※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

里帰り中、幼稚園送迎に悩んでいます。産後1ヶ月は不安。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中で、7月出産予定です。上の子2歳の産前産後の育児について質問です。
今月末から里帰り予定です。(私の実家で、自宅近くからは3時間弱かかります)
両親は、働いており日中のサポートはお願い出来ません。幼稚園の年少々に短期で入れたいのですが、産後の送迎(バス停まで)をどのように行ったら良いか悩んでます。産後1ヶ月は、赤ちゃんを連れては行きたくないですが、実家に置いて行くのも不安です。
同じ様な経験をお持ちの方、アドバイスお願いします。

コメント

みーま

うちもワンオペで、保育園いってたので、頼めるときは頼んで、無理なときはしかないので連れてってましたよー。なるべく最小限の時間で、ささーと。

• きよ

きよ

回答ありがとうございます!!
    やはり連れて行くのも手ですよね。最小限の時間ですね。心得ておきます!

• 3月17日
  • みーま

みーま

家に一人っきりは何あるかわからないですしねー。1ヶ月過ぎれば20分そこらはいーお散歩になるのでゆっくりでも大丈夫です!

• 3月17日
  • きよ

きよ

そうですよね。一人っきりは恐いですよね…。産後1ヶ月までをどう乗り切るかがポイントですね。模索してみます。

• 3月17日