※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

旦那がタバコを吸っており、赤ちゃんに影響が心配。タバコ臭い服や息に悩み、リセッシュも効果があるか不安。タバコをやめるのは難しいが、赤ちゃんのために悩んでいます。

旦那のタバコについてです。
今生後間もない子どもがいるのですが、
旦那はタバコを吸っております。

妊娠中は近くで吸わないようにしてくれていて
外で吸って私に近づく、というような感じでした。

妊娠中は気にしていなかったのですが、
出産してからタバコに付いた服の臭いや、
タバコ臭い息が気になってしまいます。

赤ちゃんと私の前では絶対に吸いませんが、
吸い終わって部屋に戻ってくるとやはり
タバコ臭いです。なので部屋に戻ってくる前に
リセッシュをしているのですが、
抱っこをした際に赤ちゃんに息がかかります。
そのタバコ臭い息が赤ちゃんに有害ではなかろうかと、とても心配になります。

タバコの臭いがついた服も
リセッシュじゃ意味無いでしょうか??

なんだか赤ちゃんが可哀想に思えてきてしまって…。
しかし旦那に急にタバコをやめろと言うのも難儀なものかと…。タバコを吸っている以外は育児にはとても積極的です😢😢

コメント

さぁや

リセッシュ意味無くないと思いますよ

目の前で吸うわけじゃなければ
そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います

協力的な旦那さんで羨ましいです

y♡

家にいる間とかだけIQOSとかにしてもらうとかはどうですか?
IQOSも臭いけど臭いがタバコよりも残らないんで離れて吸ってもらえば近寄った時臭いとかは無いと思います😭

• ひよこまめ

ひよこまめ

やはりiQOSの方がいいですかね😢
    旦那にお願いしてみます😭

• 3月17日
  • y♡

y♡

他の方もコメントしてますが.プルームテックというのも.煙出てるみたいだけど.実際出るのは水蒸気だけで.無臭です!
    味にもよるみたいですがブルーベリー味みたいなのはすこしブルーベリーの匂いがしますが.タバコの匂いはしません😊
    でもプルームテックよりもIQOSの方が吸った感 があるそうですよ😊

• 3月17日
むぎママ

わかります!うちもです!!
それが嫌で家にいる時に(ベランダですが)タバコを吸ったら1本500円という条件をつけたら、家ではプルーム・テックという電子タバコの様なもの、仕事中はタバコにしてくれましたよー!

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます!😢
    電子タバコ検討中です!😢
    維持費的には変わりはないでしょうか?😢

• 3月17日
  • むぎママ

むぎママ

プルーム・テックは電子タバコの様な形の水蒸気しか出ないので、室内でも吸えるタイプです😌最初の揃える費用はかかりますが💦子供のことを考えると何も気になりません☺️

うちの旦那は換えのカートリッジ等、自分で買ってるので維持費にどのくらいかかるかはわかりません💧すみません。

• 3月17日
あーすー

有害ですよ!アイコスに変えてもらったりはできませんか?

• ひよこまめ

ひよこまめ

そうですよね!😢
    アイコス検討しております😢

• 3月17日
みさと

タバコの匂いのついた服で赤ちゃんに接して欲しくはないですよね😓
息もそうですし、私自身タバコは吸わないんですが、仕事先でヘビースモーカーの方がいてその人が吸った煙が服にまとわりついて不快でした、、、。
リセッシュしても完全には匂い消えない気がします🙌🏻
旦那様に赤ちゃんと接する前には吸わない約束されてはどうでしょうか?
寝る前だけ吸うとか🚬

ぽこ

タバコは吸った10分後くらいまで吐息に害があると聞いたことあります😢

る

私自身タバコの煙モクモクの中で育ちましたが何も問題なく育ちました😅
因みに今幼稚園、小学生の兄弟がいるのですが二人も元気です。

旦那様、とても協力的な方だと思います!

そこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよ❣️

あ

うちも目の前では吸いませんが
やっぱり匂いがしみついてきます😱

プラスコーヒーがセットなので
まるで職員室のおじさん先生状態🤮臭

ママ莉

とっても分かります!
うちも同じです。仕事でストレスもあるやろうから、吸うなとは言いません。ただ、外で吸ってしばらく外にいるとか、臭いが消えるまで違う部屋にいるとか出来ると思うんです…
うちではそういう約束でした。
でもこの前、吸ってすぐ入ってきて子供と遊ぼうとするので臭いのことを言うと、「じゃあどうやってストレス抜けっちゅーねん!」と逆ギレ。こっちからしたら、は?知らんわ!って感じです😭吸うななんて一言も言ってへんのに!
私も吸った後の臭いとかも有害なのか、知りたいです😭

littlefalls

タバコ吸って40分ほどは息に有害物質が含まれるらしいですよ💦リセッシュは有害物質を消してくれてるわけではないので…あんまり意味ないかもですね😢
本当に気をつけるならタバコ吸ったら手を洗ってうがいして歯を磨いて服着替えて…ってやらないといけなくなると思います…

ご主人きっと、そこまで有害って思ってないんじゃないですかね?いきなりやめて!ではなく、色々調べたらこんな風に書いてあってさ〜めっちゃ怖い!ちょっと赤ちゃんのために気をつけてあげよう?みたいに言ってみたらどうですかね?育児に積極的なら赤ちゃんのこと可愛いでしょyし、考えてくれそうかなと思います。

できれば家にいる間は吸わないでくれたらいいですね😢やめてくれるのが一番ですが急には難しいかもなので…

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

タバコは吸ったら30分~1時間はその本人から害が飛び出るみたいですよ💦服からも息からも髪の毛からも。
旦那も吸いますけど絶対手洗わせてます💦家では吸わせてないです。吸ってる本人より副流煙の方が害です。喘息とか発達障害とかになり兼ねません💦
電子タバコも勿論害はあると思いますがタバコよりは全然マシだと思います。iQOSはめちゃくちゃ臭いらしいのでオススメしません(笑)

たぬ

うちは子供の前ではべイプでしたよ(^^)ココナッツとかフルーツとか甘い匂いのものもありますよ☆吸わない人でも不快にならない匂いです.:*:。∞。

カートリッチ式の電子タバコなので旦那さんが気に入ればこちらの方が身体にもお財布にもいいかと◎
ただ水蒸気が物凄い出ますw
iQOS、グローなど加熱式タバコでも健康への影響はあるような噂も。。。
機会があれば試してみてください♡〜٩(´͈︶`͈)۶〜♡

ママリン

リセッシュ全く意味ないです。
匂いが紛れるだけで有害物質は一切減りません。

小さな肺。いままさに成長しているたったひとつの肺。
それを親の嗜好や欲のせいで成長を妨げられたり、有害物質を吸わせたり…

毎日必死でミルクや母乳をあげ成長させていることや、哺乳瓶を消毒したり赤ちゃんの肌を清潔に保ったりしていることと矛盾もいいとこです。

親なんですから、目の前で吸わなくても害があるのにタバコやめないなんて信じられません。
電子タバコ?そんなものに変えても有害です。変わりません。

旦那さんにやめさせればいいんです。ただそれだけ。タバコの種類の問題ではないです。