※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
家族・旦那

少し吐き出させてください。2歳の子供がいます。子供が産まれてから、旦…

少し吐き出させてください。

2歳の子供がいます。
子供が産まれてから、旦那に触れられるのが嫌になり、そこから触れられ慣れなくなって、今だに触られるのが苦手です。
旦那に対してのイライラが増えました。
旦那と会話も減ったし、
子供は何かしら察してるんじゃないかと気になります。
嫌いではないですが、大好きとかいう気持ちはなくなり
それは恋人ではなく、家族になったからだと思ってるんですが。

妊娠してから性行為もしてません。
旦那はもともと性欲は強くなく、
子供も敏感な子で夜起きることも多かったので
遠のいていった感じです。
子供はいずれもう1人ほしいですが
切り出し方も分かりません。
子供はほしいけど、性行為はしたい気持ちではありません。
それに子供がいると性行為もどうしたらいいものか。

旦那が休みだと、旦那のすることすることにイライラし、
もちろん旦那も私に対して不満もたまってるでしょう。
離婚とか言われたら焦りますが
親権さえ取れたら、、、なんて思った自分もいます。
そんなクソな自分にも嫌になります。

何が言いたいのかまとまってませんが
モヤモヤ吐き出させてください。

コメント

くるみぱん

分かります。
子供が産まれてから性行為は本当にいやでした💦子供産まれてから夫や夫の親とも色々とあり尚更イヤになりました。
でもどうしても兄弟を作ってあげたく夫と話し合い不妊治療始めました。
まずはすずらんさんの兄弟を作ってあげたいという思いを伝えてみてはどうでしょうか?

• すずらん

すずらん

ありがとうございます(T_T)
    2人ほしいという考えは互いに合致してるのですが、家も買ったのと、保育園もダメだったので私は働きに出れず、金銭面でも互いをイライラさせてます。
    旦那は仕事も頑張ってくれて感謝はしてますが、家のことは全て私で(当たり前ですが)、やっておいてほしいことを伝えても忘れてることが多々。
    旦那も私を嫌いになってる気がして
    そんな私と2人目なんて作りたいのだろうかと思ってしまいます。
    でも伝えないと何も変わらないですよね。
    時間をとってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月17日
なっぴ

わかります。
触らないで欲しいし触られると嫌だなって感じます。
私も子供は2人欲しかったので、2人目を考えて子作り始めてから仲良しは子供を作るための作業でした。
だから早く終わって欲しいし、仲良し中に早くしてとか言っちゃってました💦
ムードの欠片もありません(笑)
無事2人目を授かり出産終えて1年。
子供はもう作らない予定なのでそのための作業もしません(笑)

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    横で寝っ転がって足とか触れただけで
    何なん?って思ってしまいます(笑)
    やっぱり作業になりますか。
    ムードなんて忘れました(笑)
    周りの友人からは2人目が出来たという報告がちらほら出てくるし、
    旦那の愚痴をこぼしてもみんな共感してくれますが、
    ある友人は4人目妊娠中とか言われ
    仲良ししてるんやん!って思うと説得力もないし。
    周りと比べる悪い癖を直したいんですが、
    出産する私の体力の問題もあるしなぁ。

旦那側の意見も聞いてみたいものです。

聞いてくださりありがとうございます!

• 3月17日
ぴぃこ

思ってることが同じすぎて思わずコメントしてしまいました…😂💦

うちもそんな感じでしたが、2人目は欲しかったのでそれとなく、2人目どうする?とか話題をふりつつ…笑
排卵日はLINEでお知らせしてました😅
うまく妊娠できたのでよかったですが、今後はどうしていこうかなぁ〜とぼんやり悩み中です😭

正直、旦那が居なくても…いやむしろ居ない方が…と思ってる自分が恐ろしくて仕方ありませんw

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    共感していただけると気持ちが楽になります。
    でも、旦那様には求められるということですよね?うちはそれすらなくて、いやあっても困るけど。
    1人目も少しの間子供出来なかったし、長引くと嫌だなぁ(笑)

ほんとに自分の考えが恐ろしいですよね(笑)

• 3月17日

今思うと私は子どもが3歳くらいまで、旦那にイライラしっぱなしでした。最近子育てが少し落ち着いたからかやっと旦那にも優しく接することができるようになりました。
が、レスです。出産後一度も!気持ち悪いと思ったことすらあります。もう家族で、母親と父親になってしまいました。旦那もそれに関しては何も言いません。子どもは一人ですが、相談して決めました。
知り合いのママ達、二人目の為に仕方なくという話も聞きますよ…

• すずらん

すずらん

旦那に優しく出来るようになったんですね!私にもそうなるときが来るのでしょうか(笑)
    このまま旦那へのひどい態度がエスカレートしないか不安です。
    2人目、ちゃちゃっと作って(笑)ずっとレスでいいので旦那とは昔みたいに仲良く過ごしたいです。

• 3月17日
ママ2年生

とてもよく気持ちがわかります。
私も2人目欲しいんですが、なんか性行為したくないです!笑
でも、子供の為に兄弟は作ってあげたいのですが、気持ちが追いつかなくてモヤモヤしてます。

• すずらん

すずらん

ほんとにモヤモヤします。
    欲しいけどしたくない。どうしましょう(笑)

旦那大好きな人とか、言葉で愛情表現してもらってる幸せな人とか見ると、羨ましくてたまりません。
    私も愛情表現してないし、受け身なのもだめでしょうが、もう甘え方もわかりません。
    周りの家族も色々あるのでしょうが、みんな幸せそうに見えて羨ましくなります。
    我が家は仮面夫婦だなと思ったりもします。

• 3月17日
たっくんmama

私も最近したくない気持ちになり、今日旦那さんに誘われてたんですが😂私が寝かし付けをしている間に旦那さんが疲れて寝てしまい…ホッとしてしまいました😂笑

産後よくあることみたいだから✋って私は気にしないようにしています。

• すずらん

すずらん

回避できて良かったです(笑)
    でも誘われるってことは、愛されてるって気がします!我が家はそれもないので。
    いや、誘われても嫌ですけど(笑)

産後といえども、もう2年以上経ちます。
    このまま気持ちも離れていくのだろうかと思うとなんか悲しいです。
    旦那のことはもう好きとか嫌いとかいう分類に分けれないし、嫌いなところは数え切れないほど出てくるし、やばいです(笑)

• 3月17日
のあこ

うちも同じです。
なぜなんでしょうね…。
旦那のすね毛とか部屋に落ちてるの掃除してるといつも気持ち悪くて。
産後だんだん旦那が大嫌いになってますがいつからこんなに嫌いなんだろ?ってぐらい好きな気持ちが遠い昔です。

• すずらん

すずらん

ほんとそれです!洗面台に落ちてる髪の毛すらイライラする毎日。あと靴下のカス?なんて言うんでしょう?洗面所にいっぱい落ちててほんとイライラ。

共感できて、自分だけじゃないのに安心します。
    周りはみんな仲良し夫婦が多くて、相談する相手もいなくて。

産後だからって思っていいのか。
    なんなんでしょうねー。

• 3月17日