※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

魔の3週目、魔の3ヶ月など経験され方ってどのくらいおられますか😭3ヶ月に入りそんな話ばかり聞いて怖くなりました😭

魔の3週目、魔の3ヶ月など経験され方ってどのくらいおられますか😭3ヶ月に入りそんな話ばかり聞いて怖くなりました😭

コメント

じゅん

魔の3ヶ月は特に何もありませんでした!!
が!!
3週目は酷かったですね~( ̄ω ̄;)
寝るまで何時間抱っこしてたんだろうってくらい( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• ミケ

ミケ

わかります(´-﹏-`;)まだ魔の3ヶ月はきてませんが新生児の頃から現在進行形で何時間も抱っこして寝かしつけてます(´-﹏-`;)下半身と片腕痛めますよねー(´-﹏-`;)

• 3月17日
りかちゅう

そういえばそんな言葉あったな、って今なりました💧

昨日で4ヶ月でしたが特にわたしは大変なことはありませんでした😅笑

• ミケ

ミケ

そうなんですね!うちもないといいなぁ(´-﹏-`;)

• 3月17日
ma-yu

そんなのがあるんですね~!
知りませんでした(笑)
特に、最初の子は、常にお世話にいっぱいいっぱいで、あっという間だった気がします。

• ミケ

ミケ

たしかにはじめてでいっぱいいっぱいになっちゃって常に大変ですもんね_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_

• 3月17日
ママリ

うちの子ちょうど3週目、3ヶ月で急に夜寝なくなってグズグズしてました😂でも夜泣きはなくて、一時的なものですぐ終わりが来たので、頑張れました😂💦

私的には、ちょうどその頃が発達が急速に進む時期で、日中の刺激が強く頭も冴えて、夜寝れなかったり夜泣きがあったりするのかなと思っています!だから大変だけど喜ぶべき事なんだと思うようにしてました😅

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

1人目の3週目は一晩中泣いて朝を迎えましたが、2人目は3週目もむしろお利口に寝てくれて助かるくらいです🤗
3ヶ月は特になかったですね〜🙄寝返りと首すわりが3ヶ月でむしろ育児が少し楽になった記憶があります🙌🏻

K.mama♡

魔の3ヶ月...
うちの子もそれまでは4~5時間まとまって寝てましたがそこから夜頻繁に起きるようになりました😂1~2時間おきです。
現在進行形です(笑)

もいもい

うちの子もそれどっちも特に何もありませんでした!
あとからその言葉を知ったので、はじめにわかってたら何か気になったのかもですが😅💦

体調が悪いのかと思うほどの異常な夜泣きがありました。
これは変だ!と病院に行く準備したほどでした。
今振り返ってもあの泣き方は例になく酷かったです。

とまで思ったのに
魔の3週目。
魔の3ヶ月は警戒してのち再びテンパる。

カレンダーみて
あ!魔の週間。
と思い出す感じでした。