※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

分娩時間の決め方について相談です。適当なのか気になります。

時間がどうのこうのではないと思うけど、ずっと引っかかっているので同じ方いたらなーと思って質問させてください。
分娩時間の決め方って適当ですよね?
産んだあとに、助産師さんが何時から10分間隔なりました?って聞かれて、全然思い出せなくて、痛すぎてナースコールを押したのは3時でした。
って言ったら、じゃあ3時からにしておきますね。ってゆわれて、3時からの時間になりました。

あとあと確認したら、24時ぐらいにアプリで測ってたのがあって6分間隔でした。

日付変わる前の22時に病院行ったんですけど、その時も6分間隔だったのを思い出したけど、今更何も言えないと思って何も言ってません。

分娩時間の決め方ってこんな感じですか?

コメント

もも

私もそんな感じでした😅

• みき

みき

どこも一緒なんですかね😓

• 3月17日
🐟

私も、分娩室移動する前くらいに、「どのくらいから始まった?このくらいの時間からにする?」って感じで決まりました😂

• みき

みき

やぱ適当なんでしょうね😓

• 3月17日
もか

私の産婦人科は、分娩室に
入ってからの時間でした!

• みき

みき

分娩室に入ってからの時間なら本当の時間より結構短そうですね!!

• 3月17日
  • もか

もか

私の場合破水から始まって
    もともと切迫でお産が早く
    進みそうやからってそのまま
    分娩室に行ったからかもです💦

• 3月17日
みい

私は促進剤使っての出産でしたが産んだ後、これ書かなきゃいけないんだけど確かお昼前から痛いって言ってたよねー?じゃあ促進剤打ち始めた時間からにするねーで、8時間になりました笑

• みき

みき

どこもそんな感じですね!!よく考えたら13時間以上苦しんだのに分娩時間が8時間になってるもんで、人から「安産やね〜」とか楽やったね〜ってゆわれて、もっと頑張ったのになぁって思っちゃいます😓

• 3月17日
  • みい

みい

確か5分間隔になってからをカウントするって言ってましたよ!だからですかね?私は本格的に痛くなってから5時間くらいで生まれたので、そんな長かったかな?と思いました笑

• 3月17日
H mama

分娩時間、適当ですよね🤣
私も、えっ!そんな感じ?って
なりましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

はじめてのママリ🔰

分かります💦私のとこもそんな感じでした💦💦

聞かれたことにビックリしました 笑

アリス

私は逆におもってたよりだいぶ長く書かれてて、わざわざナースコールよんで助産師さんに質問しちゃいました😂
そしたらはじめに病院に電話した時間から計算してるといわれ、それにしては逆に短いなと思ったけど、自信満々に言われたので納得しちゃいました(笑)