※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-mama
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんがアレルギー用のミルクを飲んでいます。卒乳を考えていますが、牛乳が飲めないためカルシウム不足が心配です。まだミルクを辞めるべきか悩んでいます。

1歳0ヶ月そろそろ卒乳を考えてます!
以前は完母でミルクを嫌がって全く飲めず、9ヶ月の時健診で体重が少ないと指摘されたのもあり、下の子妊娠していたのもありで、ミルクは10ヶ月からやっと飲めるようになりました。しかし乳アレルギーもありアレルギー用のミルクを使用しています。

今は食後に100ml前後、寝る前に200ml前後です。
卒乳しても牛乳などが飲めないのでカルシウム不足が心配で…まだミルクを辞めないべきですか?

コメント

みー

コップで牛乳がわりに飲ませてはいかがでしょうか❓

のんびり

うちもミルクアレルギーです。
同じく完母でしたが、下の子妊娠したのもあり、1歳3ヶ月くらいで卒乳しました。
カルシウム不足、私も気にしていましたが、医者に乳製品じゃなくても、小松菜とか小魚とか、他の食材から摂れば大丈夫と言われました。
なので、カルシウムとか鉄分の多い食材を意識してあげるようにしてます。

• sa-mama

sa-mama

食事から摂れればあまり気にしなくてもいいんですね!私も意識してみようと思います^ ^

• 3月17日
sa-mama

コップだと少しづつしか飲まないので練習してみます!