※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
お金・保険

群馬県南部の4LDK戸建て、夫婦+子供1人のフルタイム勤務の場合の電気代や、オール電化とプロパンガスの比較について教えてください。

群馬県南部にお住まいの方で、戸建てオール電化4LDK,夫婦プラス子供1人でフルタイム勤務の場合、電気代おいくらくらいですか?
給湯のみプロパンガスの方もいらっしゃったら教えてください。
エアコン台数や食洗機、洗濯乾燥機などの使用有無も合わせて教えてくださいm(__)m
新築にあたり、電気、給湯のみプロパンガスの組み合わせにするかオール電化にするか悩んでます!太陽光はなしです。
よろしくお願い致します。

コメント

やっぱりしょうが好き

太陽光ありでオール電化
4LDK
エアコン3台(2台のみ稼働)
食洗機
浴室暖房
先月は16969円でした

友達はくまのプーさんと同じような条件で日中は家に居ない為13000円くらいみたいです😌

ただファンヒーターを使ってるような話を聞いたことがあります💦

エアコンは3、4台あって夫婦別の部屋で寝てるのでたぶん夜とか2、3台付けたりしてるかもです😓

• くまのプー

くまのプー

ありがとうございます!
    お友だちのお家との差は浴室暖房ですかね?(*´・ω・`)
    それとも昼間お家にいる時間が長いとかでしょうか?
    ウチは旦那が交代勤務なので昼間家で寝てる時もあるからもう少し高めになるのかなーとは思うのですが。
    浴室暖房も導入するか迷ってます(^o^;)

• 3月18日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

浴室暖房は確かに使うと高くなる可能性は高いです💦

洗濯物の乾燥はしないですが、冬にお風呂入る時に暖めてから入ると寒くないので助かってます😣
    主人ともあってよかったと言ってます😌

設定温度は低めにしてます

あと自動の方が安いとか言われたのでしましたが、差は分かりません😵💦

暖かい日は10時前には消したりしてました😊
    日中はあまり家に居ないので帰ってきて付けても4時からでした😅

オール電化だとプランが選べるので、生活スタイルにあったプランを選択出来ますよ😌

• 3月18日
  • くまのプー

くまのプー

ありがとうございます❗
    浴室暖房いいですね(*^^*)
    オール電化で検討してみます!

• 3月19日