※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人目の断乳は何歳でしたか?3人目は考えておらず、最後と考えると急いで止める必要はないか悩んでいます。参考になる情報をお願いします。

2人目は何歳で断乳or卒乳しましたか?

今のところ3人目は考えてないので、最後と考えると急いで止める必要もないのかとか?色々考えてしまって💦
参考にしたいです。よろしくお願いします🤲

コメント

つぶあん

娘は1歳3ヶ月で自然と授乳がなくなり卒乳に繋がったのですが…息子は1歳4ヶ月で断乳をしました
息子が1歳なりたての時に娘が入院してしまい強制断乳をしたのですが断乳に失敗し、その後も娘の遠足の時に断乳を試みましたが、またも失敗
自分の体力的に辛かったのと、なぜか急に断乳したくなり娘と2人で息子に言い聞かせながら断乳しました

• まま

まま

まだ欲しがってる時は無理にやめる必要はないかもしれないですね😅タイミングみながら頑張ります‼︎😭ありがとうございます❤️

• 3月18日