※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

安産祈願について質問です。来月行く予定で腹帯を用意したけど、仏滅に巻いても大丈夫?仏滅が縁起悪くて不安。帯解寺での体験を知りたいです。

安産祈願の事で質問です!

来月行こうと思ってます。
一応 腹帯用意したんですけど、こんな感じので大丈夫ですか?
あと、仏滅に腹帯巻いた方居ますか?
仏滅ってなんか縁起悪い気もするし…嫌やなぁっておもうんです💧💧

また、帯解寺で安産祈願したよ!って方居たらどんな感じやったか教えて欲しいです!

コメント

マイコ

腹帯はどんな物でも大丈夫です!
見せるわけではありませんし。
私はお参りの後で母親と旦那と腹帯買いに行って、母親がワコールのけっこうなお値段の物を2つ買ってくれましたが、結局あんまり使わずじまいでした😅

  • みー

    みー


    どんな物でも大丈夫なんですね!!
    良かったです。笑
    そうなんですか…😢

    • 3月17日
じゅん

安産祈願しました!
腹帯は真っ白なサラシ?みたいなやつを買って持っていきました!!
私の行った神社では日付や寿ハンコを押すので白い腹帯を持ってきてくださいと事前に確認して言われていました✧*。

仏滅...何かたしかに気が引けちゃいますね💦

  • みー

    みー


    なるほど!!一回神社さんに確認して見ます🎶

    そうなんですよ… 気が引けちゃって💧

    • 3月17日
  • じゅん

    じゅん

    神社で売ってる可能性もあるので聞いてみてもいいかもしれないですね✧*。

    仏滅は避けて大安の日に巻くのはどうですか?!

    • 3月17日
  • みー

    みー


    ですね🎶🎶

    あ!!仏滅の事で気にしすぎて 大安の方ガッツリ頭から離れてました😵😵

    • 3月17日
  • じゅん

    じゅん

    日にちズレてもいいと思いますし、ご自身が納得される日に巻いたらいいと思います♪

    • 3月17日
  • みー

    みー


    そうします!ありがとうございました😘

    • 3月17日
りな

白の腹帯と写真の右側のやつ2枚持っていきました😃