※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

妊娠22週の赤ちゃんのサイズについて不安です。同じ時期の赤ちゃんのサイズを教えてください。

質問失礼します。
先日、家にたまひよのカタログが届きました。

今日まで読んでいなかったのですが、
何気なく目を通していたら、
妊娠初期、中期、後期、産後には
このようなものが必要ですよ〜と大まかにまとめられたページがあったんですが、
初期の部分に、〜4ヶ月、赤ちゃんは約16cmと表記がありました。

22wの検診の時に、産院の先生から
赤ちゃんは16cmぐらいですね〜と言われ、
今日までは何も気にせず、
大きくなってきたな〜なんて喜んでいたんですが、
4ヶ月だと15w、16w辺りだと思うのですが
約2ヶ月後でそのサイズというのは
赤ちゃん小さいんですかね…??(´・ω・`)

もしよろしければ、みなさんの
22w頃の赤ちゃんのサイズ教えて頂けませんか??(´・ω・`)

低体重になってしまうのかとか、いろいろ考えてしまってとても不安です…。

コメント

あんちゃ

多分ですが先生に言われた16センチは頭からお尻までの長さだと思います(●´ω`●)
たまひよの方は足までの身長のことだと思いますよ!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    お返事ありがとうございます(´・ω・`)♡

    なるほど!!そういうことなんですね!!(>_<)
    良かったです…とても安心しました…(´;ω;`)
    教えてくださってありがとうございます(゚´ω`゚)♡

    • 10月4日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    先生に何か言われない限り大丈夫でしょう♥︎∗*゚
    順調ですよ(●´ω`●)

    • 10月5日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    先生の反応が、少し
    うーん…?っていう感じだったんですが
    そのあと赤ちゃん順調みたいだねって言われたので
    それを信じたいと思います(*´°`*)♡
    とても安心できるコメント、ありがとうございました(*´ㅈ`*)♡

    • 10月5日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    誤差も出てくるものですし大丈夫ですよ!

    上の子は35週で少し早産でしたが2000ないかもだからと凄く先生達焦ってましたが、産んでみたら2300ありました。
    4日遅れたものの無事退院して元気です!

    • 10月5日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうだったんですね(>_<)
    焦らなくても大丈夫なんですね!(*´ㅈ`*)
    みんながみんな、平均通りに成長してくわけじゃないですもんね(>_<)
    お子さんが元気でなによりです…(*´°`*)♡

    • 10月5日
HARU42

ぬいぐるみを、洗うときどんな洗剤がお勧めですか?わんちゃんがいる友達から、5年以上前の子供が遊べる人形を新品だからあげると頂きましたが、正直5年以上前のものとの事で、菌が気になります。。入れ物は、ダンボール素材で出来た箱でした。

  • ゆ*m

    ゆ*m

    すみません。。間違いですかね??😂
    一応回答させて頂くと、
    私はぬいぐるみ普通に洗濯しちゃってるので
    洗剤とかはわからないです…すみません(´・ω・`)
    新品でも5年しまわれていたのなら気になりますよね(´・ω・`)
    赤ちゃんが使うなら、赤ちゃん用の洗剤とかではダメなんですかね??
    わからなくてすみません(>_<)

    • 10月5日
  • HARU42

    HARU42

    ありがとうございます!洗濯しちゃってるんですね!それもありですね!!私もしてみようかなと思います。赤ちゃん用の洗剤だったらいいですよね!
    早速してみようと思います

    • 10月5日
HARU42

あー!!失礼致しました!こちらの、回答欄に質問を間違えてしてしまってますね!😭😭ありえない。本当失礼いたしました

  • ゆ*m

    ゆ*m

    いえいえ、お気になさらず(*´°`*)
    偶然とは言え、お悩み解決できずすみません(>_<)

    ぬいぐるみが綺麗になって、
    赤ちゃん気に入ってくれるといいですね(*´ㅈ`*)♡

    • 10月5日
  • HARU42

    HARU42

    ありがとうございます!
    参考になりましたよ。早速洗ってみます😁

    • 10月5日