月17日
  • ピコマル

    ピコマル

    なるほど!画像を見せるのですね!
    是非それ使わせてもらいます!!!

    • 3月17日
26

同じです😩

不機嫌になられます!!
意味わかんないですよね~
ったく、めんどくさいです💢笑

  • ピコマル

    ピコマル

    ほんとに意味わかんないです( ˊᵕˋ ;)
    自分は切るくせに~!って思っちゃいます笑笑

    • 3月17日
  • 26

    26


    ですよね!
    だから美容院行く前は

    切りたいなあ~切ろうかな~
    どんくらいならイイかな?
    って聞きます👂🏻👂🏻
    めんどいですが勝手に行った事に対して不機嫌になられるよりはマシかなと…😭

    • 3月17日
りさ

私も同じくです!
自分は切るし染めるしなのに!

ですが、つい先日
切りたい衝動にかられたのと旦那と喧嘩してたのもあって、何も言わずにバッサリ切ってきました💇‍♀️✨
チラチラ見て来ましたが、文句は言いませんでした!笑

子供産まれて1年経つし、気持ちもリセットしてスッキリしましたよ😊

  • ピコマル

    ピコマル

    バッサリ気分転換いいですね~!🙌

    切ったもん勝ちですよね笑笑

    • 3月17日
  • りさ

    りさ

    はい!切ったもん勝ちです😁

    ずっとセミロング〜ロングだったので
    人生で一番短いです!
    と言っても、結べる方が楽なので、美容師さんに頼んでホントにギリギリ結べる長さにしてもらいましたよ!

    でも、やっぱりお風呂の後も
    朝も楽です😊

    入院中の入浴中は赤ちゃん預けて見てもらえますが、やはり自分1人でとなると乾かす時間が大変でした😓
    子供優先なので、寝るときに
    あっ!髪乾かしてなかった!という事がよくありました😅

    男の人のこだわりってなんなんですかね?謎です!

    • 3月17日
May♡E

私の旦那も昔はそうでしたよ^^;
昔は私もそれを甘んじて受け入れてましたが、やっぱり子供生まれると変わりますよね。
なので
「パパが仕事中でも一度戻ってきて、且つひとりで子どもを入れて 体拭いて お着替えさせて 髪乾かすまでしてくれて、さらに私がお風呂に入って 髪乾かし終わるまできちんと面倒見てくれるなら 今のままでいてあげる!」と嫌味っ気なしの言い方で言うと黙りました(笑)
絶対に無理なので(*´▽`*)

  • ピコマル

    ピコマル

    変わりますよね(・_・;)

    それは…強いですね笑笑確かにそれを言われたら何も言い返せないですもんね笑

    • 3月17日
  • May♡E

    May♡E


    ポイントは笑いながら言うことですね( •̀ᴗ•́ )/
    子どもの面倒見て、さらにデカい子どもな旦那の世話をしながら 自分にかけれる時間なんて知れてますよね^^;

    今の段階でしたら「お腹大きくなって苦しいから、家事とかメインでやってね〜♡♡そしたら自分のためにもっと動いてあげれるから〜」と私は言うかもです(笑)

    • 3月17日
  • ピコマル

    ピコマル


    なるほど!!

    凄く参考になります笑笑
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月17日
  • May♡E

    May♡E


    屁理屈でしかないですが、事実ですからね♡♡
    一度、あまりにも嫌気がさして「私はお前のペットや人形と違うわー!!!」とキレた事があります(笑)それは良くないので^^;

    • 3月17日
あぐにー✩

うちもでした!
結局子どもが生まれて、髪の毛乾かす時間がしんどい(その時間があるならゆっくりしたい)事を訴え、なんとか説得し切る許可をもらいました😂
子どもの世話が思ったより大変だったと旦那が実感したのが切る許可をくれた理由かと思いますw

はる

うちも旦那は長ーーーーーーい間、「女は絶対ロング!」派でした。
それと引き換えに「絶対ひげを生やさない」を条件にしてお互い合わせていました。笑

◎

個人の自由です笑
なんで髪の毛切ったくらいで怒るんでしょうか💦
言うこと聞いてくれるやさしい奥さんでよかったですね
って旦那さんに言いたいです😂