※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

今、育休中です。もうすぐ仕事復帰をするんですが先程旦那とケンカ…その…

今、育休中です。もうすぐ仕事復帰をするんですが先程旦那とケンカ…その話の中で旦那に「育休中って言ってるけどプー太郎と変わらないぢゃん」って言われました。あと「子育てしてるとはいえ育休を延長したりしてるのは単なる仕事復帰するのが嫌だからでしょ!!」とも言われました。どーして子供と少しでも長くいたいって気持ちをわかってもらえないのか悲しくてしかたありません。あとプー太郎って言われたことも悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。育休の制度を使うことは悪いことなんですか?(泣)

コメント

りぃ

男は 育児休暇のこと わかってくれないですよね。仕事休みでいいねーぐらいしか。あと子どもを見ればいいんでしょ?みたいな。育児が一番大変ですよね。それに家事も加わって。

子どもと少しでも長く過ごして 成長みたいですよね。保育園の先生が一番最初とか いやですよね。

育児休暇 悪いことはないです。仕事復帰をするまでの子どもと過ごす大切な時間です。

ちなみに私も育児休暇中です♥️

• 2児のママ

2児のママ

ホント男は育休のことをわかってないですよね!仕事休んでお金もらって遊んでるとかしか思ってないみたいで腹ただしいです‼️育児して家事して大変なのになんもわかってない!

イヤです、イヤです‼️初めてできたことを最初に見たりするのが保育園の先生ってなんか寂しい気持ちにもなります。

• 3月17日
たっくんmama

ムカつきますね💢
そして、悲しくなりますよね😢

私はこの間夫婦喧嘩した時に『今は育休中だから仕事してないんだし、育児は一人で出来るでしょ✋復帰したら手伝うよ』って言われてブチギレました!『手伝うって何?なんで自分は補佐的立場なん?…家事に育児に仕事して思い遣りもない人との生活んて…アンタとの結婚は地獄やわ💢💢』って😂😂

少し言い過ぎたかな?って反省しましたが、気持ちは変わりません😂😂💢

イクメンって、なに?
二人の子供でしょ?
なんで男性だけ賞賛された言い方なの?って、友達主婦と愚痴大会です😂😂

• 2児のママ

2児のママ

すっごくムカつきますし腹が立ちます‼️

たっくんmamaさんの旦那さんもあたしの旦那と全く同じことを言ってますね…

確かに‼️二人の子供なんだから二人で面倒見るの当たり前でしょ!って思いますよね。うちの旦那は外ではイクメンぶってるので毎回腹が立って仕方がないですよ…

• 3月17日
みどりむし

制度を使うことは悪いことではないですよ😊
子供と長く一緒に居たいと思えるって素晴らしいと思います✨

旦那さんは育休中は、家で休んでるものと思っているのでは?💦

1日子供の面倒(ご飯や家事全部)をやらせて、これが1日私がやってる作業内容だけど、されでもプー太郎なの?って問い詰めたいですね💦

想像力の無い旦那さんには、体で実感してもらうと理解が早いです😊

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね、なんも悪いことではないですよね!
    そうなんです‼️家で休んでるとしか思ってないと思います。
    それをやらせたいので話しをしたらやらない的なことを言われました…

• 3月17日
  • みどりむし

みどりむし

えー‼️やらないんですね😫💦
    じゃあプー太郎とか言うなって話ですよね、私の旦那がそんなこと言ったら、私が稼ぐから君は主夫してって言っちゃいますよ・・・💦
    結局、旦那さんは自分がマウントとって嫁をバカにして自己満足してるだけじゃないですか・・・何も問題は解決しないし、プー太郎が羨ましいなら、1度プー太郎やればいいのに😡

• 3月17日
  • 2児のママ

2児のママ

全くやる気ないんです😭
    ホント、プー太郎っていわれたくないです。一応、育休中ではあるけど手当てもらってるから収入ありますけど‼️って感じですよ💦

• 3月19日

ムカつきますね😡
育休中だって子育てや家事もしているんだから、プー太郎とは全然違いますよ。
育休制度を使うことは全然悪くありません!!私も育休を延長させてもらいました。理由は保育園が見つからないから😵その後無事保育園も決まり、職場復帰しました。
旦那さんも逆の立場だったらどう思うのか、聞いてみたいですね‼😤

• 2児のママ

2児のママ

ムカつきますよね😡
    育休中とプー太郎は全然違いますよね‼️‼️
    保育園のこともあるから育休をあたしも延長しました。
    旦那の言い分としては「単なる甘えだ、仕事復帰するのをズルズル伸ばしてるようにしか思えない」って言われました💢でも育休手当のお金は家計に入るんですよ…おかしいと思いませんか?💦

• 3月17日

退会ユーザー

そんな事言うなら育休手当はゆーちゃんママさんが自由に使えるくらいして欲しいですよね!!😡
    好きこのんで仕事復帰を伸ばしているわけじゃないですもんね💢

• 3月17日
  • 2児のママ

2児のママ

ですよね♡育休手当はあたしのものでいいですよね‼️プー太郎は稼ぎがないってことなんだから使いたいように使っても文句は言われないですよね😊
    そうなんですよね!いろいろあるから仕事復帰が伸びてるだけなのに…なんもわかっちゃいないんですよ😭

• 3月19日
もんきー

私も育休中です!
家計的には私も仕事復帰した方がいいですが、ゆっくり休むつもりです☺️子ども可愛くてまだ一緒にいたいです!

育児家事大変で、ゆっくりする時間ないですよね💦トイレすらゆっくりいけない日もあります😭その姿を見てないからそんなこと言えるんですよね!1回代わってやってみてから言ってほしいです!!

• 2児のママ

2児のママ

ホントですよね。トイレにもゆっくり行けないしご飯の支度もゆっくりできないし、毎日忙しい日々を過ごしているのになんもわかってないんですよ…
    1人で面倒見ることできないくせに旦那は大きな口を叩くんですよ‼️

• 3月17日
  • もんきー

もんきー

赤ちゃん抱っこしながら昼ごはん食べたり、何なら食べ損ねたり💦
    ねー、私たち頑張ってますよね☺️笑

• 3月17日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね!あたしたち主婦はかなり頑張ってますよね✨
    外で働いてるからって偉そうにするなよ😡って思いますよね‼️

• 3月19日
  • もんきー

もんきー

土曜の夜中に夜泣きがひどくて、そのうちの1回旦那に抱っこさせたら日曜ダウン、、🤷‍♀️私なんか毎日何回も起きてるぞー!!主婦に感謝してほしいですね😭

• 3月19日
  • 2児のママ

2児のママ

男はたった一回でダウンとかしますよね‼️うちの旦那なんて夜泣きしても起きない時多々ありますよ…あと旦那の横に寝かせたりすると子供が旦那の方に行って一緒に寝ると翌朝には「寝た気がしない…」とかほざいてますよ!
    ホント主婦にもっと感謝して欲しいですよね😭

• 3月19日
  • もんきー

もんきー

次の日イライラされるくらいなら、夜そのまま寝てくれとか思います😭こっちは毎日何回も起きてて余裕ないので、旦那まで余裕ないと喧嘩になります。笑
    私たちは毎日寝た気がしません!!!!!

• 3月19日
  • 2児のママ

2児のママ

ホントですよね!イライラされたり文句言われるなら寝ててくれって思いますよね😭こっちは毎日何回も起きて子供をみてるのに…
    確かにケンカになりますよね‼️
    ホントホント!毎日寝た気なんてしないですよね!ちょっとだけやったくらいで言われるのはまぢ腹立ちますよね😡

• 3月21日
ぽぽちゃん♡

旦那さんは家事、育児の大変さをわかってませんね💦💦あなたが仕事に専念できるのは私が毎日家事、育児に奮闘しているからだょ‼️仕事復帰したら家事、育児半分してくれるのか〜‼️って言ってやってください 笑
育休の制度自体がみんなが必要と認めているものだし活用するのはむしろ良いことだと思います(^^)お子さんの成長を毎日隣で見れるのはとっても素敵なことです❤️そんな私も育休中✨

• 2児のママ

2児のママ

全くわかってないと思います…どうせ毎日遊んで過ごしてるんだと思ってます😡
    仕事復帰してからの話しをしても全然自分の言い分ばかり…その時になったらやるよの一点張り…今なんもやってない人がいきなり子育てなんてできないのに‼️なんもわかってない💢

• 3月17日
yuimama☆

何も悪いことでは無いと思いますよ☺️✨
育児ってひと時も目が離せなくて、まともにトイレすら行けないしもしろん自分の時間も無ければ休息の時間もないのに…😣💔プー太郎はひどいですね…💦
子供と少しでも長く同じ時を過ごして日々の成長を喜ぶのはステキな時間だと思います☺️❤️

うちの姉も同じようなやり取りが旦那さんとあったようで、旦那さんの休みの日に「私用事があるから子供のことお願いね✋️あと、○○もやっておいてね✋️よろしく✋️」と突然1日家を空けたそうです。
子供のことは心配でたまらなかった様ですが、早めに家に帰るとアタフタした旦那さんの姿があり、旦那さんから謝られたそうです🙂一日中子供と向き合うことがどれ程大変な事なのか実感した様です💕
ゆーちゃんママさんも旦那さんに体感してもらうのが1番かもしれませんね❣️

• 2児のママ

2児のママ

プー太郎はホントないなって思いました!その後「プー太郎は撤回するよ」って言ってたけどやっぱり一度は言われたので腹ただしいです…
    ホント子供の成長を見ていられるのは素敵な時間ですよね😊
    お姉さんスゴイですね(^^)尊敬します!
    旦那はたぶんっていうか絶対やらないと思います😡

• 3月17日
3人のママ

私も育休中です。
「えぇなぁ(仕事休みで)」と言われます。
こっちは毎日育児してるのに、
そんなこと言われるなんて。
誰かが見てくれるなら、
私だって働きたいです。

• 2児のママ

2児のママ

なんで男ってそうとるのか全然理解できないですよね!
    主婦の年収換算すると1000万円超えるってきいたことあるんですが下手したら旦那より働いてるんですよね!手に入らないお金ですがそれだけ主婦は大変だってことを男はわかってないんですよ😡

• 3月17日
  • 3人のママ

3人のママ

主婦ってそんななるんですか🤩
    01日、主夫してほしいです!
    どんなに大変かわかってほしい。

• 3月17日
  • 2児のママ

2児のママ

なんか聞いた話によると育児してると休みってないし夜中関係なく子供の世話をしたり家事もしてるので時給で計算するとそのくらいになるみたいですよ✨
    ホント‼️どんなに大変なのかわかってもらいたいですよね😡

• 3月19日
  • 3人のママ

3人のママ

確かにそうですよね!
    深夜手当もついてるのかな(笑)

子どもたちとも01日いてほしいもんですよ💦

• 3月19日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよー‼️もちろん深夜手当も残業手当も休日手当も休日深夜手当も全てつきますよ👍
    いて欲しいです😭

• 3月19日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね🙄
    そりゃそのくらいの年収になりますね😂💕

• 3月19日
おうか姫&おうき姫

男は基本的に子供なところありますよね…

一度、旦那さんが仕事の休みの日に、お子さんを任せてみては、いかがでしょうか?
うちも、それで前に1日、見てもらいました。夕方に家に帰ると、帰ってきてくれて、ありがとうって、もうクタクタだ、変わってくれと言われました。

育児は仕事より疲れます。身をもって、体験させるのが一番、解ってもらえると思います。

• 2児のママ

2児のママ

子供ですね…

旦那が休みの日に子供を預けて美容院とか行ったりお出かけをしようと思って話しをしたら「俺が休みの日ぢゃなくて平日に行けばいいぢゃん」とか「実家に預けれるんだから俺の休みの日以外で行きなよ」って言われました😭

おうか姫さんの旦那さんはやってくれたんですね🎶優しいですね✨

• 3月17日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

私は、行く日の朝に、朝ごはん食べながら、今日、行くから、よろしくねって押し付けて出ました😁
    有無を言わせずww

やってもらうこと、離乳食とか遊び相手とか、オムツ、全部やってねって口早に言って😁

旦那、えっ?!えっ?!って言いながら、うんっ!!みたいな流れでww

子育ては一番の仕事ですよ😣

• 3月17日
  • 2児のママ

2児のママ

それはスゴイすぎますね😊絶対に逃げられないパターンぢゃないですか✨
    そんなことしたらキレられそうですよ(笑)でもやってみたい😍

ホント子育ては一番の仕事ですよね!

• 3月19日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

そうです😁だって、子育てに休みは無いんです☺️
    旦那にも、どれだけ大変か解らせないと😁

子育ては嫌でも逃げれないですもんね😆

• 3月19日
  • 2児のママ

2児のママ

確かに子育てに休みはないですよね!
    ホントおうか姫さん尊敬しますしスゴすぎます😊見習おって思いますよ🎶旦那にもわかってもらいたいですもん✨

• 3月19日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

私もフルタイムで働いてるので、働きながら家事に育児に、旦那のご飯に、娘の離乳食にと、私のご飯を食べる余裕もなくて、ヘトヘトなので、旦那の休みの日くらいは、育児は変わってもらいます😁
    2人の子供なんですから、当たり前ですよね😊

• 3月19日
  • 2児のママ

2児のママ

それはキツイですね😭ホント休みの日くらい変わってくれてもバチは当たらないですもんね!てか当然ですよね👍うちの旦那はどーなのか…きっといわないとムリなんだろうなー😩先が思いやられます。
    2人の子供なのに…

• 3月19日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

男って基本、子供なので言わないと女の気持ちや大変さは解らない生き物ですよ😁まだ子供の方が、ママを見てお手伝いしてくれます☺️

キレられるかもしれませんが、ゆーちゃんママさんの気持ちを言葉にして、旦那さんに伝えてみてください☺️

そして1日でも半日でもいいから、育児を変わってほしいって、手伝ってほしいって言ってみてください😌

言わなくても解るでしょっていうのは、男には無理なので😊

• 3月19日
  • 2児のママ

2児のママ

確かにそうですね‼️旦那より子供の方がおてつだいしてくれますよね✨ホント旦那は使い物にならない…
    キレられそうですけど、勇気を出して言ってみようかなって思います✌️
    そうですよね、男は一から十まで全て説明しないとできない生き物ですもんね‼️

• 3月21日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

男は子供より子供ですよ😂
    屁理屈ばっかりこねるし、私が忙しそうにしてるの見てても、腹減った!飯まだ?とか😑
    早くご飯を食べたいなら手伝えよって思っても言わないと解らないんです😄

本当、使い物になりません!旦那を使えるようにするために教育していかないといけませんね😊

• 3月21日
  • 2児のママ

2児のママ

ホント子供より手のかかる子供ですよね💦
    わかりますわかります!早く食べたいなら手伝えよって思いますよね😡忙しくしてても男って無視してますよね‼️

前に友達にもちゃんと旦那を調教した方が使いやすいよって言われたことありましたがなかなか調教できなくて😩

• 3月22日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

子供は、ママが忙しそうにしてたら、お手伝いする〜って、言ってくれますもんね😊
    旦那はゴロゴロして忙しいとか腹立つ😡

私も、使いやすいように教育していかなあかんよ〜って、よく言われますが、なかなか難しいですよね😭

どうしたもんか😖

• 3月22日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですそうです‼️子供は言ってくれますよね😊
    旦那は見て見ぬ振りしてゴロゴロしてテレビみたりしてて腹立ちますよね!
    難しいですよ…変にプライドあるし言うこときかないし…ホント困りますよね💦

• 3月24日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

それそれ!!
    本当、手伝いもしないくせに、プライドだけは高い😑

何がゴロゴロするのに忙しいだ😡こっちは、ずっと忙しいは😡

• 3月24日
  • 2児のママ

2児のママ

返事遅くなってしまってすみませんです。
    ですよね‼️プライドだけ高くてなんもしない😡腹立たしいですよね!
    ホントですよね‼️ゴロゴロするだけなのになにが忙しいんだよ!ってキレたくなりますよね😡ぢゃぁ、ずーっと忙しいあたし達はどうなるの?って聞きたいですよね😡

• 3月27日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

会社は休みがあるけど育児には休みが無いんだよ😡
    たまの休みくらい、私もフルタイムで働いてるから、ゆっくりしたい気持ちもわかるけど、子供が居るんだから、自分の時間が無いことくらいわかるだろって思う😡😡
    女なら解るけど、男は解らないんだけどね😅
    変なプライドより、子供との時間をもっと増やしてやれって思います😡
    だから、いつまで経っても子供に覚えられないのよね🤣

• 3月27日
  • 2児のママ

2児のママ

ホントですよね‼️会社は休みあるけど育児と家事には休みはないんですよね‼️
    確かに女性は自分の時間ってない😭フルタイムで働いてるんだからもっと旦那の協力が欲しいですよね😡働いてるんだから全てを平等にしろよって思いますよね‼️
    子育てに男の変なプライドなんていらないんだよって感じです‼️

• 3月28日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

旦那の安い給料で生活出来ないから、こっちもフルタイムで働かないとあかんのに、うちのこと、全部、女がやるのが当たり前とか古いこと言う男は、要らんわ😡😡
    男女平等じゃないは!!本当に😡
    帰ってきたら、しんどい!疲れた!って言うだけやし、私だって疲れてるのに、旦那の世話をせなあかん!家政婦ちゃうぞって前に言ってやったは😡

• 3月28日
  • 2児のママ

2児のママ

わかります‼️旦那が高級取りならこっちは働かなくていいのに、だれのせいだと思ってるぢゃい‼️ホント女が家のことやるのが当たり前とかまぢ古い😡そっちがその考えなら男が外で家族をちゃんと養えるだけの給料をもってこいよって思いますよね😡😡
    男って自分だけ疲れてるってアピール、ハンパないですよね‼️お前だけが疲れてるわけぢゃないわ!こっちは仕事して家のことも全てやってるんだからこっちの方が疲れてるわい!
    あたしも言いたいです!今度言ってやるー👍

• 3月29日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

本当にそれです!!!
    旦那の安月給のせいで、こっちは家事や育児もしながらフルタイムで働かないとあかんのよって思う😡

疲れてるのアピール凄いです!!
    毎日、帰ってくるたびに、疲れた疲れたって煩いし😡😡😡
    こっちは毎日、寝不足で疲れも取れてないのに😡

言ってやれ!!😁言ってやれ😁😁

• 3月29日
  • 2児のママ

2児のママ

ですよね‼️旦那のせいなんだからもっと協力しろやって思いますよね😡😡
    わかります、わかります!なんであんなに疲れてるアピールしてくるのか意味不明ですよね😡仕事だけの旦那に比べたらこっちの方が何百倍も何千倍も疲れてるんだからわかれよって感じですよね😡😡😡
    絶対に言ってやります👍

• 3月29日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

それで育休中、働かんでもいいし楽よなぁとか、いいなぁとか言われると腹が立って腹が立って😡😡😡
    じゃあ変わってやって、どれだけ言いたいか😡

帰ってきた瞬間に、ただいま〜じゃなくて疲れた〜って言いながら玄関のドア開けるんですよ😡

• 3月29日
  • 2児のママ

2児のママ

ホントですよね‼️育休中は働かなくてもいいし楽だよなって言われても家のこともあるし子育てしてるしなにが楽なの⁉️😡ぢゃぁ、代わりにやってみろよって感じです!結局うちの旦那は粉ミルクの入れ方、分量、最後までわからずじまいでした💦
    それは腹立つ‼️帰ってきたらただいまだろってツッコミたくなりますね😡

• 3月29日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

解ります!解ります!!
    育児のこと何にも解らないんですよね😡😡
    ミルクの作り方も、着替えが、どこにあるとかも、何にも解らない😡
    じゃあ私が働くから、家事と育児、全部365日やってよ😡😡😡

子供でも、ただいまって言うのに😡

• 3月31日
  • 2児のママ

2児のママ

ホント育児なんもわからないですよね‼️‼️
    うちの旦那も着替えがどこにあるのかなにがどこにあるのか何にもわからない状態です💦これから保育園に行くのに…ホント困ります😩だから保育園用にチェスト買いました。旦那に説明もします‼️ってかそこまでしなきゃなんもわからないとか育児に携わってないのがバレバレですよね!

そうですよね😊子供でもちゃんと挨拶できるのに‼️

• 3月31日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

一緒ですね😫保育園に行くときに着替えを入れるけど、何をどう入れたらいいかも解ってないし、どこに何があるかも解ってないから、私が入院したりしたら、何も解らない状況になるんですよね😔

私も、子供用のタンスに、着替えとか、小物とか、分けて入れてて説明もしたんですけど、未だに覚えてなくて、全部の引き出しを開けるんですよ😩

• 3月31日
  • 2児のママ

2児のママ

全く同じですね‼️ホントもしあたしが入院したりしたらどうなるのか…なんもわからない状況だと思います😭
    えっ?説明しても未だ覚えてくれてなくて全部の引き出しを開けてるんですか😅きっとうちもそうなるんだろうな…お願いだから保育園と普段着を混ぜないでもらいたいです💦

• 4月3日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

半日、空けただけで、早く帰ってきて、早く帰ってきての連呼だし😡
    わざと遅く帰ったりしてますww

全部の引き出し空けて、どれ持って行ったらいいって?
    何がいるのかさえ解ってないし、本当、困ります😩

私は決められたとこにしか直さないので、上の服は1段目、下の服は2段目っていう風にしてあるので、すぐ解るはずなのに、普段から何もしてないから、こんなことになるんですよね😡

• 4月3日
  • 2児のママ

2児のママ

わかりますわかります‼️‼️ちょっと買い物に出るだけで早く帰ってきてってうちもうるさいですよ…ちょっとくらい子供と2人でいろよって思いますよね💦
    あたしもわざと遅く帰ったりしてます👍
    何がいるのかわかってないんですね…きっとうちの旦那もそうなるんだろうなぁー😩
    確かに‼️同じ場所にしかしまわないですよね💦

• 4月5日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

私だって少しくらい自分の時間欲しいのに、ちょっと子供の相手しただけで、しんどい無理無理、早く帰ってきて〜って、最後は仕事してる方が楽だ〜とか言うし😡
    父親の自覚ないですよね😑

これは、ここに入れてるからって何回も言ってるのに、全部の引き出し空けて、無い無いって😡
    ちゃんと人の話を聞いてよって思います😡😡

本当、旦那には疲れます😡

• 4月6日
  • 2児のママ

2児のママ

ホントですよね‼️あたし達だって自分の時間欲しいですよね‼️
    男ってほんの少ししか見てないのに疲れたーとか早く帰ってきてーとか文句ばっかり…仕事してる方が楽とか腹立ちますね😡😡
    自覚なさすぎですよね‼️
    人の話聞いてない証拠ですね😡全部引き出し開けてないないってちゃんと入ってるから!って思いますよね💦
    疲れます…

• 4月6日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

仕事に家事に育児に追われて、自分の時間なんて無いですよね😡
    そのせいで、私は、ずっと風邪引いて、風邪薬を飲んでも治らないんです😩
    それでも、仕事も育児も休めない😭
    旦那に休みの日に少し見てよって言っても、せっかくの休みで疲れてるんだから寝かせてよとか😡

風邪も治らないのに、その心配もなくて、頭痛もしてるから、頭痛薬も飲んでるのに、休めないんです😡

腹立ちますよ😡😡でも娘が可愛いから、娘を見てると頑張ろって思える☺️

旦那は、子供ですよね😡

• 4月7日
  • 2児のママ

2児のママ

確かに体調が悪くても休めないですよね😭 てか大丈夫ですか⁉️😭
    男って休みの日は疲れてるから寝かせてとか自分の趣味をやったりとか自由すぎますよね😡うちの旦那は今日は趣味に没頭してて子供の面倒を一切も見てくれません…少しでも子育てやってくれ〜って感じです。明日から慣らし保育なのに😩
    わかります、わかります‼️旦那に腹はたちますが子供が可愛いから頑張れますよね😊

• 4月8日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

今日、土日の午前中もやってる内科に行ってみてもらったら気管支炎になってました😭
    こんなこと生まれて初めてです。やっぱり子供を産んでから免疫が下がりました。
    そして寝不足続きで、治りません😵
    昨日は熱が38度もあるのに、旦那は早く寝て、子供が、グズって寝ないのに私は、夜中3時まで起きて、子供に付き合ってました😓

やっと寝てくれたと思ったら6時に起きるし、ほとんど寝れずでボロボロです😵💦
    こんなでも旦那はイビキをかいて寝てるんですよ😡

慣らし保育、始まるんですね😊私も預け始めて1ヶ月半近くになりますが、だいぶ慣れて保育園のお友達と楽しく遊んでくれてるようです😁

あ〜眠い😭😭

• 4月8日
  • 2児のママ

2児のママ

気管支炎になっちゃってたんですね😭それはツライ…お大事になさってください😊
    それでも男ってなんも手伝わないですよね‼️‼️妻が体調不良なんだからやるのが当たり前なのに…これが旦那の体調不良だとスゴイアピールがきますよね😡😡男は自分のことばっか‼️

慣らし始まりました!昨日の夜に旦那に全てを説明して今日、一緒に保育園に連れて行きセッティングの仕方を教えました✨きっとなんも覚えてないと思いますが…😩

眠いのはツライ…😭😭😭😭

• 4月11日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

気管支炎で39度まで一時あがりました😫
    それでも育児しないといけないのに、旦那のことまで出来ません😡
    それなのに飯〜って😡😡😡

子供も熱性痙攣で、まだ高熱が続いてるのに、何で自分のことばかり言うのって思う😡

解ります!解ります!!
    旦那の体調不良アピール凄すぎです!!

子供と私がダウンしてるのに、子供の面倒も見てくれないんですよ😡
    もう2日、私も寝てない😭

慣らし始めたんですね☺️💕旦那は無理でしょう😩何回、言っても覚える気がないんですよね😩

寝不足だから、余計に私が治りません😭😭

• 4月11日
  • 2児のママ

2児のママ

えっ⁉️そんなに上がっちゃったんですか😭😭それはツライ…
    ホントですよね!熱があってフラフラしてようが育児しないといけないですもんね💦旦那のことなんて構ってられないですよね!なのに男は飯だの風呂だの弁当だの😡なにを考えてるんだよ‼️😡って思いますよね‼️

お子さんが熱性けいれんで高熱が続いてるのに自分のことばかりってホントありえないですよね😡😡

2日も寝てないとかツラすぎますね😭

はい、慣らしスタートしました🎶きっとダメだと思います‼️なんも覚えてないと思いますよ😡

早く治りますように✨

あたしも今日の夕方にお尻の筋肉を肉離れみたいな感じに痛めてしまって足もつけないし座ってるのもツライ状態なんです😭安静にしてって医者に言われたんですがきっと無理だと思います😭そしたら明日の慣らしは休ませればいいじゃん‼️って旦那に言われました💦なにを考えてるんだか…せっかく慣れてきてるのに…

• 4月12日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

熱性痙攣、ビックリしてパニックになって、救急車、呼びました。

日曜から寝てないです😭保育園無理だし、ずっとつきっきりです。
    ヒトメタニューモウイルスにかかって、5日、熱が下がらず40度超えたりしてます😭

うちにいてると、なんやかんやと、旦那の世話までしないといけないから、私の実家に帰ってます。

覚える気が無いとか甘え過ぎですよね😡😡本当に誰の子って言いたくなる😡😡

安静に寝かせてくれたらいいですけど、旦那さんは自分のことしか考えてないですよね。

慣らしを休ませるとか、あり得ない。何で、そこで、じゃあ俺がするから、ゆっくり横になってって言ってくれないんだろう😡

• 4月13日
  • 2児のママ

2児のママ

熱性痙攣はホント怖いですからパニックになっちゃいますよね‼️それは救急車呼んじゃいますよ🚑すぐに痙攣は治ったんですか?心配です…

40℃超えが5日間も…それは体力的にも母親はいっぱいいっぱいになっちゃいますよね😭

実家に帰るのは正解だと思いますよ✨あたしも実家に今、帰ってます😊それなら旦那の世話しなくていいですしね✌️

ホント覚える気ゼロですよね😡😡イライラしてきます‼️

安静なんて一緒にいたら無理な話ですよね💦

ですよね‼️せっかく慣れてきてるのに休ませるとかあり得ないですよね😡送っていけるけどお迎えは無理って言われました💦休ませるのはイヤだったのでお迎えはあたしとあたしの両親にお願いしていきました!

• 4月14日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

痙攣は5分くらいで治ったけど、チアノーゼが出て、本当にビックリして、救急車の人に、早く早くって泣き叫んでました😵💦

40度超えて、もう本当に可哀想だった😭私も同じ症状が出て一時39度まで上がって、2人でグッタリしてました😣

どれだけ辛くても家に居てると旦那が色々、これは〜、あれは〜って、ゆっくり休めないので😩
    実家が一番ですよね😁

何で、旦那って、こんなに使い物にならないんだろう😡
    本当、イライラしますね😡😡

全然、子供のことも考えてくれてないし、まず自分だから😡

うちもそうです。今、子供が肺炎になってしまって昨日から入院してるんです。
    でも自分の親には負担をかけたくないのか何も言わず、私の母が近いんだから、助けてくれみたいな感じなんですよね😩

いやいや、あんたも自分の親に頼めよって感じですよ😡

• 4月14日
  • 2児のママ

2児のママ

5分くらいで痙攣が治ってくれてよかったですね。チアノーゼが出てたのはホントビックリしますよね😭それは救急隊に叫んじゃいますよ‼️

わかりますわかります‼️家に居ると旦那に色々言われてこき使われてゆっくりなんて出来ないですよね💦
    実家、サイコー✨1番ですよね😊

ホント旦那は使い物にならなすぎます😡😡どーしてあんなに使い物にならないのか…毎日イライラしますよね‼️

えっ⁉️お子さん大丈夫ですか⁉️😭😭心配です…
    ホント男って自分の親じゃなくて妻の親に協力っていうか助けを求めますよね😡😡😡まぁ、旦那の親が来てくれても気を使わないといけないし特になんも役に立たないんですけどね(笑)

• 4月16日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

救急隊員の人も、凄い遅く感じるんですよね😔
    早くしてよ!!って思います😡

何もしないくせに命令だけはするから、本当にウザいんです。
    こっちも体調悪いって言ってるのに、自分のしんどいアピール凄いし、私と娘の方が、しんどいのに…

もうほっといて、母のとこに行きました😆

使い物にならないのに、こっちに命令するのは一丁前なんですよ😡

うちの旦那、礼儀を知らないんですよ…
    お義母さんが、しつけをしてなくて、私の母に助けを求めるくせに、お願いしますとか、ありがとうございますって言葉を言わないんです…

それをお義母さんに話したら、ごめんなさいね〜、〇〇ちゃん(旦那)に任せてあるから、私は何も言わないわぁ〜って😡😡

いやいや、私が言って聞かないから、お義母さんに頼んだのに、あんたが言わないと旦那も礼儀知らずのまま気がつかんでしょ😡って思いました。

それに旦那のお義母さんには、私の娘を孫と思っていないって言われて、今も入院してるのに、一度も連絡もないんです…

お義母さんも、旦那も礼儀を知らなさすぎです!

• 4月16日
  • 2児のママ

2児のママ

そういう時って何もかもが遅く感じちゃいますよね😔

そうそう‼️男ってなんもしないくせに命令したり口だけは達者だしムカつきますよね😡😡
    確かに‼️おうか姫さんと娘さんの方が何倍も何十倍も何百倍もしんどいですよね😡なのに男は自分のアピールばっかりしてきますよね‼️

それが正解だと思いますよ✨あたしもとっとと実家に逃げますもん✌️

お義母さん、すごい人ですね…
    おうか姫さん苦労しますね😭お礼の一言も言えないとかヤバすぎですね😱息子のことを〇〇ちゃんって呼んでる時点でどんだけ息子に甘いのかわかりますね。
    えー‼️そんなこと言われたんですか💦娘さんのこと孫だと思ってないとか凄すぎます…しかも孫が入院してるのに連絡が一切ないとか有り得ないです💦
    その親にこの子ありって感じですね💦

• 4月16日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

そうそう!
    これは、こうせなあかんとか、お前は間違ってるとか、色々、命令…
    それなら、あんたが、ずっと面倒見ろよってなりました!!
    体調が悪いときって、機嫌も悪いから、余計に疲れるんですよ😩

帰ってきて、いつも、ただいまじゃなくて、疲れたー!!今日もしんどかったー!!
    聞くのも疲れます😵娘の方が、もっとしんどいはってなりますよ😡

43になる、オッサンに〇〇ちゃんって、どれだけ甘々なの😩しつけも出来てないし、だから、旦那はお礼さえ言えない人になったんです。
    いい歳して恥ずかし過ぎですよ😔

お義母さんには、もう私も娘を連れて帰ることもないし、いいですけど、常識的に考えて、おかしいですよね😓

親のしつけが悪いから、子供が礼儀知らずに育つんですよね😩
    そんな旦那には、娘のしつけは無理です。

口ばかり一丁前ですが、自分が出来てないので!

• 4月17日
  • 2児のママ

2児のママ

わかります、わかります‼️偉そうに命令してきますよね😡横から口出しだけしてきて面倒も見ないくせに偉そうにしやがって😡ホント!ならあんたが面倒、ずっと見ろよってなりますよね!
    そうですよね…体調が悪い時って特に心身ともに余計に疲れますよね😭

それはイヤだ‼️まずは「ただいま」だろっ💢って言いたくなりますね‼️

それはヤバイ…鳥肌が立ちますね😱43になるオッサンに〇〇ちゃんはヤバすぎです😨旦那が言われてたらまぢキツイです…
    ホント恥ずかしすぎますよね💦

はい、常識的におかしすぎると思いますよ!娘さんを連れて帰らなくて全然いいと思います👍
    旦那さんがそういう風になったのは理解できますよね💦親のしつけ悪すぎますね…礼儀知らずの子に育てた親に責任ありまくりですよ‼️
    そーゆー風に育ってきた旦那さんに子供のしつけなんてできないですよね😔

• 4月18日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

偉そうに命令して、私が出来てなかったら、凄く怒るんですよ💢
    私だって疲れて出来ないときもあるは〜😡

そうそう!!
    横から口ばかりで、自分はやらないし、こっちもイライラばかりですよ😡
    面倒も見ずに眠いから寝るーってぐーぐー、イビキかいてるし、そんなんで、子供に何かあったら、どうすんねん😡💢って思います😡

いつも、娘は誰の子なんって言ってます😡あんたの子でしょって💢💢

こっちも体調悪くて熱が38度あっても旦那の世話までしないといけない💢
    私が早死にしそうです😞

子供が学校から帰ってきたときに、旦那みたいに、疲れたー!!って言う子になったら、どう責任取るんでしょーね💢

〇〇ちゃんって言われてるのを聞いたとき、ゾッとしました😨
    旦那、いくつだっけ…
    ちゃん付けで呼ばれる年齢だっけって、なりましたよ😰気持ち悪いって正直、思いました😔

子供のしつけや礼儀がなってないのは親の責任ですもんね😡
    娘には、礼儀知らずには育ってほしくないので、旦那に、しつけは、させません!!

• 4月19日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

疲れも限界で、今日から、母のとこに行くって言ったら、俺が居るのに?!
    って…

いや、あんたが居て、ゆっくり休めないから、母のとこに行くのよ💢
    娘の世話は、絶対するけど、体調が悪いときに旦那の世話までしたくない💢💢

服は脱ぎ散らかしてるし、洗濯物は、そこら中に散乱してるし、あんたのご飯は作らないといけないし、ゆっくりする時間がないのに、体調が良くなるわけないことに、どうして気づかない💢💢

• 4月19日
  • 2児のママ

2児のママ

わかりますわかります‼️男ってそうですよね‼️こっちのことは何も考えてない証拠でもありますよね😡

イライラします‼️口しか動いてないくせにそんなに偉そうなんだよ!ってキレたくなりますよ😡

ホントですよね!こっちも体調が悪いのに旦那の世話しなきゃいけないし無理ありますよね😔

それイヤですね…旦那みたいに「ただいまー」じゃなくて「あー、疲れたぁー」とか言われたくないです!ホントどう責任を取るんですかね‼️

ゾッとします…もしうちの旦那がお義母さんに言われてたら吐き気もするかもしれないです😨

あたしもちゃんと礼儀とかできる子になってもらいたいです✨おうか姫さんのお義母さんみたいな人にはなってほしくないです…(すみません…失礼でしたよね…)

えっ?そんなこと言われたんですか…なんもわかってない証拠ですね!!旦那がいるとゆっくり休めないし子供の面倒見れないじゃん!って言いたくなりますよね😩

• 4月19日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

旦那には、気配りや優しさが全く無いんです!!
    自分が疲れた、しんどいアピールは本当に凄いのに、私が本当にしんどくても、ふ〜ん…
    で、腹減ったけど、飯は?って…

まるで、無給の家政婦ですよ💢💢
    何で、私の体調が悪い時まで旦那の世話をしないといけないの??😡

娘が、ただいまも言えない子になったら、可哀想で😨旦那は、自分の子供と思ってないんですよ😡だから、気楽に、子供を見ずに自分の、やりたいことだけする😡

旦那の実家に帰ったときも、〇〇ちやん、〇〇ちやんって、甘やかしすぎて、私が、おかしくなりそうでした…

私も、旦那の親のようには絶対になってほしくないから、きちんと、しつけていこうと思ってます😊

旦那が色々してくれるなら、まだしも、私が旦那の世話もするのが当たり前と思われるのは、腹が立って😡💢

• 4月20日
  • 2児のママ

2児のママ

ホント、旦那の自分だけ疲れたアピール半端ないですよね😡自分のことしか考えてなくてホントイライラしますよ‼️

確かに‼️無給の家政婦にしか思ってないですよね😡毎日毎日、家事育児諸々やってるのに「ありがとう」や「俺が代わりにやるから休んでなっ」の言葉も出ないのかよっ😡ってすごく思います💢なんで、体調が悪い時に旦那の世話をしないといけないのかわからないですよね‼️こっちが体調悪くても子供とあたしの面倒なんて見てくれないくせに💢💢あたしが体調を崩すと「実家に行ったら?」とか行ってくるんですよ!そりゃ、あんたの面倒見たくてせいせいするけどこっちの面倒見る気さらさらないのバレバレですけど…💢ってすごく思います。

男って子供より自分のことが優先ですよね、親になった自覚がないんですかね‼️

それはすごくイヤですね…しかもこれから娘さんがいろいろわかるようになったら尚更教育上悪いですね…😱
    おうか姫さんなら大丈夫だと思います😊きっと娘さんは旦那さんの親みたいにならないと思いますよ✨

それは腹たちます!こっちばっかなんでやらないといけないんだよって思いますもん💢

• 4月22日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

俺、疲れてる、しんどいアピール、もう聞き飽きました😔
    今では、鬱陶しいです…
    疲れてるのも、しんどいのも、あんただけじゃない!!って思います😡

他の人だって、疲れてるけど、家事も育児も手伝ってくれてる旦那さんも、たくさん居ます!
    私のママ友の旦那さんも、自分のお弁当くらい自分で作ってるし、出来ることは自分で、やってます!

うちの旦那は、ソファに座って、私がやるのを待ってるだけ😡
    本当、腹が立ちます!!

本当に無給の家政婦ですよ😡💢旦那の家政婦になるために一緒になったわけじゃない💢💢
    俺が代わりにやるなんて、今まで一言もない😡

私や、娘が体調崩してても面倒も見ないけど、俺の飯〜って、自分で作って食べればいいじゃんって思います💢💢

実家に帰るって、私、言いましたよ!旦那は見てくれないし、家に居てても旦那は何もしてくれないし、逆に旦那の世話をしないといけないから、実家に帰る方が、よっぽど楽なので。

旦那が、私や、娘の面倒を見てくれるなら、家で休みますけど、それは絶対に無いですしねー😩

本当に、そうですよね!!
    男は、何より自分が第一なんです😡親の自覚も無いし、優しさや礼儀が全くありません。

全部、やってもらえるのが当たり前と思ってるんですね!きっと!!!

私は絶対、旦那の親みたいな、旦那のような人には育てません💢
    優しい子に育ってほしい😊

旦那には、もう愛想が尽きましたが、娘には兄妹を作ってあげたいので、嫌ですが、娘のために頑張ります😩

• 4月22日
  • 2児のママ

2児のママ

あたしももう聞き飽きました!疲れてるのはあんただけじゃないし!ってあたしも思います😡育児やってるこっちなんてあんた以上に疲れてますけど💢って感じです‼️

ホントですよね、友達の旦那さんとか結構たくさんの人が育児にも積極的に協力してくれてるし家事だってやってくれてます。それを言うとすぐに「じゃぁ、そう言う人と結婚すればよかったじゃん!なんで俺と結婚したの?」って言われますけど、そんなの付き合ってる時に気付かないしそんな人に見えなかったんだよ!って思います😡結果、あんたが疲れなかったんだよ‼️って言いたくなります(笑)
    ソファに座って待ってるのはホント腹が立ちますね😡

ですよね!旦那の家政婦になる為に結婚したわけじゃないですよね!
    うちも記憶にない😡

わかります!わかります!こっちは体調崩してるし子供も体調崩してるんだから自分のことは自分でやれよって感じですよね💢

ホント実家に帰った方が楽ですよね😊親が子供の面倒もあたしの面倒も見てくれるし✨
    そうです、旦那が全部やってくれて子供とあたしの面倒を文句ひとつも言わないでやってくれるなら家にいますよね💨まぁ、ないですけどね‼️

男ってどうして親の自覚がないのかなぁ?人にもよると思うんですけどうちの旦那は親の自覚が薄い気がします…

大丈夫ですよ✨娘さんは✨
    子供って悪い例が近くにあるとそうはならないですよ😊

• 4月23日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ママ友にも、旦那と同じように疲れてるアピールしてみたらって言われましたけど、旦那は、ふ〜んだけ💢💢
    自分だけが疲れてるみたいな感じだから、イライラ😡💢

ゆーちゃんママさんと、うちの旦那、よく似てる😔
    本当に自分のこと何もしないで、私任せだし、子供のことも何とも思ってないし💢

家政婦になりたくて結婚したわけじゃないのに💢💢

旦那がやってくれるなら実家に帰る必要ないのに、何もしてくれないから子供を連れて帰ってるんやん😡💢💢

親の自覚もないし、優しさも無いし、子供に対しても他人の子みたい💢

本当は離婚も考えてるんですよね😩

• 4月24日
  • 2児のママ

2児のママ

その「ふ〜ん」も腹立ちますよね💢そうそう!自分だけが疲れてるみたいな態度とってきますよね😡

ホントうちの旦那とおうか姫さんの旦那さん似てますよね😔人のことはやらないくせに自分のことだけを押し付けてきますよね‼️

確かに‼️家政婦になりたくて結婚したわけじゃないですよね😡家政婦になりたいならちゃんと給料もらえるとこに就職しますよね!

そう!旦那がやってくれるなら実家に帰る必要全くないのわかってないですよね💢だから子供を連れて実家に帰ってるんだっつーの💢💢

他人の子みたいな態度はないですよね…あなたの子だから!って言いまくりたくなります😩

えっ?離婚も考えてるんですか?

• 4月24日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ふ〜ん!だから?
    みたいな😡💢それで終わりだし💢💢

なんか色々、ゆーちゃんママさんの話を聞いてると、そうそう!!わかるわかる!!!

っていうとこが多くて😩

子供が出来てから、こんなはずじゃなかったって、ずっと思ってます😩
    子供の世話は苦もなく出来るけど、旦那の世話は、考えてしまいます😩

そう!!あなたの子だから、あなたも、やってよって言いたい!というか言ってるんですけどね😓

離婚は、ずっと考えてます😓

• 4月24日
  • 2児のママ

2児のママ

それホントムカつきます‼️💢それで終わりかよって突っ込みたくなりますよね😡

あたしもです!おうか姫さんの話を聞いてると同感のことが多いです✨

わかります!子供が出来てからこんなはずではなかったとか思いますよね😩あと結婚してこんな人だったんだ…とか思うことも多々あります😓
    なんでなんですかね…旦那の世話って苦になりますよね(笑)子供は平気なのに✋

あたしも言ってます!それなのになんも変わらない…
    そんな中で2人目が欲しいんですが、旦那には「こんなイライラしてる中で2人目なんてキツイんじゃない?」とか言われますけど、問題はあんたなんだよ💢💢💢あんたの協力がないからこーなってんだよって感じです😡💢

ずっと考えてるんですね😓

• 4月25日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

付き合ってた頃は、本当にこんな苦労するとは思ってなかった😔
    私もです!結婚してから、気づいたんですよね😔
    子供が出来る前は旦那の世話を苦に思うことなかったのに、子供が出来てから、なぜか自分のことは自分でやれよって思ってしまうのは何でかなww

言っても言っても自分のことを言われてると思ってないんですよね😡💢💢
    私も、娘に兄弟を作ってあげたいから、我慢してますが、本当は別れたくて堪らないんですよね😩

• 4月25日
  • 2児のママ

2児のママ

返事遅くなってすみませんです。

あたしもです!!付き合ってる時にはなんも思ってなかったです😭むしろ付き合ってる時は優しかった…結婚すると変わるって言いますけど本当に変わりますよね…

それ、わかります‼️子供ができる前って旦那の世話を苦に思ったことなかったのに子供が産まれてからは苦になるしうざったいし😡子供が最優先なんだから自分のことは自分でやれよって思いますよね😡💢

そう‼️自分のことだと全く思ってない‼️
    ですよね!子供に兄弟を作ってあげたいって思いますよね✨おうか姫さんは本当に別れたくて仕方ないんですね…そんなだけツライですもんね😭

• 4月28日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

やっと娘が肺炎の入院から復活して今日から保育園です☺️

付き合ってるときは普通だと思って気がつかなかったんですよね😞本当に変わりましたょ〜😡

子供の世話は何とも思わないのに、旦那の世話は、何でか面倒くさいww
    自分でやれって思うよね😩

別れたいけど、娘に兄弟は作ってあげたいし、モヤモヤしてます😩

• 5月1日
  • 2児のママ

2児のママ

娘さん、退院おめでとうございます🎉やっと保育園にも行けるようになって一安心ですね🎶

今、息子が40度近くの高熱が下がったり上がったりを繰り返しているんですがそんな中旦那も風邪を引きやがって、タイミングが悪過ぎます‼️‼️息子の面倒で手一杯なの旦那の面倒も見なきゃいけないとかめんどくさ過ぎます…しかも氷まくらくらい自分で作れやって感じです💢

はい、付き合ってる時には全く気付きませんでした…こんなにも激変するんだなって思いましたよ😡💢

わかります!わかります!子供の面倒は全然苦にならないのに旦那のことをやろうと思うと苦で仕方ないですよね😩

それはモヤモヤしちゃいますよね😭

• 5月5日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😊
    実は保育園に行きはじめた翌日に、ものもらいになって、また小児科通いしてます😭

息子ちゃん、40度辛いですね😭小児科に連れて行きました??😭

旦那さんも風邪…自分が風邪でしんどいアピールしませんか😔?
    本当、旦那の面倒、最悪ですよね😡もう、ほっといたら、どうですかww

喉が渇いたら、勝手に飲むでしょ😁

息子ちゃんだけ、見てあげて☺️

私も付き合ってるときは、楽しかったんですけどね😓

娘の兄弟のためには耐えるしかないんですよね😭

• 5月5日
  • 2児のママ

2児のママ

それは大変でしたね😭ものもらいになっちゃったのはかわいそうに…

はい、かれこれ2週間近く37.5℃〜高いときで41℃まで行きました。今もまだ発熱が繰り返されてます…小児科には何度も連れていってるんですが風邪ですね、しか言われません…

ホント旦那の風邪でしんどいアピールハンパないです😡お前は自分でできるだろって感じです!夜間救急に行きたくても自分で探さない電話しないですごくめんどかったです…

ちなみにまだ家族全員で風邪をひいていて…あたしまで移りました😭しかも両耳中耳炎になってしまってかなり辛い状態です😭なのでら子供連れて実家に避難してます🎶

わかります‼️付き合ってる時は楽しかったですよね✨

• 5月8日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

なんだかんだと保育園で色々、もらってきますね😓
    起きてる時は目薬、させないから寝てる時にコッソリさしてます😔

息子ちゃん、しんどいですね😭💦今、RSとか、ヒトメタニューモウイルスが流行ってるみたいだから、調べてもらった方がいいかもです💦
    私も毎日、連れて行ってましたが、その度に風邪だと言われてましたが、最後はウイルスが原因で肺炎にまでなったから😭

旦那の風邪より、息子ちゃんの方が、絶対しんどいはずです😡
    旦那は大人なんだから、自分のことは自分でさせてやったらいいんです😏

ゆーちゃんママさんまで風邪、うつったんですね😭中耳炎は辛いです😭
    実家だと、ゆっくり出来ますもんね☺️早く治りますように😊

家にいたら、旦那の、しんどいアピール、ウザいし、ほっといたらいいです😁

結婚で幸せにって、夢のまた夢ですね😔地獄のようだは…

• 5月8日
  • 2児のママ

2児のママ

やっぱ保育園はなんだかんだいろいろもらってきますよね😭
    起きてる時に目薬できないですよねぇー

息子がかわいそうで仕方ないです…今もまだ37度台〜38度台をいったりきたり…でも咳は出るし鼻水も出るしでやっぱり風邪と言われました…もう少し様子を見てもらってそれでもダメならまたきてくださいと言われました😭😭やっぱRSとか流行ってるんですね😱😱
    やっぱもらってきちゃいますよね💦💦それで肺炎までいっちゃったんですね😭
    あたしも結局両耳中耳炎と気管支喘息の発作が出てしまって点滴と吸入してきて自宅療養が必要だと診断書を出されました😭

ですよね‼️旦那なんて二の次三の次ですよね‼️あのしんどいアピール😡💢想像するだけでイライラします💢確かに👍いい歳の大人なんだから自分のことは自分でやれって感じですよね😏

やっぱ実家はサイコーですね🎶ありがとーございます😊
    昨日実家から帰ってきたんですけど部屋が汚かったから「汚いなぁー」的なことを言ったら「少しはやってあるんだから褒めることとかできないの?」って言われたんですけどそんなことできねぇーよって感じです💢

ホント旦那のそのアピールウザイ‼️ほっとくのが一番👍

あたしも結婚って幸せなのかなって思ってたんですけど違いました(笑)

• 5月9日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

保育園って菌だらけなんですよね😫
    泣いたら目薬が、流れちゃうから、寝てる時にソッとて、先生に言われました😖

旦那より息子ちゃんの方が辛いですよ😢血液検査とかしてもらえないんですか??😱
    うちの、かかりつけは血液検査とレントゲンしてくれて、ヒトメタとか解りましたょ😳

ゆーちゃんママさんもしんどいですよね😭でも旦那ほどアピールしないですよね!

私も実家から帰ったら、服は脱ぎ散らかしで、とにかく部屋の中が、めちゃくちゃ臭い😡
    帰って、すぐに窓を開けて洗濯して、家政婦でした😡

旦那さん、やるやら、やるで、もっと、ちゃんとしてほしいよね😑

旦那のクソアピール、想像するだけで、本当イライラするよね😡😡😡
    しんどいのは、お前だけじゃないだろって言いたくなる😡

• 5月9日
  • 2児のママ

2児のママ

ホント保育園って菌の塊ですよね😱
    なるほど!確かに泣いたら流れちゃいますもんね😭

旦那より息子の方が心配です。熱はもう出てないんですけどまだ咳と鼻水が…夜中でも咳き込んで起きるのでかわいそうで😭😭血液検査もしてくれなかったですね😔風邪なのに痛い思いをしてかわいそうだから様子見てそれでも治らなかったら血液検査しましょーって言われて終わりました…
    やっぱ血液検査、大切ですよね!

アピールしないです‼️したってなんもしてくれないから無駄な体力使いたくないですよ…またまた今日も通院してきたんですが悪くなってるから入院してって言われました😭とりあえず子供のことがあるのでもう少し様子を見ることにしてもらい、点滴と吸入してきました。
    旦那はどーでもいいんですが子供のことが心配で…
    しかも旦那に入院を勧められたって話をしたらまたまた自分の心配…どんだけ自分のことだけなんだよ💢腹立たしくて電話切ってやりました‼️

実家でゆっくりしてきても家に帰ったら家政婦ですよね😡それで褒めて欲しいとか寂しかったんだからって言われても「で?」しか出ないですよ😩

ホント、やるならやるでしっかりやってほしいですよね✋

イライラする‼️‼️想像するだけでイライラがとまらなくなります😡💢旦那を前にするというすぐにキレるスイッチが入っちゃいます😅
    しんどいの自分だけじゃないからって言いたくなりますよね😡

• 5月10日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

体調、マシになりました?😭💦

保育園って、あちこちに菌があるから、帰ってきたら、必ず、手を洗わないとダメですね😔

旦那さんには、自分のことは自分でさせたらいいです!!!
    息子ちゃんの方が心配です😰小児科によるんですかねー😔
    風邪かどうかも解らないのに😣

普通は、よっぽどじゃない限り、アピールしないよね😤旦那のクソアピール、聞くのも疲れる😔

入院😱😱😱旦那さんが、もう少し、しっかりしてたら、息子ちゃんを預けて入院しても安心だけど、自分のことさえ、まともに出来ないのに絶対無理だもんね😞

自分の心配じゃなくて、息子ちゃんの心配しろよって話ですよね😡😡😡

私も実家に帰って、自分の家に帰ってきたら、寂しかった〜
    自分でご飯作ったから褒めて褒めてって…
    部屋は臭いし、服は脱ぎ捨ててるし、靴下は、部屋中に落ちてるし、そんなんで褒められるか😡😡😡

やるなら、もっと、ちゃんとしろよ😡
    わかります!!わかります!!!
    私も旦那の前やと、イライラで、キレるスイッチ入っちゃいます😑

本当、自分だけが、しんどい!しんどい!!って、もうイライラですよね😠

• 5月12日
  • 2児のママ

2児のママ

だいぶよくなってきました🎶

ホント保育園から帰ってきたら必ず手を洗わないとダメですよね😩

ですよね!!旦那には自分のことは自分でやってもらいたいです‼️
    ホント息子のことが心配ですよ…小児科によってかなり違いますね😥

アピールしないですよ‼️うんうん、旦那のクソアピール聞くのも疲れますよね😡

はい、入院…でも今日またまた再診で行ってきたんですがだいぶよくなってきてるみたいでなんとか入院は免れました🎶でもまだ油断できないから自宅療養が必要って主治医に言われました💦なのに旦那には「いいね、仕事休めて!、ゆっくりしてるんだから子供の面倒見るの当たり前だ」的なことを言われました😡💢「はっ?いつも子供の世話してますけどー」ってキレたかったです‼️まだそんな元気もなくて…
    ホント旦那がもっとしっかりしててくれて子供を預けれるなら入院しましたよ…なんもできないくせに口だけは達者で腹が立ちますよ💢

男ってなんなんですかね!ちょっと嫁が実家に帰ってる間に少ししかやってないのに褒めて欲しいアピール‼️‼️当たり前のことだしまともにできてないくせに‼️

ですよね!!旦那を前にするとイライラするしキレるスイッチONになりますよね😱

イライラします😡

• 5月15日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

でも、まだ油断は禁物よ😭

いまは保育園から帰ってくると、まず手を洗ってアルコール消毒してます😅

息子ちゃんの方が本当に心配です💦

旦那は少し自分でやっただけで(全然、出来てないけど)褒めてアピールとか、俺、凄いは!とか自分で言ってて、アホちゃうかって思います😓
    出来て当たり前やし、やって当たり前のことが、出来てないんや!!って、私からしたら思います😡

仕事、休めていいね?!旦那さん、何言ってるの?😡😡
    入院が免れただけで体調が悪いの見て解らないの?😡
    聴いてるだけで、ゆーちゃんさんの旦那さんには呆れます😑(気分を害されたら、すみません)

実は昨日、うちの旦那が仕事休みだから、娘を保育園休ませて1日、世話をさせたんです!
    そしたら、私が仕事から帰ったら、しんどかった!疲れたの連発で、イライラしました。

娘を見てるだけで、洗濯も皿の洗い物も何もしてなくて、それでも褒めてアピール…
    私は1年、娘を見ながら洗濯して、掃除して、旦那の弁当に、ご飯、娘の離乳食…その他、いろいろしてきてるし、するのが当たり前だけど、

娘を見てるだけでも助かるけど、やることは、それだけじゃないのに😓

本当、ゆーちゃんさんの旦那さんにも、うちの旦那にもイライラします😡

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます✨

うちも保育園から帰ってきたら手を洗って消毒もさせてます😅

息子もかなり復活してきてくれてよかったです😊
    まだ旦那はダメみたいなんですけど知ったこっちゃないしーって感じです(笑)

わかりますわかります‼️少ししかやってなく全くできてないくせにあの褒めて欲しいアピール‼️ホントイラッとしますよね😡なに言っちゃってんの?💢って思いますよね😩あたしもそう思います、やって当たり前だしできて当たり前だし‼️

ムカつきますよね、仕事休めていいねってどの口が言ってんの?って思いますよ😡じゃぁ、いっそのこと入院しちゃって旦那に痛い目に合わせたほうが良かったかなって思います💢💢全然気分害してないので大丈夫ですよ👍あたしも呆れちゃってますから✋

スゴイ!旦那さんの休みに娘ちゃんを保育園休ませて旦那さんに面倒見せたんですね😊男って1つのことしかできないくせにいちいち疲れたとかうるさいですよね‼️こっちからしたら家事もしてすべてやってるのが当たり前だし💢って思いますよね‼️‼️女がどんだけやってるのか全くわかってないですよ!食べれば食べっぱなし、脱げば脱ぎっぱなし、洗濯物も干しっぱなし(干してるのはあたし)、なんでもやりっぱなし、イライラします😡💢

• 5月21日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

旦那さんは、どうでもいいけど、息子ちゃんは復活できて良かったです😆

出来てないのに、褒めてアピール、ウザくて子供かって思います😑
    出来て当たり前なのに、1つも出来てないのに、どの口が言ってんのって感じですよね😡

仕事休めてイイねって、本当に腹が立ちます😡😡😡旦那さんに痛い目合ってほしぃわ💢💢

旦那に娘を見てもらって、まぁ、何も出来てなかったですが、ご飯を食べさせて、子供センターに連れて行ってくれただけ、よく出来ましたって褒めてあげました😂
    洗い物も洗濯も出来てなかったけど、全部をするのは旦那には無理なのでww

本当、あの脱ぎっぱなしは辞めてほしぃわ😓
    洗濯物も入れて畳んでおいてほしい😒
    イライラするよね😩

• 5月24日
  • 2児のママ

2児のママ

ホント旦那はどーでもいいです!息子が復活してくれてホントよかったです😊ありがとうございます✨

ホントですよね‼️出来てないくせに褒めてアピール、ウザすぎですよね😡うんうん、出来てないくせにどの口が言ってんのって感じですよね‼️それでは褒められないし当たり前のことをしてるだけだし!

腹立ちます💢またまたこの前再受診して点滴と吸入をしてきました…全然治らない…ストレスと関係してるのかなぁ?😭ホント旦那に痛い目にあってほしいです‼️

ご飯はなにか用意されて行ったんですか?子供センターに連れて行ってくれたなんてスゴイ!うちの旦那では考えられないです💦
    確かに全部は男の人には無理ですよね!

はい、洗濯物はしまうだけではなくて畳んでおいてほしい😩いつになったらそこまでできるのかなぁ?😔イライラします!

• 5月26日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

遅くなってごめんなさい😭また娘が風邪で😖

当たり前のことをしてるのに褒められるかー😡😡😡って感じですよね‼️しかも、ちゃんと出来てない😑

洗濯物も畳まずに自分のお尻で踏むんですよ😡😡😡服が、ぐちゃぐちゃになるから着るとき恥ずかしい😱自分のだけ踏めって言いたいです😑

点滴と吸入…かなり酷いんですね😭
    旦那のせいですよ‼️絶対‼️

一応、旦那のと、娘のお昼ご飯は用意して行きました😄
    旦那の休みの日は、2人で過ごさせてますよ😄疲れたーって言いますが、子育ては、しんどいものだもんww
    まぁ、全部は出来なくても、子供を見てくれただけでも助かりました😁

• 6月4日
  • 2児のママ

2児のママ

娘さん大丈夫ですか?😱
    うちは息子がいきなり嘔吐を二回して点滴して今は完全復活しました。

ホントですよね‼️当たり前のことをしてるのに褒められないですよね😡そうですよね!ちゃんとできてないのになおさら褒めるとか無理ですよね💦

それはイヤですね…お尻で踏むのは勘弁です😱それは着るの恥ずかしくなりますよ😭

今はだいぶ落ち着きました😄旦那のせいだとあたしも思ってます😡

たしかに子育てがどんなだけ大変なものなのかわかってもらうにはそれしかないですよね!あたしも今度やってみよーかなって思いました👍
    ホント子供の面倒を見ててくれるだけでも助かりますよね😄

• 6月7日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

今も、まだ娘がグズグズしてます😱
    そんな時に大地震が起きました😭

大阪北部に住んでて震度5強でした😭めっちゃ怖かった😢😭😭

こんな時も旦那は釣りですよ😡バカか😡😡😡

息子ちゃん、嘔吐2回もしたんですか😱
    でも復活できて良かった🤗

旦那って、ほんと使えませんよね😡出来てないことに褒めるとか私には無理ww

旦那さんに子供を任せてみてください😊大変さが、ほんとに解ると思います☺️
    子供を見てもらえるとほんとに助かりますよ😁

• 6月18日
  • 2児のママ

2児のママ

返事遅くなってすみませんです💦

大地震、大丈夫でしたか?ご家族は誰もお怪我等されませんでしたでしょうか?娘ちゃんもおうか姫さんも怖かったですよね😭今は大雨が降ってますし怖いですよね😱

えーー‼️そんな中でも旦那さんは釣りですか😢

はい、2回嘔吐しましたけど復活しました😆ありがとうございます。しかもその原因かストレスみたいです😩

旦那はホント使えないです‼️あたしもできてないことに褒めるとか絶対ムリ😤

ホント旦那1人で子供を1日見ててもらいたいです😄見てもらえるとホント助かりますよね✨早く実現させたいです❤️

• 7月6日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

阪神大震災もあったけど、間があいて忘れてた😫

うちの外壁も壊れて、テレビも壊れて大変でした😱
    地震保険、おりたので、壊れたテレビ買いました😁

怖かったです😔余震も続いてたので、今は雨が凄いし😣

釣りに行った旦那も会社から呼び出しあって仕事が忙しくて帰れなくなりましたけどね😅

ストレス😫可哀想に😣

旦那に子供を任せると、子育ての大変さが解って良いと思うょ☺️
    2人の子供だから、やってもらわないと😉

• 7月7日
  • 2児のママ

2児のママ

怖いですよね…余震も続いたりするとホント怖いですよね😭
    雨もスゴイし…たくさんの方が亡くなられたり行方不明になられたりニュースで見てるだけでも怖いです😭😭

そうだったんですね…釣りに行ってて会社から呼び出しがあったんですか…

ストレスとかホントかわいそうで…
    兄のとこの子が何日間か来ててすごくばあばっ子でずーっと「ばあば、ばあば…」って言っててすぐにばあばを独り占めするので我慢してたみたいで…それが原因みたいです😩

ホントですよね‼️子育ての大変さをわかってもらうにはそれが一番いいですよね✨

• 7月8日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

余震や雨や、怖いこと続きで、ゆっくり出来ません😭💦💦

バァバっ子で寂しかったんでしょうね😭可哀想に💦💦

今、もう私が倒れそうです😵
    私の母が入院してるのに、さっき娘も救急で運ばれて、今日から入院になって😭😭

• 7月8日
  • 2児のママ

2児のママ

ホントですよね😭😭怖いことが続いててゆっくりなんでできないですよね😭

きっと寂しかったのかもしれないです💦まだ言葉にできないから察してあげれればよかったのですが察してあげれなくて申し訳なく思いました😢

大丈夫ですか?お母様も娘ちゃんも入院してるんですか😭💦娘ちゃん救急車で運ばれたんですか…おうか姫さんバタバタですね😭倒れないように気をつけて下さいね😵
    こーゆー時でも男は当てにならないですよね…

• 7月10日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

そうなの😭💦💦余震も落ち着いてないし、母も、まだ入院だし、娘は退院して保育園に預けたけど、まだ怖いから様子見ながらって感じだし😱

一気に来ましたょ😭😭😭本当、私も倒れそう😢
    旦那、本当に何も手伝ってくれない😡😡😡
    私、これにプラス仕事もしてるのに、自分が選んだんやから頑張れって言われたょ😑
    いや、あんたの収入が良ければ、私、働かなくていいんやしって思いました😡😡😡

なかなか気がついてあげれないですよね😭
    まだ喋れないから余計に😣

• 7月12日
  • 2児のママ

2児のママ

返信遅くなってすみませんです。
    余震も落ち着いていない中で今度は台風…
    まだお母様、入院中なのですね…娘さんは退院されてよかったですね💡

おうか姫さん、あまり無理されないようにしてください。って旦那が手伝ってくれないと自分がやるしかないから無理もしちゃいますよね😭😭ホント男って使えない!!
    私も旦那にそのセリフ言われました…自分が選んだんだからしょうがないぢゃん!とか…
    はぁー💢お前の収入だけでやってけるなら辞めたいわ‼️‼️ってかんぢですよね😡

そうなんですよね、喋れないから余計に…

• 7月31日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

2日前も保育園から電話があって、高熱😣
    旦那は何も手伝ってくれないから、負担は私ばかり😩

同じセリフ言われたんですね😰情け無い男ばかりで本当に困りますよね😡😡😡
    旦那の給料でやれるなら、私も無理してまで働かないし、旦那の家政婦じゃねぇ〜って毎回、キレてます😑

今、お盆休みで少し、のんびりしてます(*≧∀≦*)

• 8月14日
みぃママ

私も育児休暇中です‼️😃
妊娠・出産出来ない男に言われたくない‼️妊娠・出産は10ヵ月間休み無しなんじゃ‼️産後1年位休みとったっていいだろ⁉️😑家事、子育てで丸々休んでるわけでも無いし😶

• 2児のママ

2児のママ

ホントですよね‼️妊娠が分かった時点から休みなしでやってるのになんもわかってない💢

• 3月17日