※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
雑談・つぶやき

妊娠33週の初マタです。ずっともやもやしていることがあります。先日、…

妊娠33週の初マタです。ずっともやもやしていることがあります。

先日、友達に冷蔵庫と洗濯機を譲ったのですが、送料のみ振り込まれました。しかも1円単位で…

その友達とは長い付き合いで、家族ぐるみで仲良くしていた間柄です。
なので友達が結婚した時も「私と母からのお祝いだよ」と言って、自分ではなかなか手が出せないような値段のフードプロセッサーを贈りました。
料理をあまりしたことがないと言っていたので「きっとあったら便利だよね。離乳食の時にも使えるし」と母と一生懸命考えて購入しました。
ところが、私が結婚した時にはフォトフレームをくれました。「大したものじゃなくてごめんね」と言っていましたが、本当に驚きました。

家電も「余ってるならちょうだい!」みたいな感じだったので譲りましたが、まさか送料だけ、しかも1円単位で振り込まれていた時には驚きました。

お金に困っているわけではないと思います。
立派な挙式披露宴もして、今年のGWにはアメリカに新婚旅行に行くそうなので…

お金が全てではないですが、すごく残念な気持ちになりました。私はケチなのでしょうか。恩着せがましいでしょうか…

コメント

なんちゅ

いや、私もたまにゃんさんの立場だったら同じように捉えてしまいます…

実は私も、
もっと心狭い話ですが、
以前友人の結婚式の招待状の宛名書きをしたんです!
書道が得意なので、筆ペンで表の宛名と裏の差出人の住所、氏名まで50通以上書きました。
書けた招待状は着払いでいいよ、と言われたのですが、一応お祝いですし元払いで友人へ送りました。
が、気付いてないのか何も言われなかったし、その後お礼も特にありません。
ちなみにその友人には、私が結婚式で使ったベールやグローブも貸しました。が、未だに返却されません(><)

いや、全然良いんですけど、お祝いだし、力になれたし、嬉しいんですけど…

たまにゃんさんのお話を聞いて
ちょっとフラッシュバックしちゃいました(笑)

親しき中にも礼儀あり
じゃないですけど、
正直、たまにゃんさんの件は、
こっちはここまでしてるんだから!って思います。
フォトフレームとか、ありきたり過ぎだし、何か適当にあしらわれた感が…
ホントに大したものじゃないね。
ケチくさ!って思ってしまいました。

いや、ご友人はご友人なりに一生懸命たまにゃんさんの事を考えたのかもしれないですけど…
すみません大事なご友人なのに(><)

• たまにゃん

たまにゃん

書道が得意だなんて素敵ですね!!羨ましいです✨
    宛名書きのお話…私と同じ感じですね…お礼をしてほしいからとか、そういう理由でしたことではないけど、何も言われないって悲しい気持ちになりますよね。
    しかも貸したものも返ってこないなんて…返して、とも言いづらいですよね。

そうなんです、大事な友人であったからこそしたことだったので、尚更もやもやしてしまって…聞いてくださってありがとうございます(ρ_;)

• 3月17日
  • なんちゅ

なんちゅ

そうなんですよね
    別に見返りを求めてした訳ではないんですが、やはり何かを期待していた自分がいる、というのが正直なところなのか、うーん・・・と感じてしまう事はあります😅
    返すのはいつでもいいよーって言ったんですけど、普通ベールとかそういう大事な物はすぐ返さないかな?って思っちゃうんですよね〜・・・💦

そういう人に対しては、自分もだんだん同じような対応に変わっていく気がします。
    ご友人、大事にしつつ、あまりストレスは溜めないようにしてくださいね😣💦

逆に私も話聞いて頂いて少しスッキリしました( ´﹀` )
    ありがとうございます!

お互い頑張りましょー✨

• 3月17日
  • たまにゃん

たまにゃん

漫画とかDVDならまだしも、ベールやグローブって思い出の品で一生の宝物じゃないですか…
    普通はすぐ返すしお礼もちゃんとすると思います、少なくとも私はそうします(><)

たしかにそうですね、そういう人ってたぶん自分がされても気づかなそう…。

お互いストレス溜めないようにしましょうね⭐️✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

• 3月17日